BACK
Historical BBS
2002.05.01〜2002.05.31
週末 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 5月31日(金)22時30分13秒
やっと週末です。

今日は、会議が2本、来客が1件、打ち合わせが3件.....
と言う具合で、殆ど席を温める暇がありませんでした。
明日は眼科に行って、多分、継続治療ということで引き
ずるのでしょう。そう言えば、今回の通院は眼球打撲の
「怪我」なので、傷害保険の請求ができるのでは?と、
ふと思いつきました。過去に請求したことがなく、
払い損になっているので、請求してみようかと思います。
多分、治療費と薬代位にはなるでしょう(笑)。

>じょたさん

私の場合は、自分で作業して片付ける仕事は少なく、
他部署やら、他の会社が動いてくれないと片付かない
という類のものが多いので、ハッパをかけたり拝み
倒したりということで忙しいことが多いです。従って、
休日出勤ということは滅多にないのですが、人の
働き次第で「なにをやってるんだ!、×××はどうした!!」
と言う具合に怒られる役回りとなっています。
良いのやら、悪いのやら.....。

セカンドPC、昨日は復活していました。不安定という
ことは、問題があるわけですが、開けてはいないものの
多分、ビデオカードの接触不良なのでしょう。AGPバス
の接触不良はありがちですから.....。マザーボードの
交換という事態は、相当深刻な外的要因(水がかかった
とか.....)が無い限りは可動部分の無い機械ですので
考えにくそうです。引越で落下させたら、多分HDDが逝
ってしまうでしょうし.....。案外、どこかの接触不良
とかが動かしたことによって出てきて、ボードを交換
したことによって解消されたとか.....。真実は今と
なっては分からないということでしょうか。

惑星Q・M地区ですか?
体の保養は難しそうですが、目の保養をじっくりと
行ってきてください(笑)。

あと1日 投稿者:じょた@会社  投稿日: 5月31日(金)12時48分33秒
でも、1日足りなぁい。土曜日は霊によって千葉のカレー屋ですが、
日曜日は出社しないと、もうにっちもさっちもどーにもダメな状態
になりにけりです。昔の物件が浮上してくると、あれやこれや増え
るものなので、がちょーん!です。

ビデオカードと言えば、会社のパソコンも引越しで1台やられたもよう。
それは、マザー交換で対処していました。けっこうデリケートなようです。
今週は睡眠時間が短くてつらかったですが、来週はまた惑星Q方面に
出張となるため、もっと睡眠時間が削られそうです。ふぅ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


あと2日 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 5月29日(水)23時28分06秒
昨日YBBで遊んでいたら、突如セカンド・マシンが
壊れてしまいました。画面がブラックアウトとなった
ままになるという現象です。その他の部分は動いて
いるようなので、ビデオ・カード回りに問題があり
そうです。先週は、上の子のPCが壊れ、修理しました。
こちらは電源(ATX電源)が壊れたようで、予備の
ATX電源と交換したところ、調子よく動いています。

>のやまさん

ADSL、環境により随分と速度差が出るようですが、
うちのように電話局から至近距離にある場合は、
有力な選択肢になると思います。

セカンドPCはセレロン700MHz(@900MHz)ですので、
今の水準からいけば遅い部類に入りますが、それでも
回線スピードの恩恵に預かっているように思えます。
動画のストリーミング再生なんかもスムーズですし、
重いHPも全くストレスがありませんから.....。

モバイルとは無縁なのでよくわかりませんが、無線
の様なものでしょうから、限界があるのでしょうね。
もっとも、ストリーミングとかの必要性は低そう
なので、支障はなさそうですが。いつでも、どこでも
Webにアクセスできるのは便利そうです。

>ねっと猿さん

Bフレッツで10Mbps出ないのですか!?
看板とのギャップが大きいですね〜(汗)。
ルータのボトルネックは考えられますが、私の
プラネックスの安物ルータでも65Mbpsですから
余程古くて安いルータ(失礼!)でない限りは
10Mbpsということはないでしょうね。
セキュリティでは、特にファイァウォールがらみは
疑いの余地がありそうです。セキュリティ・レベル
が高すぎるとかは、大いにあり得ると思います。
レベルを落として試してみてはいかがでしょう。
低〜中レベルでも、危険度の高い攻撃に対しては
しっかり働いてくれます。

今週もやっと残り2日となりました。
あと、ひとふんばりですが、週末が待ち遠し〜い!

