BACK
Historical BBS
2001.08.01〜2001.08.31
9500HIT 投稿者:MuuMuu@会社  投稿日: 8月31日(金)05時56分20秒
久々、踏みました。

もう今日になってしまいましたが、31日に顧客への
納品があるため、久々の24時間勤務となっています。
ねむ〜。

NYも引き続き下げているし、東京も寒そうですね。
こんな時は、米国ベア投信なんぞを買うのも良いかも。

ソニー 投稿者:じょた@会社  投稿日: 8月30日(木)08時39分42秒
めじゃーどころですね。
他のHPで株式について読むことがありますが、
同じようなことをおっしゃっておりました。
資金と度胸があれば始めて見たいものです。

ロケット打ち上げ成功。
宇宙少年からニセ宇宙おやじに変化した私としては
とても喜ばしく思います。次はシャトル?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


株価の安値更新とH2Aの成功 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月29日(水)22時37分42秒
思いの外の株価の下落で、とうとう日経平均は11,000円を
割り込みました。17,8年前の株価水準になってきているよ
うです。「青い鳥の証券投資」では幸いまだまだプラスで
きていますが、一時40万円近くまであった評価益が3分
の1程度まで減ってきています。

この状況を狙って、更に割安となった株式を購入しようと
画策していますが、狙っている株式はしっかりと株価を維
持しているため、なかなか購入できません。

こういうムードになると、恐怖感が先立って、なかなか株
式の購入には資金が向かわないようですが、私はこういう
状況であるからこそ買い時と思います。日本経済が永久に
下落すると考えるならば話は別ですが、業績がそこそこ良
くてかつ、売られている銘柄ならば、目をつぶって買って
(笑)、しばらく放ってけば相場の回復とともに株価は上
昇するに違いありません。今の注目銘柄はソニーなのです
が、もうしばらく様子を見て考えようと思っています。

ここのところ、明るいニュースがほとんどありませんでし
たが、個人的には、H2Aの打ち上げ成功は明るいニュース
でした。友人がH2の頃、打ち上げに関わっていたこと、
近所の人に宇宙開発事業団の人が多いことで、ロケットの
打ち上げには関心をもっているのですが、自信を喪失して
しまいそうな、世界の中の日本人としては、久々の明るい
ニュースと思います。

ロケットの上昇のように、株価が回復していくということ
はないにせよ、穏やかな株価回復を期待します。


9400 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月26日(日)10時53分42秒
自爆しました。ここのところ3連続です。調子抜群!!

今日は少し早起きして、バイクのオイル交換でした。
初挑戦でしたが、特殊な工具も必要なく、フィルタも
含めてあっけなく終了しました。740キロ走行にしては
結構汚れがあるように思われます。工作精度の問題
とは思うのですが、四輪車よりスラッジとかが多そう
です。1000キロを越えたら、また交換しておいた方が
良さそうです。

しかし、スズキのオイル、四輪車の純正オイルに比べて
割高に思われます。バイクのオイルは高品質なオイル
なのでしょうか?見た目は殆ど違いが無いように思うの
ですが.....。フィルタも、四輪車用のフィルタの中身
のみといった感じで、これまた割高のような.....。
数が出ないものなので仕方がないのか??

オイル交換後、試運転を35キロほどやってきましたが、
心もち、エンジンの回りが軽くなったようです。

週末 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月24日(金)23時16分48秒
いつもいつもですが、ようやく週末です。

今週末は結構いろいろな用事をこなさなければ
ならないので、忙しそうです。もっとも、通勤
定期の購入以外はバイクの整備や、車の手続き
なので、やむを得ません。

>じょたさん

ソフトのアップデートはモデム経由ですと、こた
える作業かもしれません。Windowsアップデート
はやられましたか?一晩近くかかるかもしれませ
ん。私のケーブルの環境でも1時間近くかかりま
すから......。回線速度が要求される環境になっ
てくると、電話回線利用でも、ADSLあたりでない
と苦しい状況になってきます。早く、有線ブロー
ドバンド(100MB/S)のエリアに入ってほしいも
のです。ちなみに、今でもすいている時間帯なら
1.2MB/S位のスピードは出ているのですが......。

