BACK
Historical BBS
2002.02.01〜2002.02.28
相変わらず 投稿者:じょた@会社  投稿日: 2月25日(月)08時31分43秒
新鮮魚介類ゲットー!でうらやましいです。>BLUEBIRDさん
昨日の私は、とりあえず夕方頃まで会社で作業をして、本当に
必要最低限度の準備だけして帰宅しました。まだいろいろあっ
たのですが、打つ討つ鬱としてきたのでさっさときたくです。
今週は火水木と九州回りです。今度は、福岡→宮崎×2です。
福岡は初めてです。どんなところでしょう。とんこつラーメン
くらい食べて来れるでしょうか?また九州潜入ルポをアップの
予定です。お楽しみに!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


暖かくなってきました 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 2月24日(日)20時57分11秒
昨日は朝6時スタートで、ひたちなかへ魚の買い出しに
行って来ました。日の出の時刻も早くなって、茨城県に
入って暫くすると日がさしてきました。気温も高く、
もうブーツ・カバーは必要ありません。グリップ・ヒータ
も入り切りしないと熱い感じです。春はもうそこまで
来ているという感覚を肌で感じます。

8時前には市場に到着。この時間はまだ客が少なく、店に
よっては、せっせと開店準備中のところもありました。

季節的には端境期か、これと言って目立った物はなく、
蜆、蛤、イカ、イナダ、ヒラマサ、クロムツのカマをゲット。

のんびり、景色を楽しみながら帰ってきました。10時半着。

きょうは、バイクを少し磨いて、あとは酒の買い出し。昼寝
もしたし、休息日でした。

>じょたさん

仕事がなかなか大変な様子。今日は無事に済まされたでしょうか?
引継の仕事はさっさとすませたいものですが、見えていない
ところで、よく引っかかります。無線室の撤去でも、危うく
私が悪者にされるところでした.....。文句があるなら、当局に
言ってほしいものだ、ブツブツ.....。

>よーちゃん

うっとおしそうなので、私は携帯のメールは無視と
決め込んでいます。会社も自宅もアドレスがあるし、
困ることもないので.....。
迷惑メールやウィルス・メールを送る人は、愉快犯
なのでしょうかね〜?心貧しい、気の毒な人達なの
でしょう。

おはようございます! 投稿者:よーちゃん  投稿日: 2月23日(土)10時06分42秒
昨日の夜から朝方にかけて。
初めて携帯の迷惑メールなるものに襲われて。
腹立たしい一夜を過ごしました。。。^^;
おかげでせっかくのお休みの睡眠も台無しです。(涙)
早速受信拒否登録しましたけどあれはないですよね〜。
携帯のアドレス変更とかって私の場合自分の名前がよくあるものだから
いまいち思うように変更できずかといって全然違うのにもしたくなく。
とりあえず受信拒否の対応だけにしましたが。
なんだか情けない世の中だな〜。。。とそこにたどり着きました。(苦笑)

http://www.sion.ais.ne.jp/~yochan/index.htm


とほほな状態です 投稿者:じょた@会社  投稿日: 2月22日(金)08時45分51秒
今週は、休みがあるようなないような、です。
明日は、不動産やに行ったあと、大学の後輩の結婚式披露宴の2次会に出席。
あさっては、遅れ気味というか殆ど何も進んでいないものに形を与えるため
出社します。*建設の**め!いっつも最初に戻ることを言いよってからに!
私も今回始めての内容、専門知識がなかなかついていかないところがあります。
そして、これが引継ぎなので、以前そのような指示を出した、と言われると
グゥの音も出ないといった状況です。議事録のすみっこに鉛筆でちょこっと
書いてあったりするんですねぇ・・・。とほほ。なんだか最近は、引き継い
だ仕事が大変なことになることが多く、上からいろいろ言われるのですが、
私が引き継いだときにはすでにドカーン!の状態のため、後処理にまわるし
かないのです。本当にとほほです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