ぬぅー 投稿者:ねっと猿  投稿日: 5月29日(水)01時41分33秒
100Mbpsのはずが10Mbpsは絶対に出ません(-_-メ)
ルーターが遅いのかセキュリティでアレコレかけてるのがいけないのか・・・

ランニングコストは凄く高いのに(泣)

おおお・・・ 投稿者:のやま  投稿日: 5月26日(日)23時33分04秒
ADSLって、それだけの通信速度がコンスタントに出るんですか・・・すさまじい。。。

僕のPCなら、数年前のパソコンにNTを入れて使ってますから、
スペック的に、パソコンが追いついていけるかどうか。。。(笑)

まあしかし、検討の余地はありそうですね(^^)

最近、僕のパソコンがノートであることから、
そろそろ、モバイル環境を構築してみようかな?なんて思う今日このごろです(^^)

さ〜て・・・何がいいんでしょうかねぇ。。。ちょっと探してみることにしますね(^^)

http://www.begin.or.jp/k-noyama/index.htm


Yahoo! BB 恐るべし 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 5月25日(土)15時45分02秒
昨日、YBBの開通日だったのですが、工事が終わったのか
どうなのかもわからず連絡もなかったので、とりあえず
機器のセッティングだけトライしてみました。

ところが、セットすると電話の発信音が聞こえないという
症状。単純にスプリッタを通すだけなら、帯域が分割
されるだけなので、通常の電話はかけられるはず.....。
試行錯誤の上、スプリッタの初期不良と判断しました。

サポート・デスクに電話すると、ろくに症状を理解しよう
ともせずに、開通工事が終わっていない可能性があるので
2〜3日待ってみて欲しいとの返事しか返ってきません。
納得がいかないので、故障・障害の番号へ電話。今度は
話を理解できそうな人が出て、試行錯誤の結果を全て話すと、
スプリッタの故障の可能性が強いので、新しいスプリッタを
送りますとのこと。但し、10日ほど(!!!)お待ちください
ときました。仕方がないので、おとなしく電話を切りました。

今日、近所の電気屋に行くと、PCコーナーにスプリッタが
置いてあり、価格も2000円弱だったため、ダメもとで購入。
家に帰って、購入したスプリッタを通して電話の確認をすると、
全く問題なし。ついでにADSLモデムをつなげてテストすると、
何の設定もせずに(CATVの設定のまま)何事もなかったかの
ようにネットにつながりました。やはり、犯人はスプリッタ
だったようです。

通信速度の計測サイトに入って計ってみたところ、何と
5.5Mbps以上をコンスタントに記録します。これならCATV
より早そうです。ランニング・コストはCATVの半分程度
なので、コスト・パフォーマンスは抜群です。

現在はブロードバンド・ルータを接続して、サブPCから
アクセスしていますが、快適そのものです。子供のPC
環境としては贅沢過ぎるかもしれません(笑)。複数の
メール・アドレス設定、ポップアップなしHP等のサービスが
始まったら、CATVの方はお役御免としても良さそうです。

>もりのさかなさん

ご無沙汰です。
眼球強打の方は、医者の見立てによるとまだダメそうです。
出血痕が残っており、どうこうが開き気味(自覚症状もある)
なので、もう暫く点眼薬による治療を続ける必要があるとの
ことです。それに、眼圧が高いことが検査で判明、放って
おくと緑内障になる危険性があるので、こちらも点眼薬で
治療ということになりました。しかし、点眼薬って混ぜて
使っても良いのでしょうかね〜?