台風一過 投稿者:じょた@会社  投稿日: 8月23日(木)08時47分36秒
わが社でも、午後で帰りましょう令が発令されたのですが、
業務に支障の無いかぎりとのことで、まぁ、結局はいつも
どおりということになりました。埼玉も夕方から晴れ間が
のぞき、台風の目に入ったのかと思っていたら、そのまま
通り過ぎていったようです。夢見も、台風がきてもバスが
動いているからでかけなければ、というものでした。電車
もほとんど普通どおりでしたね。

ウイルススキャンのアップデート初体験。1時間くらいか
かりました。回線が遅いせいでしょう。毎秒1から2KB
くらいでした。結局HPアップはできずです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


台風通過 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月22日(水)21時55分09秒
>じょたさん

私は先ほど帰宅したのですが、大型台風の割には
あっけなく、私のまわりでは被害もほとんど無く、
通過しました。帰り道では台風一過、星空がきれ
いでした。

休み明け、どっぷりと仕事漬けになっているよう
ですが、くれぐれも、休み中に充電した元気を使
い果たさないよう、お気を付け下さい。

どどど 投稿者:じょた@会社  投稿日: 8月22日(水)08時33分01秒
どどどっと作業がきましたが、残務もありますし、
困ったものです。今日は台風も来ているので、
早めに帰りたいところですが、どうなることやら。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


キリ番 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月21日(火)21時49分03秒
>甘えん坊さん

実は、9200,9300は自爆でした。
佐久といえば、軽井沢のお隣の大きな町ですね。
昨年旅行中に通過しました。

オイル交換は自分でやることが多いです。
廃油は顔なじみの自動車屋さんに引き取って
もらうので、ノープロブレムです。

9301 投稿者:甘えん坊  投稿日: 8月21日(火)14時11分09秒
ブルバさんは御自分でおいる交換でしょうか?
僕は一度やって、オイルの処理に困り、
その後はやっていません、
早め交換は確かにお勧めですね、
今回はカスリました。(意味無し:くさおい9301)
長野県の佐久が田舎なのですが、今回は田口峠越えでした。
今さかなさんにカキコしてきたとこです。

おかえりなさ〜い! 投稿者:BLUEBIRD@会社  投稿日: 8月21日(火)12時18分11秒
>Takemaさん

早速、予告編をのぞきに行って来ました。
砂漠&野生動物の王国だったのですね。
あそこを走るには、パリ・ダカール仕様の
バイクが必要かもしれません。本編のアップ
を楽しみにしています。

バイクの慣らしは初めてなので、戸惑いつつ
やっているのですが、四輪と同じようです。
私も、新車の場合、200、500、1000キロで
オイル交換をしていました。4サイクルの
バイクは初めてなので、バイクのオイル交換
は初挑戦ですが、週末にでも早速トライして
みます。

貴重なアドバイス、ありがとうございました。

帰ってきました 投稿者:Takema  投稿日: 8月21日(火)01時37分13秒
早速拙HPに書き込みいただいてありがとうございました。
ナミビアも、場所によってはバイクでも気持ちが良さそうです。

で、NEWバイクのならし中のご様子ですが、
特に新車(特に排気量が小さくなればなるほど)、
最初のオイル交換が大切だと思います。
メーカーはだいたい「1000kmで最初の交換を」
推奨しているようですが、初期始動時のスレッジ
(エンジン室の中の金属カスなど)はだいたい
500kmくらいでおおかた削れてしまうそうです。
だから、最初は500kmで交換、次に(勇気を出して)
1000kmで交換、をしておくと、あとは2500-3000km
ごとの交換でうまくいきます。
わたしゃ250ccの時に「オイルなんか入ってりゃいいんでしょ」
くらいの知識しかなくて、常磐道上でエンジンが焼き付いたことがありました。
長く乗られるのであれば最初が肝心です。
もし現在走行700kmであるのなら、ここらで最初のオイル交換をなさって、
で、すぐに高速で高回転定速走行により新たな回転域でのスレッジを
とってしまうことをオススメします。
世界に誇る日本のバイクといっても、車と違って完璧ではないです。
最初が肝心と思い、余計なお節介カキコをさせていただきました。すみません。

http://www.interq.or.jp/sun/takema/


無縁? 投稿者:よーちゃん  投稿日: 8月20日(月)23時31分10秒
台風ってたいてい道内には入ってこないんですよね〜。
だからあの不気味な空気の生暖かさも何年も経験してない。