昨日 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 2月21日(木)23時42分39秒
会社の無線室(!)の廃止手続きのため、総務省 関東総合通信局
無線通信部 私設第二課というところに行って来ました。
会社に20年近くミステリー・ゾーンとなっていた無線室があり、
昨年免許状が失効したのですが、無線機(法律ではアンテナ)を
撤去し、免許状を返納しなければならないことにだれも気付いて
いませんでした。だれも無線の知識がなく、今回私がアマチュア
無線免許を取得するための勉強で、たまたま廃止手続きが完全
にはなされていないことに気付いたというわけです。

この私設第二課というのは、アマチュア無線局の担当でもあり、
担当者の人とアマチュア無線方面の話で盛り上がって(笑)しまい
ました。開局手続きの際には郵送ではなく、直接持ってきて
くれれば、すぐに受付できますから声をかけてください.....という
ような話になり、担当者の方の人柄もあり、すっかり親しみを
感じてしまいました。その昔、関東電波監理局といえば、無線の
取締の元締めという感じで畏怖の対象だった覚えがありますが、
がらりと印象が変わった経験でした。

今日、タイミングが外れ感がありますが、無線の試験の合格通知
が送られてきました。結果は出ていたわけですが、書面で通知を
受け取ると、また違った感慨があります。今度の郵便物は免許証、
楽しみです。

無線の話のついでに.....。無線室の調査をしていたとき、管理を
していた関連会社の当時の担当者(今は役員)と話をしたのですが、
たまたまアマチュア無線の話をしたところ、その方もアマチュア
無線が趣味とのこと。私が短波帯の交信もおいおいやりたいと言う
話をしたところ、自分が使っていない無線機があるので、使ってく
ださい.....という話になり、いただけることとなりました。
一気に充実したHAMライフがスタートしそうな雰囲気です。

総務省の方、関連会社の役員の方といい、新たな挑戦から始まった
新たな縁。昨年の普通自動二輪の挑戦でも、色々な方との縁が
生まれました。こうなると、更に(年甲斐もなく、笑)新たなこと
に挑戦していこうかな、と言う気になります。

ありがとうございます。 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 2月17日(日)23時19分03秒
>じょたさん

早速のお祝いカキコ、ありがとうございます。

アマチュア無線とは言えども国家資格、手続きは面倒です。

トランシーバー、昔は巨大な無線機とバッテリーを使って
野外で使用していたのですが、今は本体は携帯電話と大して
変わらないサイズで、バッテリーもニッカド電池のおかげで
小型化されています。ちょっと重い携帯電話という感じです。
車のバッテリーでももちろん使用可能です。

もっとも、出力の大きなトランシーバーは大きさもそれなり
にある上、内蔵バッテリーでは通信時間がしれているので、
車のバッテリーとか、外付けの携帯バッテリーが必要です。

合格おめでとうございます。 投稿者:じょた  投稿日: 2月17日(日)21時25分01秒
いろいろと手続きが大変なようですね。無線。
昔、理科クラブ?か、何かそんなクラブに入っていたとき
誰かが無線機を持っていたような気がします。うろ覚えです。

今日も一日シナリオを書いたり、ぼんやりと歩いたりしていました。
今日アップした分は、喫茶店で書いた分量の殆どです。
バッテリーの持ち時間ではあれが限度なのです。
あれ以上だと予備バッテリーか電源コンセントが必要です。

ところで、無線機は野外でもつかえるのですか?
車のバッテリーなどで使用できるのでしょうか。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


合格! 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 2月17日(日)20時50分59秒
今日、アマチュア無線の国家試験を受験してきました。
試験場は晴海のトリトン・スクエアの近くにあり、
うちからは電車を乗り継ぎ、約1時間の距離でした。
9時過ぎに会場に到着すると、もう席の半分以上が
埋まっていたのは少々驚きです。携帯やメール全盛の
時代に無線なんか忘れ去られているのではないか?
多分、数十名程度しか集まらないのでは?こんな想像を
しながら出かけたわけですが、試験前30分には当日受験
受付(午前中分)が締め切られてしまったようです。

