昔のきれいどころ勢揃いの踊り お囃子の元祖は「葛西囃子」(私の氏神様の神社)ですが、これも古そうです。
子供たちもそれぞれの振り付けで踊ってます(笑) 夏らしく氷の像 (でも、何でブルーマリンなの?)
2000.09.02-03   小金宿まつり
HOME
 マツモトキヨシ発祥の地、小金で第5回「小金宿まつり」が行われました。初日はお囃子、パレード、踊り(約2時間半)。翌日はお囃子と踊り(3時間)。両日ともお年寄りを中心にした踊りの発表会(地域合同盆踊り大会?)の様相を呈していました。
 我が家のあるこの地域は、歴史が古く、かつ高齢地区(高齢化地区ではない)のため、このようなシブイまつりが行われることになったものと思います。松本和那氏(マツモトキヨシ社長、衆議院議員)の姿はなく、川井敏久氏(松戸市長)が観戦していました。
Topics