BACK
Historical BBS
2002.01.01〜2002.01.31
そうなのですが..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月29日(火)23時32分23秒
>じゅんちさん

実は、上の子が高校受験のため、落ち着くまでまとまった
時間がとれない状況で、ひとりで動き回っているというの
が実情です。滑り止めには合格したものの、本命はこれか
らです。

というわけで、あと一月くらいは単独行動が続きそうです。

>甘えん坊さん

タイヤのヒビは輸入物ではよく見かけましたが、国産製品
で5年というのはちょっと早いような気がします。ケミカ
ルの影響かもしれません。

もっとも私の場合、5年よりもっと以前に摩耗してしまう
ので、ここ暫くの間、ヒビを見たことがありませんが.....。
今回も3年と少々というところです。最近のタイヤは少し
グリップのあるものは摩耗が早いような気もします。その
中ではミシュランのグリーン・タイヤは減らないという話
も聞きます。(でも、以前の経験ではXVSという銘柄ですが、
減りの前にヒビが入ってきました。)

CMで「タイヤは命を乗せている」というのがありましたが、
その通りと思います。怪しいと思ったら、消耗品と割り切っ
て交換するしかないのでしょうね。それにしても、ノーマル
サイズで4本6万円(これでも値切ったのですが.....)
というのは効きました(苦笑)。

12400でした 投稿者:甘えん坊さん  投稿日: 1月29日(火)12時08分44秒
ご無沙汰してます。
ブルバさんは、タイヤ通でしょうか?

内のイプサム買って5年で、ガソリンスタンドでしょっちゅう
このタイヤ細かいヒビが入っていて危ないですよーーー

って脅かされていたんですが?本当のことなのか??
タイヤの洗浄スプレーのせいかもしれませんが、
確かに細かいヒビが一杯でした。
イエロ帽子で一番安い だんろっぷ の でじたいや
にしました。
少し前なら、「もう、5年!」今は「まだ、5年!!」でしょうか??

よーちゃんのスリップの話で背筋がゾーですね。
私も、何年か前の正月に長野の白樺湖から北に下ったところで、
いぷさむのケツを180度振ったことがあります。
下りで後ろにも乗車の7人でケツが重かったのか??
幸い左カーブで対向車が無くて助かりましたが、
みなさまも気をつけてくださいませ。

キリバンでした。
ではでは

相変わらず・・・ 投稿者:ぢゅんち  投稿日: 1月29日(火)10時29分08秒
趣味エンジョイしまくりすてぃですねぇ!?
時にはちゃんと、家族サービスもネ☆彡(笑)

_-)))コソコソ。

スピン(2) 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月28日(月)22時14分19秒
>よーちゃん

圧雪路か凍結路、はたまたウェットでしょうか?
ドライだったら、相当のスピードで下りの急カーブに
はいったということになりますが、状況から考えて前者
でしょうね。いずれにせよ、4WDを過信せずに安全運転
でいってくださいね。

関東地方では一昨日、北西部は雪模様だったようです。
数10キロの違いでこちらは雨。車の走る環境としては
こちらの方がましとはいえ、ドライ路面に勝るものなし
です。バイクの走行距離の方が多くなっているので、
晴天を望みたいところです。

スピン 投稿者:よーちゃん  投稿日: 1月27日(日)23時29分30秒
昨日スキーに行った時。峠を通ったんですが。
これがまたしゃれにならないほどのスピンをしてしまい。
車が一回転しました。同乗者2名。私も車も含め。全て無傷でしたが。
まじで冷や汗モノでした・・・(><)

冬道の恐さを実感して優良講習で浮かれていられないな〜って感じです。
いつでも安全運転をモットーに車に乗ろうと決意しました!

結局 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月27日(日)21時26分18秒
雨は朝方に一時的にやみ、午後から回復にむかいました。

朝10時頃、雨が止んでいたのでバイクのオイル交換。
さすがに3000キロ走行のオイルは、茶褐色に濁り、交換
して良かったと思わせる状況でした。ギアの入りも悪く
なってきていたのが、また、スパっと入るように回復
しました。オイル交換は走行距離よりギアの具合で判断
した方がよいかもしれません。

午後、晴れ間が見えてきたところで、車の洗車。手入れを
サボっているため、コーティングは落ちてしまったかも
しれません。全体に艶が低下しているようです。そのうち
またポリマー・コティングをしなければならない状況です。