受験者は、老若男女を問わずという感じで、下は小学生
から上は定年をとっくに過ぎたおじいちゃん世代まで。
非常に幅広い世代の人が受験しています。

第四級アマチュア無線技師の国家試験は60分間、電波
法規12問、無線工学12問の計24問で、四者択一のマーク・
シート式。合格は両科目とも8問以上です。

問題が配られ、試験開始。丁寧に問題を解く.....約15分
で完了。書店で買った予想問題集から、ほぼ100%の出題率
でした。退出は30分経過後からなので、3回ほど見直し。
回答間違いを1カ所発見!きっちり30分後に退出しました。

合格発表は試験時間終了後から約1時間(11:40)ということ
なので、昼食をとっておこうと勝どきの駅の方へ向かう。
ところが駅周辺には喫茶店はおろか、マックさえなし!
晴海〜勝どきって、寂れたところという印象。結局、トリトン
スクエアまで戻り、中に入ったところファースト・キッチン
を発見!チキン竜田バーガー・セットを食べる。昼時と
いうのに、ガラガラです。一服しながら答え合わせ。
どうやら全問正解です。勘違いがあったとしても落ちないと
確信。

試験場に戻り、免許申請書類を購入し記入。ついでに、
無線局の開局申請書類を購入する。

合格発表!合格を確認し、そのまま免許申請窓口へ。
申請書類を渡し、手数料2000円也+郵送料80円也を支払い、
手続き完了。免許は3週間程後に郵送されてくるそうです。

無線機は既にオークションで落札して手許にあるので、
免許が到着したら、開局申請書類を出してコール・サインを
もらえば全て完了です。

>じょたさん

引越しですか?今のお住まいの近所なのでしょうか?
私の知っているところということは、こちらに近付く
方向でしょうか?良い住環境となると良いですね!
でも、経験的には引越しは相当なエネルギーを使います
から、体調が良いときに出来れば.....と思います。

引越し 投稿者:じょた  投稿日: 2月16日(土)17時20分12秒
計画中です。今の劣悪な居住環境をなんとかしたいためです。
予算の都合で一軒家は無理ですから、マンション系となりま
すが、まぁ昔団地に住んでいたことを考えれば、苦にはなり
ません。それにしても、数日前引越しについて議論していた
と思ったら(家の中で)、いい物件が速攻でみつかりました。
そして案内してくれたおねーさんは私と同い年。ついでに独
身ときています。おぉ、素晴らしい!どこが?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


三井ハイテック(2) 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 2月15日(金)15時04分09秒
>Capellaさん

そのような噂をネット上で見ましたが、そうなれば
含み損一掃の爆発になりそうな気がします。
とりあえず、今日はストップ高、来週に期待です。

三井ハイテック 投稿者:Capella  投稿日: 2月15日(金)10時14分05秒
なんでもトヨタ自動車が出資するとか・・・。
爆発するか?

あと1日で 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 2月14日(木)21時15分20秒
週末です。もうひとふんばり!

>Takemaさん

そう言えば、以前、TakemaさんのHPにおじゃました
時に見たのを思い出しました。

なかなか良さそうな感じですね。ぜひ行ってみたい
と思います。暖かくなるのが待ち遠しい!

>のやまさん

今週はちょっと寒い日々が続いているようです。
それでも2月も半ばですので、あと一息で暖かい
日々がやってくるのでしょう。梅の花もちらほら
咲いてきたようですし、うちの桃の木も新芽が膨らみ
始めています。

ここのところは・・・・ 投稿者:のやま  投稿日: 2月13日(水)02時33分42秒
だんだん寒さがましになってきたせいか、
カブで散歩していても、そんなにきつくない日が増えてきました(^^)

これなら、春が来るのも近いみたいですね(^^)
・・・と、そういうときに限って寒くなるんですよねぇ(笑)

http://www.begin.or.jp/k-noyama/index.htm


八溝温泉 投稿者:Takema  投稿日: 2月12日(火)22時23分18秒
ちなみに私のページにもほんのわずか紹介したページがあります。
(下のリンクをたどってください)