ニュースとかで見ると人まで飛ばされそうだし
何よりも車なんかが流されそうになったりしてるけど
私の中ではかなり映画かドラマの中のお話って感じです。

http://www.sion.ais.ne.jp/~yochan/index.htm



台風接近中 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月20日(月)22時06分06秒
台風11号が接近中です。
西の方の地方では、もう影響が出ているかもしれません。
関東地方は明日あたりからのようです。
みなさん、くれぐれもお気を付けください。

慣らし運転 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月19日(日)22時00分01秒
あと300キロほどで、バイクの慣らし運転が完了します。
ツーリングに行けばあっという間なのでしょうが、近場を
走っていると、なかなかこなすのに時間のかかる距離です。

エンジンの調子がようやく出始め、上の方の回転数も使え
るようになってきました。1000キロで、点検&オイル交換
をしたら、フル加速を試してみようと思います。

>じょたさん

やはり外す結果となりましたか....。どうも、使いこなす
のが難しいソフトのようです。

タブレット、価格が下がってきたので、小型の物なら、気
軽にためすことができそうです。マウスで細かい作業をす
るのは確かに苦しそうな感じです。

お盆休みもそろそろ終わり。明日からはまた電車が混むの
でしょうか?天気は良く無さそうですが、水不足の折、そ
うも言っていられません。

早速逝ってみます 投稿者:じょた  投稿日: 8月18日(土)22時51分52秒
とにかくマウスとの格闘です!
思い通りの曲線が出来ない!!

タブレットを入手すべきであると思いました。
本によると、手書き入力した絵をスキャナで
読み込み→ガイドレイヤとして背景に表示、
その線に沿ってなぞればよいようなのですが、
思い通りには逝きません。新兵器タブレット
の購入しかないものと思います。

速度upの霊のソフト・・・
4つのうち、3つアンインストールしました。
元通りになってほっとしていますが、
無駄なお金を使ってしまったと思うと腹立ちです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


そうですか..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月16日(木)23時02分50秒
>じょたさん

会社の同僚が、同じソフトをVaioにインストールした
ところ、ネット接続のトラブルが出て、ソフト・メーカー
にメールで問い合わせたところ、通信関係で常駐している
ソフトを外せと言われて途方に暮れていました。
問題が解決したかどうかは、明日聞いてみます。

FLASHを使ったHPに、ここに時々訪れているpakuanさんの
例があります。本職の方のようなので、初心者の参考に
なるかは怪しいのですが、ご覧になってはいかがでしょう。

http://www.rockey.co.jp/rockey/

効果ありません 投稿者:じょた  投稿日: 8月16日(木)21時49分56秒
と、言い切ることは出来ませんが、体感速度はほとんどいっしょです。
設定が変更されている分だけ使いにくいくらいです。どうしても、ダ
イヤルアップ接続の設定をしなおしてからでないと、繋がらなくなっ
ており、バグではないかと思ってしまいます。掲示板の投稿も、必ず
一回接続できませんのメッセージが出ます。苦労して買ってきてイン
ストールしてこれではがっくりです。まだ、3千円の翻訳ソフトのほ
うが使えますが・・・これも、IEと密接にリンクしていて、こちら
のソフトが悪さをしている可能性もあります。IEも新しくなってい
るし・・・。英文の頁にうつると自動翻訳するらしいのですが、(ま
だ試していませんが・・・)その常駐ソフトのせいでおかしくなって
いるのかもしれません。ソフトをインストールするときは一つずつ動
作確認してからでないとだめですね。反省。

追伸:トップ頁下にFLASHの出来そこない画像アップしました。
最初の失敗作です。よろしかったらご覧になってください。プレイヤー
もダウンロードできるようにリンクを張っておきました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


↓だぶった分、消しておきます 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月16日(木)20時41分02秒
暑さが戻ってきました。
でも週末は台風の影響か、曇りの予報です。

先週末は車の車検、バイク(スクータ)の
保険の更新と結構多忙でした。今週末も、
車の保険の更新をやらなければなりません。

>じょたさん

世に多く出ている高速化ソフト、私は高速化は
ハードに頼っているので、試したことが無いの
ですが、効果がありますか?