昨日、雨の中を車で走りましたが、ポテンザRE-01は抜群
のウエット・グリップでした。RE-88では発進でトルクを
かけるとどこに行くのか?という様な状況でしたが、RE-01
ではしっかりグリップしていますし、マンホールの蓋を越
えるときもスキール音の発生は皆無です。普通に走行する
分には、安全性が格段に高まったのは間違えありません。
反面、減りは早そうな感じがします。

さて、明日から2週間は平日の休みなしの目一杯の日々が
続きます。今日は早く休むことにします。

今のところ 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月27日(日)01時51分19秒
雨降りです。天気予報では雪の予報だったので、昨日は
車のトランクにチェーンと油圧ジャッキを載せて走って
いましたが、拍子抜けです。

昨日は朝から寒い1日でした。久々に鳥かごの掃除やら
金魚の水槽の水替えをして、仕上げに風呂場のカビ取り
(カビキラーを2本!)をやって午後になりました。
夕方までの間に、使い切ったカビキラーやらシャンプー
やら、細々としたものの買い出し。ついでにバイク屋に
行ってオイル・フィルターを購入しました。そろそろ、
5000キロに近付いてきたので、オイル交換の準備です。

夕方からは、購入以来使いっぱなしだったヘルメットを
磨いてみました。結構汚れているものです。色が白なので、
クリーニング剤をつけてこすると、そこだけが真っ白に
なって目立ちます。シールドを外して、全体を磨いてみた
ところ、見違えるほど綺麗になりました。ヘルメットも
たまには手入れをしないといけないと痛感した次第。

予報では、今日は天気が回復してくるようです。
車の洗車と、バイクのオイル交換ができると良いのですが。

キリ番 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月24日(木)22時00分17秒
>じょたさん

12321了解です。連チャンですね!

結石再発ですか?仕事の忙しいときに再発というのは
辛そうです。お大事にして下さい。しかし、そういう
時に限って、休日出勤とは.....。

バイクでぶらりと温泉というのは気楽で良いものです。
ガソリン代もたいしてかからないし、何よりマイペース
で、気ままに行けるのがこたえられません。車だと
「行くぞ!」という気合いが必要ですから.....。

今回の喜連川はイマイチでしたが、馬頭温泉と常陸太田
との間に新しいターゲットを発見しましたし、走る
たびに発見があります。暫くは楽しめそうです。

12321 投稿者:じょた@会社  投稿日: 1月24日(木)12時21分58秒
切番?
今、腰が痛いです。朝出かける時は少し楽になっていたのですが、
だんだんつらくなってきました。気持ちも悪くなってきまして、ひ
どくなると食事もままならなくなってしまいます。今までのパター
ンではそうでした。

ところで、また温泉に出かけられたのですね。私は今週も出社拒否、
ではなくて、週末も出勤になるため、どこにも出かけられません。
せめて喫茶店でマターリとした午後を過ごしたいのですが。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


きました 投稿者:じょた@会社  投稿日: 1月24日(木)08時58分47秒
結石が!
またしばらくつらい日々が続きそうです。
それにしても、この忙しいときに・・・

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


喜連川温泉(2) 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月23日(水)18時19分32秒
今日は有給休暇をとって、先日行き着けなかった喜連川
温泉の「もとゆ」に行って来ました。

天気は良かったものの、寒さはいかんともし難いものが
ありました。午前6時出発。平日ということで安心しき
っていたのが間違い、喜連川までしっかり2時間45分
かかってしまいました。平日はトラックが多いことを痛
感しました。

喜連川のもとゆは、調べていた通り、硫黄分の混じった
黄色味がかった温泉でした。肌はスベスベしてくるもの
の、温まり方は評判程でもないような.....。道の駅の
温泉の方が温まった気がします。

喜連川から山を越え、茨城県側へ。静山荘近辺を通過し、
ひたちなかへ。平日のためすいていて、かつ、売れ行きが
良くないため、市場ではたたき売り状態でした。
マグロ、サーモン、鰯、牡蠣、蜆をゲット。

6号線を西へ。2時前には自宅に到着。走行約340キロ。
日帰りツーリングとしては丁度良いところでしょうか。

>もりのさかなさん

沖縄、充実したバカンスだったようで、何よりです。
あのような環境では、バイク、それもカブでのんびり
というのが合いそうです。

ツーリングは、ソロでもマスでも楽しいものです。
気楽にツーリングできる暖かい季節が待ち遠しいもの
です。

訂正 投稿者:もりのさかな  投稿日: 1月22日(火)12時53分15秒
下記の書き込み、最後の2行は消し忘れです。
ごめんよ。

やっと晴れ 投稿者:もりのさかな  投稿日: 1月22日(火)12時50分11秒
20日に沖縄から帰ってまいりました。
沖縄は先週、ずっと曇りで
お天気には恵まれませんでしたが、
たくさん美味しいものを食べ(2.5kgデブった・・・)
現地の人にいろんな所へ連れていってもらい
自然にも触れ、充実した旅でした。
暖かくてよかったなー。
バイクで回れたらもっと良かったなー。