でも、HP開設直後に作ったページなのでなんだか見づらいなあ。
今はツーリングマップルにも出ているみたいだし。

http://www.interq.or.jp/sun/takema/touring1.htm


温泉 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 2月12日(火)21時46分39秒
>よーちゃん

北海道は温泉の宝庫。意を決して行こうという感じ
ではないのでしょうね。うらやましい限りです。
千葉県は有名な(まともな!?)温泉が全くないので、
他県まで行かねばなりません。馬頭温泉も往復で
330キロほどの距離です。毎日行けるようなところに
温泉がほしいものです(笑)。

今度の週末は試験のため、温泉の楽しみは無しです。
あと3日、無事乗り切りましょう。

レンジの修理完了 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 2月12日(火)21時32分23秒
連休初日に不調になったガスレンジ、メーカーの
サービスを呼んで修理してもらいました。着火
不能は電池の接触不良とのこと。また、着火状態
の不良は長年の使用に伴う、煤の蓄積が原因だった
ということで、サービスマン氏は一切の部品交換を
することなく、ただひたすらレンジの掃除をして
帰って行ったそうです(笑)。ただ通常、レンジの
寿命は10年位なので(既にその年限に達している)、
次に不調になったときは買い替えてくださいねと
言い残していったとのこと。システム・キッチン用
のレンジは高いので、暫くはもってほしいものです。

>じょたさん

体調不良が持ち越しになっていたようで.....、お気
を付け下さい。

創作活動が進んでいるのは何よりです。私の方は
HPの更新を含め、創作の方向に頭が働いていない
状況です。何とかしなければ.....。

>Takemaさん

観音湯、開場直後はそれほど混んでいませんでしたが、
時間の経過とともに人が増えていきました。開場
直後がお薦めの時間帯でしょう。

八溝温泉は地図上では確認していたのですが、情報が
ほとんどなく、訪問対象に入っていませんでした。
日帰り温泉があるとは!アドバイス通り、暖かく
なったらひとっ走り行ってみようと思います。

ご無沙汰です! 投稿者:よーちゃん  投稿日: 2月12日(火)21時11分39秒
連休は温泉いったんですね!
温泉行きたいよ〜!
来週行く予定だけど。(笑)
この季節は毎日でも行きたいくらいです。

今週はいつもより一日平日少ないから。
。。。頑張りますか。^^;

http://www.sion.ais.ne.jp/~yochan/index.htm


馬頭温泉 投稿者:Takema  投稿日: 2月12日(火)09時40分38秒
に行って来られたのですね。私もあそこの前は何度か通って
いるのですが、料金の高さと混雑ぶりとに恐れをなして?
いまだに入ったことがありません。

あそこから馬頭の市街に向かう道の右側に分岐する道を
入っていくと八溝温泉という小さな温泉があります。
(分岐に大きな看板あり。入浴料500円)
個人経営の日帰り温泉施設ですが、こちらもなかなかいいですよ。
もっとも露天風呂は冬期にはちとぬるすぎになるので
入るのには覚悟がいりますが、内湯は快適。
こじんまりとしているので落ち着けます。そんなに混んでないし。
暖かな時期になったらこちらもいかがでしょうか。

http://www.interq.or.jp/sun/takema/


またまた充実 投稿者:じょた  投稿日: 2月11日(月)20時30分12秒
ご家族で温泉とはいいですね。私は熱が下がらず難儀です。
それでも、ゴキちゃんの6話を更新できたので、ヨシとし
ましょう。お絵かきのほうは、今日はもう気力が無いので、
また明日以降、元気になったらという事にしてください。
熱い。37度2分しかないのに、何ででしょう?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