Windowsの環境がおかしくなると、私は、Meの
システムの復旧を使って戻してしまうようにし
ています。時点の登録を直前にしておけば、
レジストリを含め、ほぼ完全に戻せるようです。

すいません 投稿者:じょた  投稿日: 8月15日(水)22時21分27秒
1回送ったつもりが2連続になっています。
やはり設定がおかしくなってしまったようです。

これも2連続化してしまったら、
重ね重ねすいません。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


カレーを食べました 投稿者:じょた  投稿日: 8月15日(水)22時19分56秒
そんな事故があったのですか。
私は4時前くらいに東京駅にいたような気がします。
京葉線ホームは地下深くにあり、たどり着くのは
容易でありません。

ネットの環境が少し変わったので、操作しづらくなりました。
一所懸命先読みしてアクセスを高速化しているようですが、
今のところ体感速度はあまリ変化無しです。
それよりも、掲示板に書き込むと、まともに表示されなくなります。
データは確かに転送されているようなのですが、表示がおかしいのです。
繋がりませんの表示になります。
少し設定をいじらなければならないようです。
新しいソフトを入れるとこれだから嫌です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


昨日 投稿者:BLUEBIRD@会社  投稿日: 8月15日(水)08時55分29秒
東京駅の八重洲地下街で、ガス爆発事故があったようです。
今朝の新聞で知ったのですが、ちょうど私が退社する頃に、
消防車やら救急車が集合してきていたので、何事かと思っ
ていました。家庭用カセットコンロが爆発したとのことで
けが人が数人出て、幸い火災には至らなかったようです。

>じょたさん

午後7時頃あの辺におられたら、危なかったかもしれま
せん。八重洲、東京駅、大手町の地下街は迷路のように
つながっていますので、地下を歩いていると今どの位置
に自分がいるのか、長年ここら辺を拠点にしている私で
も感覚がおかしくなることがあります。

横浜方面はめったに行かないので、迷った経験はありま
せんが、案内表示が不親切というのは困りものです。

お盆休み、十分に堪能してください。

お盆 投稿者:じょた  投稿日: 8月14日(火)21時54分50秒
盆休中のじょたでございます。
お仕事お疲れ様です。そういえば、
早めに休暇を取られたとのことでした。

今日久しぶりに東京駅の中を歩きました。
迷いました。インフォがたくさんあるのに!
横浜駅でも迷いました。あそこは、インフォ
メーションが少ないような気がします。

もう少しの間休みを満喫するつもりです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/



世の中はお盆 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月13日(月)21時42分38秒
通勤電車も、普段の混雑はどこへやら。また、東京駅
も、通勤時間にネクタイ姿の人たちの割合がグッと
下がって、おまけに人口密度も相当低下しているよう
です。

>D'sさん

休みが一定しないのは困りものですね。
本番オープンに向けて準備完了というところ
ですか。確かに精神的疲労はなかなか抜けない
やっかいなものです。人が異動するか、自分が
異動するまで原因が取り除かれることがないし、
その後また、原因が溜まってくるものですから.....。

休みはですね 投稿者:D's  投稿日: 8月12日(日)02時57分45秒
3日勤務して1日休み、その後5日勤務で休み、といった具合で休みは不定期です。
その上出勤時間も勤務時間も不定期です。結構ほかの予定が立てられなくて困ってま
す。その点だけ改善してくれれば結構楽しい職場なのですが...

今の時期は連日プレビューということでいろんな招待客がやってきています。僕らに
とってはすでにオープンしているのと何の代わりもありませんね。特にお盆の時期は
格好のテスト期間なのでしょう、招待している人数が大幅に増えています。おかげで
結構忙しい思いをしています。なれない立ち仕事ということもあって肉体的にはかな
り疲労します。けど肉体的な疲労は寝れば直るのでOKです。昔のような精神的な疲
労は寝ても直りませんからね。

普通の週末 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月11日(土)23時24分45秒
忙しかったウィークデイが終わり、普通の週末を
迎えました。来週も普段通りの日々が待っています。

>D'sさん

しばらくなりを潜めておられたようですが、TDSの
準備で大わらわというところでしょうか?

ああいう職場では、週末はそれこそ「書き入れ時」
でしょうから、平日に休みをとるのですか?寒く
なると休みが増えるとか???