 
22台でツーリングですか!
今まで四国や九州へロングツーリングに行って
よく、すれ違うときにライダー同士であいさつしてくれて
気分いいのですが
マス・ツーリングだと、次々手を挙げてくれるので
しまいには頭さげるだけ状態になってしまいます。
大体、オフ車に乗ってる人はほとんどあいさつあり、
スポーツ車は2分の1くらい、アメリカンはほとんどなし、
年齢高めの混成部隊は3分の2ってとこかな。
コーナー回りながら手を挙げる余裕ライダーもいて
真似できましぇん。

ああー、ツーリング行きたいよぉ。
早く連休が来ないかな〜
(沖縄から帰ってきたばかりなのに・・・)

奥多摩周遊道路などで何台も
ぶぉーーーとコーナーに突っ込んでいくバイク

訂正 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月21日(月)00時56分41秒
下の書き込みで、

「主催は前に書いたバイク屋さん。参加台数20台、
参加者22名。中型バイクは大型バイク14台、
中型6台が内訳です。.....」

とありますが、「中型バイクは.....」ではなく、
「参加バイクは.....」でした。

>よーちゃん

免許更新、優良講習だと短時間で済むので楽勝
だったでしょう?私もゴールド免許2回連続の
優良ドライバー(運の良いドライバーとの声が
聞こえてきますが、笑)なので、今後も楽勝の
更新でいきたいところです。

あちこちで 投稿者:よーちゃん  投稿日: 1月21日(月)00時36分11秒
書いていますが。(笑)
初めての免許更新に行ってきました。
もちろん(?)優良講習だったのですが。
な〜んか妙に緊張しちゃった。(笑)
次も優良目指しま〜す♪♪(^^)

http://www.sion.ais.ne.jp/~yochan/index.htm


マス・ツーリング 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月20日(日)20時26分40秒
今日は初のマス・ツーリングに参加してきました。

主催は前に書いたバイク屋さん。参加台数20台、
参加者22名。中型バイクは大型バイク14台、
中型6台が内訳です。ハーレーが2台、隼が2台
に始まり、大型バイクはそうそうたるメンバーで
した。

行き先は鹿島神宮&苺狩り。走行距離は150キロ。

朝8時に出発し、午後3時半に帰着。ペースは
余裕一杯だったので、置いて行かれることもなく
楽しいツーリングでした。ソロ・ツーリングも
良いけど、マス・ツーリングもたまには良いかな
というのが感想です。

>まっくにあんさん

オリンパス、一眼レフから撤退という記事が新聞に
出ていました。長年のOMユーザーとしては寂しい
限りです。OM-3とかOM-4Tiは本格的なマニュアル
一眼として結構人気があったのですが、オート・
フォーカス一眼に失敗したことで、撤退が早まった
のかもしれません。

オリンパスは、今後デジタル・カメラに注力する
とのことですが、時代の流れというところなので
しょうか。

OMシリーズ生産中止です 投稿者:まっくにあん  投稿日: 1月19日(土)03時10分30秒
オリンパスがOMシリーズの製造中止を発表してしまいました(>_<)
いよいよというかついに来てしまったって感じです。
今のうちにOM-4Tiなどを買っときたい心境ですが、いかんせんお金が…
今時そんなクラシカルなカメラを作って売ってたところに、改めて驚かされる部分もありますけど。

http://www.linkclub.or.jp/~ashina/index.html


会議ばかり 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月17日(木)21時55分32秒
今日は会議ラッシュで、2時間少々しか席にいないという、
実りない1日でした。

>Takemaさん

喜連川、結構人気のある温泉のようです。温泉関係の
HPを見ると「効能の喜連川」といった表現が見られます。
国民宿舎の日帰り温泉は、混雑が想像されましたが、
その他は大丈夫のような気もします。近々、元湯に
再チャレンジしようかと考えていますので、また
レポートします。

ロング・ツーリング、疲れが問題だと思います。
年齢を重ねるとともに、4輪でも力の余裕のある
車でないと遠出が苦しいと感じています。今の
ブルーバードは十分な馬力があるので、長距離
も苦はありませんが.....。

>のやまさん

良い季節に、フル・オープン・エアのバイクで
出かけるのは気分が良いものです。この時期は
苦しいですが、冒険気分もまた一興です(笑)。

>もりのさかなさん

20度といえば、春の気分でしょうか?
こちらは、今日は雨。寒さは少し薄らいだものの、
満員電車の中は蒸し暑いという、極めて不愉快な
状態です。週末はリフレッシュするぞ〜!
沖縄、じっくり堪能してきて下さい。

南国便り 投稿者:もりのさかな  投稿日: 1月16日(水)18時17分19秒
こんにちわ!
今、沖縄のホテルから書き込みしています。
気温は20℃くらい。
トレーナー1枚で十分、
みなさんすいませんという感じ。
なんか、全然違う文化圏で
堪能させてもらってます。
帰ったら、またきますね!