家族サービス、他 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 2月11日(月)20時20分52秒
朝6時に起床。今日は家族全員の顔が揃っているので、
温泉に行くことに昨日決定したのでした。6時半出発。
江戸川を渡り埼玉県に入り、ひたすら県道を北上。
小山の手前20キロ位のところで国道4号線に。氏家
から293号線に入り喜連川を横目に見ながら通過。
9時に今回の目的地、馬頭温泉に到着。ところが、10
時に開場とのことで、293号沿いの「道の駅馬頭」
に行く。イチゴ、宇都宮餃子館の餃子をゲット。宇都宮
の餃子は有名らしいので楽しみ!
10時になると、馬頭温泉の観音湯の入り口には行列が
できていました。行列の最後尾について入場。大人1000
円、子供700円、森林の温泉と同額でした。温泉は3種類
の源泉がきているそうです。観音湯は大風呂、泡風呂、
水風呂、サウナが屋内にあり、大風呂とジェット・バスが
露天となっていました。入ると肌がすべすべとなる温泉で、
美人の湯とも言われています。この施設の新館にもう3種類
の温泉があるのですが、観音湯を満喫して満足してしまい、
その他に入る気力は残っていませんでした。家族も同様
だったようで、暫く休憩して帰路につくことに。ここでは
佐野ラーメンと馬頭で作られたソーセージをゲット。
293号を常陸大宮方面に向かい、常磐道の那珂インター
から高速で一気に柏インターへ。高速区間はわずか38分!
(一体何Km/hで走っているのだ!?)1時過ぎには戻って
きました。

昼食は佐野ラーメンと宇都宮餃子。どちらも美味しかった!

昼食後は昨日取り外した暖房便座のクリーニング。スチーム
クリーナーで吹きまくると、新品同様に復活。こうなると、
トイレそのものも徹底的にということで、私は普段使わない
2階のトイレをスチームクリーナーで吹きまくる。

そうこうするうちに夕方になり、くたびれたので、2階への
暖房便座の取付は来週回しとする。そういえば、灯油の残り
が心細い。ポリタンクを2個車に積み、スタンドへ。最近は
セルフに慣れてしまって、それ以外に行く気が起こらない。

帰宅してほっと一息。ビールを飲みつつ夕食の時間に。今日も
貧乏暇なしというところでした。

>じょたさん

充実というのでしょうか.....。あれこれやりながら一日が
過ぎてしまいます。休息はいずこ?というところです。

明日からまた忙しい日々が始まります。週末は無線の試験
なので、暇を見つけて一踏ん張りしなければ.....。

充実しています 投稿者:じょた  投稿日: 2月10日(日)23時00分28秒
とても充実した一日を送っていらっしゃる。私も昨日今日はいつもの休日よりも
充実しているような気がします。レイによって、三文小説アップいたしました。
ゴキブリの第5話です。明日第6話をアップできるか微妙なところです。フラッ
シュはレッスンを覗いて練習に勤しんでいます。とりあえず静止画から始める予
定です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