>よーちゃん

先日はこちらの方に来られていたようですね。
飛行機を利用すると札幌は近い感じがします。
ちょうど私が軽井沢に行くのと同じ感覚でしょ
うか。

私の次の休みは来年です。夏休みをとるのが早
すぎたという感じがしないでもありませんが、
バイクも買ったし、免許も取ったし、よしとして
おきましょう。

来月の休みは旅行ですか?良い季節なので、楽し
みが多そうです。そのためには、今は辛抱(笑)!

休みたいです〜。 投稿者:よーちゃん  投稿日: 8月11日(土)22時28分21秒
今月は会社のほとんどの人が夏休みとります。
だけど私の夏休みは来月後半。
もちろんその時になったらうれしいんだろうけど
今月はちょっとみんなが羨ましいよ〜!!(笑)

しかたないのでみんなの分も働いときます。(苦笑)

http://www.sion.ais.ne.jp/~yochan/index.htm


お盆休み2 投稿者:D's  投稿日: 8月11日(土)00時42分51秒
BLUEBIRDさん、みなさん、お久しぶりです。

僕もおかげさまでお盆休みは今ひとつピンとこない人間です。
今度の仕事は前の仕事よりもさらなるサービス業なのでまたもや忙しくなりそうです。
(なんのこっちゃ、笑)

お盆休み 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月11日(土)00時32分10秒
サービス業に身を置く者にとっては、お盆休みというのが
いまひとつピンと来ないところがあるのですが、来週一杯
が休みという感じでしょうか?

>じょたさん

連日お疲れさまです。
連休がとれそうな様子、しっかり休養&Enjoyしてくだ
さい。

上越も混んでましたか? このシーズンは、どこもこの
状態のようです。幸い私は指定だったので、座席は確保
できましたが.....。


上越新幹線 投稿者:じょた@会社  投稿日: 8月10日(金)08時56分42秒
デッキでパン食いおじさん&かきぴーぽりぽりおじさん
でありました。確かに混んでいます。若者のようにデッ
キで座り込みたいくらい疲れていましたが、年齢を考え
るとちょっと・・・新聞敷いてお花見状態とすることも
可能ですが、あの混雑状態ではやっぱりまずいですね。
風邪が治らなくて熱っぽいですが、今日一日で連休突入。
絶対に、一日たりとも出勤しないつもりです。予定は無
いですが・・・

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


軽井沢帰り 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月10日(金)00時04分06秒
行って来ました。
往復の新幹線は満席、国道は渋滞、旧軽は渋滞&チャリンコ
の群れ。
日差しは強いが、木陰は涼しく、湿気は少ない、まさにリゾート
の典型でした。仕事は見届けてきましたが、いくつかの細かい点
を除き、もう行くほどのことはあるまいという状況でした。

つくづく思ったこと、暇と金。両方あり余っているのが金持ちと
いうこと。夏場の一時期、あそこには確かにそういう人たちが
いるようです。

またまた、 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月 7日(火)23時23分48秒
マザーボードの電池切れです。メイン・マシンのM/B、
絶対に欠陥品です。半年で3回、2ヶ月に1回電池を
交換しないといけないなどというのは異常です。

>じょたさん

体調不良の上、徹夜ですか!?
くれぐれも、お体を大切にしてください。
コンピュータや機械は、こちらの都合の良くない
時ほど不調となる確率が高いようです(マーフィー
の法則の類推)。

会社の書類は、読み返せば読み返すほどあらが見え
てくる傾向があります。そんなときは、自分以外が
気付くかどうか、プレゼン等の時に誤魔化せるかを
基準に修正するかどうかを判断します。たいていの
場合、担当者(自分)以上に分かっている人はいな
いので、問題になりません。そんなレベルに達して
いないあらの場合は、諦めて修正です(笑)。

あすの会議を乗り切ると、今週の会議ラッシュは一
段落です。でも、明後日は軽井沢出張のだめ押しが
入ってしまいました。この混む時期に.....参ります。

キリ番は何気なく通過してしまいました。
このマイナーなHPにも、いろいろなところから飛ん
でくる人が増えたということでしょう。

そろそろ 投稿者:じょた@会社  投稿日: 8月 7日(火)03時21分30秒
終了しようと思っていたのに、ネットワークプリンタがストップしてしまい、
全く仕事にならなくなってしまいました。いつだったか、夜中の2時からn時までは、
サーバーのセキュリティのために、ストップする(何が?)という話を聞いたことが
ありますが、プリンタが止まるんだったか定かでありません。あともう少しなのに。
・・・資料を読んでいると、あらが見えてくる・・・見ないことにしましょう。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