ここのところ・・・ 投稿者:のやま  投稿日: 1月16日(水)01時18分51秒
雨のせいか、ちょっと暖かくなってきているようです(^^)
しかし、さすがに通勤でも、雨のときに原付で踏むマンホールは恐いです(笑)

それでも、早く暖かくなったら、また、ちょっと出かけてみようかな?
・・・なんて思う今日このごろ(笑)

たま〜に、ふらっと出てみるのも、いいものですから(^^)

http://www.begin.or.jp/k-noyama/index.htm


喜連川 投稿者:Takema  投稿日: 1月15日(火)16時11分03秒
何だかシブイところに目を付けられたんですね。
私もずいぶん前に行ったことがあります。
公衆浴場はわかりにくくて、地元の人に聞いて
ようやくわかったような記憶があります。
当時も(休日の午前中だったからか)地元の人で満員で
寒い中バイクで走ってきたのになかなか湯船に入れなかったと
いうようなことを思い出します。

あそこはJRの関係会社が分譲地を持っているらしく、
かつてはよく車内広告が出ていたような気がします。
でも、何だか殺風景な雰囲気もあって、私なら
もう少し山に近い方がいいなあ。

ちなみに、私の行くバイク屋もいつのまにか人が変わってしまいましたが、
何だか今の人のほうが話しやすくて気楽に行けるという感じですね。
あ、250でもロングツーリングは十分できますよ。
私もゼルビス250時代によく岩手あたりまで行ってました。
(↑ただし恐れならぬ疲れを知らなかった頃です)

http://www.interq.or.jp/sun/takema/


バイク屋 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月14日(月)22時19分44秒
Voltyを購入したバイク屋は、店長をはじめスタッフの
全てが入れ替わってしまったため、行きづらくなって
いたのですが、昨日、私がバイクを購入したときの担当者
(当時部長)から電話がありました。独立してショップを
オープンしたとのことでした。今日、早速行ってみたところ
懐かしい顔が揃っていました。皆、元のショップのお客さん
なのですが、やはりあのショップには行きづらいため、
こちらに溜まり場が移ったようです。やはり、人が人を呼ぶ
ということでしょう。こちらのショップが繁盛するように
応援したいと思います。

>のやまさん

私の場合、ツーリング用の装備で出かけるので、それは
もう雪だるま状態(笑)のため、寒さはあまり感じません。
でも、確かに気温は低そうな感じはします。

ロング・ツーリング.....、さすがに250ccのバイクでは
なかなか出かける勇気がありません。多分、将来的には
大きめのバイクに買い替えるでしょうから、そのときは
よろしくお願いします。

>じょたさん

うちの会社の社員の相手だった人は「山崎○子」と言えば、
すぐに察しがつくかも。

芸能人って、極貧生活を経験している人が多いようです。
元来不安定な商売ですし、うまくいくのはほんの一握りの
人達でしょうから。

さて、明日から会社です。地道にいきましょう。

有名人 投稿者:じょた@会社  投稿日: 1月14日(月)15時23分23秒
といえば、昔、芸能人が同じ部署でバイトしていました。それが、極貧生活を送っ
ている女の子でして、殆ど食べるものも無い状態で、餓死寸前の生活をすること
もあったようで壮絶です。離島にショーのために渡ったり(さすがに船は個室)、
特撮ヒーローものの話を聞いたりしました。もう、はがきも来なくなりましたが、
今頃どうしていることやら。はがきを買うお金が無いという可能性も高いのです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


さすがに栃木は・・・ 投稿者:のやま  投稿日: 1月14日(月)01時00分51秒
・・・寒くありませんか?(^^;)
僕は、どうも寒いのが苦手でして。。。(^^;)

それでも、カブの散歩は大好きですね〜(笑)
なんだか、のんびりしていて、ほのぼのしていて(^^)

あ!そーだっ!!
もし、ロングツーリングをするときに、奈良のほうへ来られることがあれば、
ぜひ携帯にでも連絡ください(^^)