貧乏暇なし 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 2月10日(日)22時15分12秒
朝7時過ぎには下の子を、スポーツクラブのスケート&遊園地
ツアーに送り出すために車を走らせ、帰宅すると家の敷地の
雑草取り&枯れ草集め。ゴミ袋2袋ほどになると11時になって
いました。走ることもメインテナンス、バイクを始動してぶらぶら
とバイク屋へ。途中、給油したら12Lほど入ったので、燃費は
やはり30Km/L。今度のマス・ツーリングはマザー牧場らしい。
2月24日.....特に予定はないと思うが、参加しようかどうか
迷う。雪が降ってきたため、バイク屋を出て帰宅。13時。
山の神が昼飯を用意していなかったので、外食とする。いつもの
回転寿司に行く。ここの店は回転していない寿司を頼むと、
そこら辺の寿司屋より遙かに美味しい。特に、活タコ、〆サバ、
縁側、中トロがうまい。2人で腹一杯で2500円程。満足。
そのまま車を走らせ、イトーヨーカドーを覗き、野菜の無人
販売所へ。ここの野菜は絶品。大根や、人参は生のまま何も
つけずに食べても美味しい。夏場は谷中生姜が楽しみ。今日は
白菜とほうれん草、春菊とチンゲン菜の親戚(?)をゲット。
明日の食事が楽しみです。帰宅方向に車を走らせ、家を過ぎて
マツモトキヨシ・ホームセンターへ。ガスコンロを山の神に
見せる。新しいものには興味がない様子。今の物が直れば問題
ないことを確認。店内をぶらつくうちに、洗浄便座(ウォシ
ュレットはTotoの商標)が目につく。会社で愛用しているが、
デリケートな尻を持つ私としては、前から気になっていた
アイテム。説明書きを見ているうちに、自分でも取付ができ、
工賃1万円也は節約できると確信。衝動買い。
帰宅して、トイレ掃除(TVショッピングでやっているスチーム
クリーナーを駆使して、笑)。完了後、取付にかかる。
水栓は分岐水栓が付属していたので、全く問題なく取付完了。
本体は便器にある2カ所の穴に樹脂のボルトで止める。全く
あっけなく取付終了。リモコンは壁に穴を3カ所あけ、ネジで
固定。取付自体は30分もかかっていないと思います。
水漏れもなく、動作も完璧。取付を迷っている皆さん、取付は
本当に簡単です!間違いなく自分でできます。
ナショナルのクリーンシャワレという機種でしたが、使用感は
Totoのものと大差ありません。機能的にも同等ですので、値段
が安ければ、こちらでも支障はなさそうです。これならば、
他のメーカー製の特売品(ナショナルの半額位!!)でも、
問題ないと思います。
便座のテストを終えたところで、下の子供の迎えの時刻。
迎えに行って帰宅、6時半。食事をして、風呂に入って
この時刻。やはり、貧乏暇なしのようです。

>じょたさん

やはり、設計関係の国家試験でしょうか?仕事がらみの
試験は気が進みません。でも、最低限受けなければならない
ものは全て合格!気合いだけで(笑)やってきました。

FLASHの作品、楽しみです!

国家試験!? 投稿者:じょた  投稿日: 2月10日(日)17時00分29秒
私も今年は受けねばならないと言われておりますが、
何も勉強しておりません。やはり必要に迫られないと
だめです。

ふぃぎゃー系おたく系は覗いてきませんでした。あの
秋葉原で人気がぱったり、というところからして怪し
げだったのです。多分オフィス街だったのでしょう。

FLASH5は、できるところから始める、という程
度に進めていこうと思います。マウスでも簡単に曲線
が描けたりするので、ちょっとしたお絵かきには重宝
するはずです。多分、JPEGかGIFに変換するこ
ともできると思うのです。ただ、それだとFLASH
のデータの軽さがもったいないですが。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


NEW! 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 2月 9日(土)23時30分41秒
風呂釜&リモコン(風呂場&台所)の交換が完了しました。
12:30に工事開始、16:00に完了。工事の一部始終を見学
していましたが、結構面倒な作業で、工事の方には寒い中、
ご苦労様でしたと言うしかありません。配管工事というのは
考えていたより大変なもので、工賃の4万円というのは
決して高くないのでは?と思いました。自分でやろうとは
思いません。

新しい風呂釜は、機能的には以前のものと変わりませんが、
台所と浴室間の音声インターホン機能が加わりました。
この機能には下の子供が大喜びで、風呂に入るとすぐに
使っていました。私としては風呂側にTVを付けたかったの
ですが、オプション価格&工賃が高いので、諦めました。
機能ではないのですが、シャワーの断続使用時に、冷たい
水にならないところが、進歩しているなぁと感じたところ
です。リモコンが音声で動作状況を知らせるというのは、
あってもなくても良いかなという感じです。

夕方、ホームセンターに行ってガスコンロを見てきた
のですが、システム・キッチン用は工賃を入れると7万円
以上になるようです。ここはとりあえず、リンナイに電話
して、修理を依頼しました。多分、1万円程度で修理できる
様子なので、今度壊れたら取り替えということにします。

>じょたさん

いよいよ映像化!楽しみです!!でも、あれだけのシナ
リオの映像化は大変な作業になるのでは?と思います。

秋葉原周辺の怪しげな店というのは、フィギャーや
同人誌の店でしょうか?ここ暫くの間に相当増殖して
いるようです。昔ながらのパーツ屋さんは激減。辛う
じて秋月電子とか千石通商、若松が頑張っているという
ところでしょう。

来週の日曜日はアマチュア無線の国家試験を受験予定
です。既に、無線機は購入しているので、春には開局
する予定です。試験勉強に力を入れなければ.....!