というわけで、バイクは日差しの強い日は厳しそうな状態
になってしまいました。UVカットの色つきのシールドに
すれば良いのかもしれませんが、高価ですし、少し様子見
です。

首切り事件、ネットのニュースで見ました。怖いですね〜。
以前、実家の方にある公園の駐車場で、暴走族が何者か
が張ったワイヤーで同じように死亡した事件がありました。
4輪なら車が壊れる位で済みますが、2輪は命がけです。
お互いに慎重にいきましょう。

>のやまさん

お久しぶりです。
ネット、復活されたようで、何よりです。
こちらは、相変わらずのんびりペースでやっていますので、
暇なときにのぞいてやって下さい。

もう少しで6月。穏やかな天気の後は梅雨の季節が待って
います。今のうち存分にカブの散歩を楽しんでください。
私も目の調子が戻ったら、バシバシとツーリングに出よう
と思っています。

ひさびさに・・・ 投稿者:のやま  投稿日: 5月25日(土)05時04分32秒
・・・ネットに復活いたしました(^^)
それから、掲示板に来てもらっていたのに、なかなか来れなくてすみません(^^;)

ふと気がつくと、もう暖かくなってきて、カブの散歩が楽しい季節です(笑)
そんなこんなで、そろそろ、いろんなところへ出てみようかな?なんて思います。

また、ちょくちょく寄りますので、そのときはよろしくお願いいたします。

http://www.begin.or.jp/k-noyama/index.htm


災難でしたね 投稿者:もりのさかな  投稿日: 5月24日(金)14時02分31秒
今日の検査、いかがでしたでしょうか?
大事ないことをお祈りしてます。

バイクに乗っていて、よく見えないという状態ほど
コワいことはないです。
眼球の強打もさることながら、無事帰ってこれて何よりでした。
キャリアに荷物くくりつける時、ゴムをバチン!とやるのは
私も何度か経験あります。気をつけないと。

今日、バイク専門掲示板を見ていたら
秋田で書店の駐車場に進入しようとしたライダーが
駐車場に張ってあった径7ミリワイヤーに気づかず接触し
バイクは転倒、ライダーは首を切断し即死
というニュースが話題になっていました。
考えるだに背筋がぞぞっとします。
普段は0.3〜4くらいの視力でも平気で自転車乗ってたりしますが
さすがにバイクの時は使い捨てコンタクトをつけて
バッチリ見えないとえらく怖いです。
バイクはリスクが高いからね。
お互い気をつけましょうね。

ありがとうございます 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 5月23日(木)23時02分11秒
>じょたさん

眼球強打後、約80キロを片目状態で帰ってきました。
さすがに、歩くときでも感覚がつかみにくい状態
ですので、バイクでも冷や冷やものでした。追い越し
等はほとんどできず、すり抜けもほぼ不能の状態
でした。

帰宅後すぐに119番し、日曜でも診療してくれる眼科
を探してもらい、直行しました。大した処置はして
くれなかったのですが、いくつもの検査をして、大事
はないと判断したのでしょう、処方箋を出して様子見
ということになりました。明日は多分、検査後に処方箋
が出て終わりと思うのですが.....。

大丈夫ですか 投稿者:じょた@会社  投稿日: 5月23日(木)21時48分32秒
眼球強打されたとのこと。
私も目の中にちらちら現れて、いつもの発作が起きました。
今回は投薬もすばやかったので大したことはありませんでした。
BLUEBIRDさんも、すばやい処置で事なきを得られるとよいのですが。
ところで、その状態でよくバイクで無事帰ってこれましたね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


日東紡(2) 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 5月23日(木)21時37分09秒
>Capellaさん

日東紡は昨年末の安値のときに、99円でナンピンを
入れたため、125円あたりが平均買い単価となって
いますので、そのあたりから相場を見ています。
これから買いを入れるには少々勇気が必要でしょうね。
ガス化は昨年の高値を売りそびれて、現在に至って
いますが、300円越えにはそう時間はかからない
のではと思っています。ここの株はやはり、市況と
材料によりけりでしょう。

眼球強打の一件は、日曜日にバイクで買い物(ひたちなかに
魚を買いに)に行ったとき、途中、涸沼で蜆を買った
のですが、クーラー・ボックスをツーリングネットで
固定しようとしたら、引っかけが甘く、留め具(カギ型の
プラスチック製)が外れてネットのゴムが縮む勢いで
眼球のところにバシッ!と当たってしまったというのが
一部始終です。結構強力なゴムなので、勢いは半端ではなく、
暫く痛みで立ち上がれませんでした。

打撲による内出血なので、そうはひどいことにはならないと
楽観しているのですが.....。

日東紡 投稿者:Capella  投稿日: 5月23日(木)10時45分47秒
信用期日だからですかね。
130円近辺から見ていたのですが、動きが今ひとつなので
見切ってしまいました。買っとけばよかったかな?
ガス化は反応薄いですね。
そろそろ持ち合い解消の売りは峠を越したと思うのですが・・・。