うちの家(プロフィールにもありますが古い家です・・・)でよければ、
ぜひ招待させてくださいな(^^)

http://www.begin.or.jp/k-noyama/index.htm


喜連川温泉 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月13日(日)21時41分19秒
栃木県にある喜連川温泉というところにひとっ走り
してきました。うちからは、三郷市、草加市を経由
して、あとはひたすら国道4号線を北上し、宇都宮
を過ぎて25キロほど。往復で、250キロほどでした。
国道4号線は整備がすすんでおり、非常に走りやす
くなっていました。片側2車線化工事も進行してい
るので、あと暫くすれば、殆どの区間が2車線化さ
れるものと考えられます。

喜連川は1980年代の初め、町おこしのため温泉を
掘ったという新しい温泉町です。わき出した温泉は
非常に良質なもので、かなりの効能があるようです。
元湯(一番温泉)に行くつもりだったのですが、
見つけられず、結局「道の駅」に併設されている
温泉に浸かってきました。ここは、温泉とジャグジー
のみという少々寂しい構成だったものの、温泉は
実に良く温まるものでした。ツーリングで冷え切った
のに、拭いても拭いても汗が出てくるほどです。
元湯の湯とは泉質が違うようですが、これはこれで
満足です。

街は、田舎の国道沿いの感じで、温泉街らしさは
感じられませんでした。山を少し登ると国民宿舎の
温泉(日帰り&宿泊)があり、駐車場を覗く限り
では相当混雑しているようです。

土産は鮎の甘露煮と草餅。特に名物はないようです。

往復5時間半。片道2時間ほどの道のりでした。

>じょたさん

私の友人、実は結婚相手がやはり、同じ宗教の女性
でした。綺麗な人だったと記憶しています。

結構狭い範囲に、同じ宗教の人がいることがある
ようです。関わり合いになりたくない場合は、十分
気を付けなければなりません。そういえば、私の
会社にも有名人と結婚しそこなったというのが
いましたっけ.....。

>よーちゃん

冒頭に書いた通り、バイク三昧とまではいかない
ものの、楽しんでいます。よーちゃんも楽しんで
いるようで、何よりです。私の場合、歳をとるに
つれ、寝坊はしなくなってきています。不思議と
目覚めてしまうのです。永年染みついてしまった
サラリーマンのさがでしょうか(苦笑)。

>のやまさん

相変わらずパワフルですね〜!
私なんか、疲れると気を失ったかのように寝て
しまいます。

栃木、今日は宇都宮の先まで行きましたが、まあ
まあの天気と気温でした。でも、山に近付くと寒そう
です。雪化粧していましたから.....。山を越すと
長野県だったり、福島県だったりですから銀世界との
境界線上ということなのでしょうね。

この連休は・・・ 投稿者:のやま  投稿日: 1月13日(日)06時53分37秒
まともに寝ないでネットしてます(笑)
しかも、先日まで出張で、くたくただったのにもかかわらず!・・・です(笑)

でも栃木は寒いですね(^^;)
まさか、あんな気候だとは・・・(笑)

http://www.begin.or.jp/k-noyama/index.htm


バイク三昧? 投稿者:よーちゃん  投稿日: 1月12日(土)21時28分22秒
連休楽しんでますか?バイクでお出かけでしょうか??
もちろん私も3連休です〜♪
おまけに両親が今不在のため一人暮らし満喫状態です!
こ〜んな自由は大歓迎♪(爆)

とはいえ最近寝坊が多い。遅刻魔になってるし。^^;
そんな点では不自由してますが・・・(苦笑)

http://www.sion.ais.ne.jp/~yochan/index.htm


追加です 投稿者:じょた  投稿日: 1月12日(土)17時50分10秒
追加です。

メールの友人、2,3年前に結婚したのですが、
会社の女性曰く、その人は凄くきれいな人とのこと。
むふぅー、どうせワタシャ独身ですよ!