8991 投稿者:じょた  投稿日: 8月 4日(土)23時01分19秒
もうすぐ霧番です。
病院のほうは、エコー検査だけですんでほっとしていますが、
結石の材料がごっそりとたまっているようなので(ちょっと
オーバーですが)がっかりです。石は、腎臓の壁に発生しつ
つあり、というか多分もう発生していて、それが尿管(尿路?)
の方へ落ちてくるときに痛みが発生します。そして、驚いた
ことに、この石、また戻るらしいのです!はがれて転がり、
痛み発生!何かの拍子に、また元あった場所付近に戻り、また
流れてくる。ということを繰り返すとの事。尿管を塞ぐほどの
大きなモノは無いとの事ですが、小さくても連続でこられたら
ちょっとつらいです。

今日明日は私もお休み。懸案事項が片付いたわけではありませ
んが、肉体的にも精神的にもローギア−にはいっていて、とて
もやる気がおきません。来週は結石もあいまって、かなりきつ
そうです。連休が取れるかどうかの瀬戸際です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/



会議中 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月 3日(金)23時11分10秒
>じょたさん

会議中に鼾をかいている猛者も当社にはいますが、
どちらのサイドであろうとも、対外的な会議の場合
はまずそうです。 睡眠不足のときの会議は内部の
なら、途中で手先から全身に痺れがまわってくる
状況がよくあります。

夏休み明けの週としては、大変ハードな日々が続き
ましたが、ようやく週末です。これでも、週末に
休みがとれるのでましなほうでしょうか。

明日は天気がもつようです。バイクの慣らしを続行
しなければ.....。

寝る会議より作業のほうが良いです 投稿者:じょた@会社  投稿日: 8月 2日(木)18時12分51秒
決める会議以外は、マイクロスリープの独壇場となり、
数分起きて、数分寝る、はたと目覚め、きりりとした
まなざし、そしてまた寝る。誰かがもにょもにょと発
言しているのを遠くで聞いている状態です。しかし、
会議に出席すること自体が殆どありませんから、寝る
チャンスがなく残念です。でも、寝ているくらいなら
懸案事項に取り掛かりたいです。以前お客さんとの打
ち合わせ中に寝ている社員がおりましたが、これだけ
はいただけません。ちなみに私はありません。お客さ
んが寝ていたということはよくありますが。

明日は病院です。医者との緊迫した駆け引きが要求され
るため、今日は早く帰る予定です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


会議って仕事? 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月 1日(水)22時09分33秒
今日は会社に12時間いて、うち約8時間が会議でした。
会議中、作業ができるわけでもないし、自分が進行役を
して運営するものは何分の一かという状況です。よほど
デスクにいて資料を作ったり、電話で折衝をしたりとい
う方が生産的と思えます。会社には「会議屋」がたくさ
んいるので、ある程度の役割にいる人には数多くのお声
掛かりがあり、会議に忙殺されるハメに陥ります。会議
の中でも「決める」会議であれば、多少は仕事をした気
になりますが、そうでないものは疲労感だけが残り、虚
脱感に支配されます。何とかならないものでしょうか?

>Capellaさん

残念でした! 自爆しないように近辺の時はトップ・
ページに入らないようにしていましたが.....。

>よーちゃん

キャンプ&海水浴楽しまれたようで、何よりです。
私の方は、長いようで短い夏休みが終わり、今は
冒頭のような状況です。休みは免許取得&ツーリ
ングが大半というものでしたので、私は楽しみま
したが、家族からは(当然、笑)不評でした。

>甘えん坊さん

こういうマイナーなページなので、自分でチェッ
クしているときでも連番ということが度々ありま
す。気にされず、8888番という末広がりの目出度
いキリ番申告としてください。かすり申告も勿論
了解です(笑)。




capellaさん ごめんなさい 投稿者:甘えん坊  投稿日: 8月 1日(水)15時36分35秒
昨日の昼に廻ってきたら、8887で、かすり・・・・・・
でもって、少しして又、来てみたら8888でした、

でも、なんかフェアじゃないので8887番ゲットを申告いたします。


ブルバさんは免許と新車とツーリングとみんなおめでとうございます。
甘さんは、かすり申告をいたしますので、宜しくお願いいたします。