我が家も 投稿者:じょた  投稿日: 2月 9日(土)21時54分50秒
ガスレンジを交換の予定です。

今日は久しぶりに御茶ノ水にでかけました。古本屋をぶらぶらしたり、
秋葉原周辺を歩いて、怪しげな店を発見したりしました。寒かったので
ちょっと失敗したかなという気もします。創作活動のほうは、いよいよ
無謀にもFLASH5を購入したので、シナリオの映像化?が可能な状
態となってきました。これからチュートリアルを見て使い方をマスター
します。映画完成までにはまだまだ時間がかかりそうなのです。

追伸:私も先週は、いやその前の週あたりから追いまくられていました。
客先の予定がつかなかったので、最悪の状況(泊まり)は避けることが
できました。来週あたりどかんと来そうなので、今はゆっくり休むつも
りです。来週は派遣の女の子もキープしておかないと!と思います。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


やっと..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 2月 9日(土)08時38分45秒
週末です。今週は、担当役員をはじめ上の方から
攻めまくられ、精神的にも時間的にも余裕のない
日々でした。

>じょたさん

12500番了解です。

体調が悪い様子ですが、連休はのんびり静養できる
のでしょうか?無理せず、体力をつけてください。

創作活動の方は順調の様子、この休みは特に予定
もなく、ネット三昧できそうなので、覗かせて
いただきます。

今日は午後から、調子の悪い風呂釜の交換工事です。
夜には気持ちよく風呂に浸かることができる予定。
でも、今度は台所のガス・レンジの調子が良くない
らしい.....。頭が痛くなりそう.....。

12500 投稿者:じょた@会社  投稿日: 2月 6日(水)08時55分33秒
おおっとぉ、霧番が出ました。
体調は相変わらず悪いので、昨日は早く帰宅したのに、
シナリオ入力に夢中になっていたら、12時10分前。
いかんいかんです。体中痛いのですが、オマタさえ痛く
なければ、あとはなんとかなるのです。うう、15日は
病院へいくのですが、それまでにはマタ痛だけでも治し
ておきたいです。

ショートシナリオアップしました。
ゴキブリ軍団大進撃の第4話「ラビリンス」です。
宜しかったらご覧になってください。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


今度は..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 2月 3日(日)19時29分34秒
昨日はまずまずの天気。

例によって、ひとっ走りで早乙女温泉(喜連川)に
行ったのですが、着いたのが午前8時、開館が9時
ということで、待つのも気が進まず(本当は寒かった)、
元湯につかってきました。そのあと、常陸大宮、常陸太田
を経由してひたちなかへ。今回は岩牡蠣、ホタテ、アサリ
と、貝類を中心に、ソイ、鯵、イカ、クロムツのカマを
ゲット。岩牡蠣は、手をあちこちキズだらけにしながら
開けて、そのまま堪能しました。

今日は朝から雨。活躍してもらっているバイクを少し
磨いて、あとは車でぶらぶら。何てことのない1日でした。

ところで、昨年来物が壊れるトラブルに見舞われている
のですが、今度は風呂釜の調子がおかしくなってしまい
ました。湯沸かし時にジェット機のエンジン音のような
騒音をまき散らします。リフォーム屋に電話して来て
もらったところ、どうやら寿命が近いようです。
代替の見積もりをしてもらったところ、ギョッ!
風呂釜って高いものなのですね〜。でも、何とかしなければ
ならないので、合い見積もりを他の業者に依頼。
結局、2社を競わせて当初見積もりから2割程割り引いて
もらって契約。寿命とはいえ、痛い出費です。中古ならば、
400ccのバイクが買えそうな金額です。

暫くは開き直るしかなさそう.....。