私は今、「女性が同性をかわいいと誉めるとき、それは全然かわいくない。
という言葉を信じる宗教になら入っても良い、と思ったりするのです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


勧誘攻撃その2 投稿者:じょた  投稿日: 1月12日(土)17時46分07秒
実は、会社にも同じ団体の人がいて、女性なのですが、こんなメールが来るんだよぉ
と言って、差出人の名前を言ったところ、なんと、その人の知り合いだったのでした。
しかも、勧誘メールを送ってくる友人の奥さんは、会社の女性の友人だったのです!
うげげ!と思ったのですが、・・・もう遅かったです。にこにこしながら出版物を持っ
て現れた件の女性社員。ここを読んでくださいとのこと。ふせんが貼ってありました。
実は、以前にもその方からは、小冊子を2冊ほど頂いていて、・・・今はもうどこに
行ったか分からないのですが・・・一応読んでおかないと、あとでさりげなく聞いて
きたりするんですよ。いや、口は災いのもととはまさにこのことです。それと、世の
中っていうものは、案外狭いものですねぇ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


新興宗教 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月11日(金)23時45分23秒
勧誘は多いようです。私の友人にもはまってしまって、
幹部になったという人もいます。笑えるのは、その
友人は、私以外の友人には勧誘攻撃をかけたようなの
ですが、私には1回もなかったことです。勧誘しても
無駄であることが、経験的に分かっていたからだと
思います。頑固な無神論者なもので(笑).....。

明日から3連休です。これといって予定はないのですが
せっかくの休みですから、フラッとバイクで出かける
かもしれません。

勧誘攻撃! 投稿者:じょた@会社  投稿日: 1月11日(金)08時45分59秒
大学時代の友人からメールが届くようになりました。年賀状にURLとメールアドレスを
書いておいたからです。最初は懐かしいと思っていたのですが・・・まず六本木で会いま
しょうに始まりました。私がアルコールはダメだと伝えると、今度は喫茶店にでも行こう
と言うのです。話の分かるやつだと思い喜んでいたのですが、「ぜひ紹介したい店がある」
というところが引っかかったので、怪しいなぁと返事を出したら、某宗教団体の勧誘になっ
たのでした。まぁ、個人の主義主張は尊重しますし、どんな団体に入っていてもいいので
すが、勧誘を目的として毎日メールを送ってきていたのかと思うと、複雑な心境です。
まぁ、出向くつもりは無いのですが。

追伸:その団体の関係者が社内にもいまして、入社当時は勧誘攻撃をよく受けていました。
ちなみにうちは仏教J宗で、私の人生のバイブルは老子、孫子、あたりです。

追伸の追伸:ちょっと暗い(危険な?)ネタですみません。問題発言だったでしょうか?
固有名詞が入っていないので大丈夫だと思うのですが・・・

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


昨日あたりから..... 投稿者:BLUEBIRD@会社  投稿日: 1月 9日(水)09時10分45秒
都心のビジネス街も普段通りの状況に戻ったかな?
という感じがします。気分的にも、エンジンの回転
を上げていかないと.....というところです。

>もりのさかなさん

沖縄ですか!この季節に暖かいところというだけで、
うらやましく感じられます。我が家では、子供たち
の春休みには鹿児島行きを計画中ですが、私自身は
休みがとれる可能性は低そうで、週末にかかるとこ
ろがあれば、バイクで温泉に出没する程度となりそ
うです。

一家そろって、一通りの風邪はひいたと思うので、
新型インフルエンザのようなのが流行しない限りは
しばらくは大丈夫と思います。

>Takemaさん

寒い中バイクを走らせると、気が引き締まってくる
ようです。気分を盛り上げて、ひとふんばりしていき
ましょう。

今年もよろしくお願いいたします。

>じょたさん

ドイツ、良いですよ〜!特にバイエルン地方などは
また是非とも行きたい場所です。気候よし、食べ物
よし、ビールよし!景色も美しい、と言うことなし
です。

ドイツ語はあまり気にせずとも、大丈夫のような気
がします。年輩者はドイツ語のみですが、若い世代
の人たちは英語もそれなりに使えるという、日本の
状況に似た感じです。かえって、私のカタコトのド
イツ語のほうが全く通じなかったという経験があり
ます(笑)。

沖縄? 投稿者:じょた@会社  投稿日: 1月 9日(水)08時38分43秒
もりのさかな様、沖縄脱出でござるか?なむぅー。
拙者もどこかに避難したいでござるよ。ニンニン。
会社の同期から、ドイツのお話のメールを頂いて
よーしワシも行くぞよ!と気を高めていますが、
やはり語学力に問題があり、通訳無しで、しかも、
観光名所から外れたような城を見に行くのはきつ
いと思います。ドイツ語・・・あまり得意じゃな
かったなぁ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


ようやく 投稿者:Takema  投稿日: 1月 8日(火)14時39分27秒
キーボードをたたく元気が出てきたくらいに
平常の生活に戻りつつあるTakemaです。
これも昨日(1/7)、茨城の八郷温泉までバイクを走らせたおかげです。
露天風呂でまったりしているうちに「気持ちいいけどこれじゃいかん」と
妙に反省し、なかみなとにも足をのばさず帰ってきてからは
ようやく仕事をする気になりました。
というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

http://www.interq.or.jp/sun/takema/


遅ればせながら 投稿者:もりのさかな  投稿日: 1月 8日(火)13時05分43秒
新年あけましておめでとうございます。
お正月は私も寒くてほとんど家にこもりきりで
外出したのは、多摩川に凧揚げに行ったのと
お買い物くらいかな。

昨日から出社しましたが、
寒いわ、どんどん仕事がたて込んでくるわで
お正月の食っちゃ寝生活がはや懐かしくなってしまいました。
しかし!
実は来週、15日から5日間沖縄へ行くのだぁ!!!!
JALのバーゲンチケットが取れたので
暖かい沖縄で楽しいだらだら生活の再現か?!
ということで
今週はちょっと超過勤務になりそうな気配です。

冷え込みが厳しくなってきましたが
BLUEBIRDさん、みなさん風邪には気をつけて
お過ごし下さい。  


寒〜い! 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月 7日(月)21時17分43秒
今日は都心の日中でも4度程度しかなかったようで、
イマイチの会社の空調と相まって、寒い1日でした。

>じょたさん

12000番了解です。今年は運気が変わってきたのでは?
体調はいかがでしょうか。私も腹にくる風邪にちょっ
とやられましたが、今週は何とか復活しました。

>のやまさん

リラックスの正月休みだったようで、何よりです。
おもちゃとはいえ、メカの詰まったのは興味を
そそられるものがありますね。しっかり動いて
遊べるときも楽しいし、調子が悪くなって分解して
修理するときも半分以上は楽しみです。
しっかり遊んだあとはしっかり仕事というところ
でしょうか?

>じゅんちさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
正月は美味しいものを食べて充実した休日でしたか?
中華料理では、鶏の足がお薦めなのですけどね〜(笑)!

>甘えん坊さん

明けましておめでとうございます。
"012034"了解です。面白番号なら何でもOKです!

忙しい部署に異動されたようで、ご苦労様です。
仕事の合間にでも、またおいで下さい。
電動自転車、1回乗るともう普通のは苦痛に
なってきます.....こうして楽を覚えてしまう
のでしょう(笑)。

げっと 投稿者:甘えん坊さん  投稿日: 1月 7日(月)20時02分05秒
おいっちに、おっさんし
012034というのは如何でしょうか?
明けまして おめでとう ございますだ

12月より、ちと多忙な部に配置転換されたため、最近ご無沙汰です。
ブルバさん正月そうそう、修理やさんご苦労さまです。

電動自転車ですかーー、僕も正月に田舎で乗りました、
ぐっと踏むと、ブーーーンと出て、ちょっと怖いくらいに
楽でした、
本年も宜しくお願いいたします

あけおめ〜っ♪ 投稿者:ぢゅんち  投稿日: 1月 7日(月)14時37分06秒
そして、ことよろ〜〜〜っ♪
なぁんて、若ぶってみたりして!!(苦笑)
去年はぢゅんちとお友達になってくれてありがとうでした\(*^0^*)/
ホントにひょんなことから、お友達になれましたネ☆彡
2002年も、引き続きどうぞ宜しくですっっ!!

ところで、ご存知の通り、広東名菜は、
ぢゅんちには絶対に入れないお店ーーーっっ!!(>。<)(笑)

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~tj1206/index/index.html


今年は・・・ 投稿者:のやま  投稿日: 1月 5日(土)00時40分26秒
ひさびさに、兄弟みんなでラジコンカーで遊んでます(笑)

しかし、やっぱり走るおもちゃというのは楽しいもので、
それこそ、あのメカメカしさが男心をくすぐりますね(笑)

ま、そんなこんなで、楽しい正月休みです(^^)

http://www.begin.or.jp/k-noyama/index.htm


12000出てしまったぁ。 投稿者:じょた@会社  投稿日: 1月 4日(金)18時45分54秒
仕事始め、ゆるゆるやっているところです。
おなかのほうもゆるゆるで風邪気味のようです。
気味というより、もうばっちり風邪のようです。
土日が休みでよかったぁ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


仕事始め 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月 4日(金)09時57分27秒
朝、家を出るときは氷点下の気温だったようで、
駅に行く間に手がかじかんでくるほどでした。
世の中の本格的な仕事始めは1月7日なのでしょう、
電車はずいぶんと空いていました。いつもはすし
詰めの車内から見る富士山も、今日は余裕ある
車内からじっくりと見ることができました。

>よーちゃん

その音は、タイヤのスキール音ですか?であれば、
音がするときには、思わずアクセルに力が入って
いたりして.....(笑)。
私の車もタイヤの摩耗&スキール音に耐えかね、
昨年12月にタイヤを交換しました。今度のタイヤ
(BS、POTENZA RE-01)は結構強引なコーナリング
でも、鳴かないで気分良く走れます。ロードノイズ
が大きめで、乗り心地が固いので一般的にはお奨め
できるものではないのですが、とりあえず満足して
います。

しかし、買って早々スピンまで経験してしまう
とは.....(汗!)、気をつけて運転してして
下さいね!

今年もよろしくお願いいたします。

>MuuMuuさん

明けましておめでとうございます。

PCの衝動買いですか。私の場合、トラブルか大きな
不満が出てこないと買いに走らないようで、PCに
関してはここのところ落ち着いています。

昨年は電気製品が壊れる年回りだったようで、ここで
書いた以外にも、12月には子供のポータブルCD
プレーヤー、CDラジカセが壊れ、買い替えとなり
ました。今月のカードの請求書を見るのが怖い〜!

衝動買い 投稿者:MuuMuu  投稿日: 1月 4日(金)08時57分10秒
BLUEBIRDさん、みなさん、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

表題のとおり、昨年末、ノートPCを買ってしまいました。
SOTECの多分一つ前のモデルだと思うんですが、
スペックはペンティアムV 1G,ハード20GB,メモリ128M,
OSがWindows2000(実はこれが嬉しい)で、XP無償VerUp対象、
モニタ(というんでしたっけ?)14.1,56kモデム付

横浜にSOTECのOUTLETがあり、ガレージセールをやっていたので
顔を出してみたのですが、上記スペックで128,000円だったので
思わず手が出てしまいました。

DeskTopの方が拡張性もあり安価なのですが、手軽に移動できるので
まぁ、いいかなぁと。

カードで買ったものの、どうやって資金を捻出しよう…

明けましておめでとうございます! 投稿者:よーちゃん  投稿日: 1月 3日(木)21時21分49秒
お正月は寒いです!(気温が)
運転するとてかてかの道路のせいか”キー”って音が頻繁にするし。
さっきはもう少しで一回転位しそうな勢いでスピンしました。^^;
う〜。こわいかも〜。。。

去年は個人的に激動の一年だったので。
今年は平和で健康な一年になるようにお願いしてきました。<神宮

今年もどうぞよろしくです!

http://www.sion.ais.ne.jp/~yochan/index.htm


謹賀新年 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月 2日(水)11時49分57秒
昨日は、朝から三和シャッターのサービスマンが来てくれて、
無事シャッターが直りました。経年変化により、シャッターの
巻き上げ位置がぶれて、ケーブルを巻き込んで引きちぎって
しまったようです。最後の仕上げ部分(ケーブルのカバーの
処理)はサービスマンではきれいにできないようで、午後から
ホームセンターに行って材料を買い込み、自分で仕上げました。

今日は、山の神と上の子供の自転車がパンクしてしまったとの
ことで、朝から修理でした。山の神の電動自転車は、パワーが
あるため、またまたスポークが飛んでおり、パンク1カ所とと
もに修理。子供の自転車はパンク箇所が見つからず、結局、虫
ゴムの劣化と判断、虫ゴムを交換しました。

正月早々、毎日何かを修理しています。去年は洗濯機が壊れて
軽トラで運んで入れ替えをしたり、ここのところ正月はこんな
具合です。

>まっくにあんさん

私なんぞ、HP開設以来モデル・チェンジなしで新技術の導入
もなく、手抜きのままです。進歩のないページですが、これ
からもよろしくお願いいたします。

>じょたさん

去年はきつい年でしたね。あまり頑張りすぎず、健康に気を
つけて頑張ってください。私は、上記の状況ですが、今年も
マイペースでいきたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます 投稿者:じょた  投稿日: 1月 1日(火)22時29分18秒
お正月だというのに、まだお餅も食べていません。
明日あたり食べようかと思っているところです。
去年はぼろぼろの年だったので、今年は良い年に
なるよう努力するつもり。
今年もよろしくお願いいたします。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


おめでとーございます 投稿者:まっくにあん  投稿日: 1月 1日(火)12時43分12秒
あけましておめでとうございます。
車庫の故障、正月でも素早い対応をする業者でなによりでした。

私の急造トップページは、お正月だけの特別バージョンです。
フラッシュは初めてだし説明書はなくなってるしで、見よう見まねで作りました。
あれは我が家の今年の年賀状デザインを動画化したもので、ネコや妻が登場しますがご勘弁を。

なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。