ところで、何をやったのでしょうか?
目の怪我は数年後に突然障害が現れることがあります。
しっかりと診てもらっておくべきでしょうね。

中低位株に 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 5月22日(水)21時36分47秒
>Capellaさん

物色対象が物色対象が移ってきたようで、
注目していた低位株は全て倍以上に値上がり
してしまいました。

ガス化もようやく原点復帰を果たしました。
今、手持ち株で注目しているのは日東紡なの
ですが、どこまで伸びてくれるでしょう?
8601も持株会が単位株になったので、出庫
請求をかけました。こちらはいつ原点復帰と
なることやら.....。家の外壁・屋根塗装の
資金としたいので、頑張って欲しいものです。

日曜日に左目を強打し、今週は視界の良くない
生活を送っています。幸い網膜剥離とか大事には
至っていませんが、視力が少々低下した上、靄が
かかったような見え方です。眼球内部のこうさい
のところが内出血したようで、点眼薬を使って
治療中ですが、良くなってきているのかどうか
良く分かりません。金曜日に眼科で検査があり
ますがどういう診断が下るやら.....。

久々に三菱ガス化 投稿者:Capella  投稿日: 5月22日(水)08時38分37秒
はやりに任せて自社株買い発表しましたね。
昨年の3倍の規模とか・・・。
今回はちょっと時間がかかり過ぎたので
そろそろ上昇基調になって欲しいものです。
今年は外為を含め負けなしの絶好調で満足してます。
恥ずかしながらちょっぴりずつですけどね。

Yahoo! BB 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 5月18日(土)00時18分19秒
Yahoo!のADSLに申し込みをしました。
とは言っても、ここのプロバイダは当分継続しますが.....。
上の子がメール・アドレスを取得したいということで、
携帯が欲しいと言い出したもので、それならばADSLの
方がコスト的にも安いので申し込んだという訳です。
ウィルス駆除ソフト、ファイヤ・ウォールソフトやら
ブロードバンド・ルータやらを買い込んだため、初期
投資は大きくなってしまいましたが(笑)。
うちは電話局からの距離が極めて近いため、シミュ
レーションでは7.5Mbps近くが出るらしいので、CATV
より速い可能性が大きそうです。(CATVの方は、最近
8Mbpsにスピードアップされたのですが、実測では
3.5Mbps程度でした。)

週末になりましたが、明日は天気は良く無さそうです。
日曜には回復してきそうな雰囲気ですが、とりあえず、
ADSL導入に向けてPC周りの整理をしようかと思ってい
ます。

東松戸まで..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 5月13日(月)23時14分39秒
遠征されたようですね。
昨年、上の子の模擬試験で駅の松戸側にある
高校まで行ったのが最後に行った記憶でしょうか。
近い所なのですが、なかなか行く機会がありません。

私も、日曜日は自転車&バイクのメインテナンス
でした。山の神のPASと私のバイクのチェーン掃除、
PASは前回のタイヤ交換以来、異音がするとかいう
ことで、各部チェックとチェーンの張りの調整を
しました。真っ黒になったチェーンにクリーナを
吹きつけゴシゴシと古歯ブラシでこすり、再び
チェーンクリーナをかけてウェスで拭き、きれい
になったところでチェーンルブを吹き付けて完了。
1時間ほどで元のいぶし銀の色にもどりました。
暫くは調子よく動いてくれることでしょう。

今週は休み無し。定期健康診断もあるし、忙しい
日々が続きます。

自転車屋は大町公民館まで行きました。 投稿者:じょた@会社  投稿日: 5月10日(金)08時19分30秒
空気が抜けていただけでした。
その日は松戸まで遠征しました。
足が弱っていて、上り坂は降りて押しました。
そして、何より帰りがきつかったー。
GWの日記にレポあります。
写真も1枚だけ。
ご覧になったことがありそうな場所です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


昨日も今日も..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 5月 9日(木)21時08分46秒
ほぼ会議漬けの1日でした。

>じょたさん

13600番了解です。

無事、自転車屋さんを発見されましたか。
どこら辺まで激走されたのでしょう?
新ネタのアップ、楽しみです。

>もりのさかなさん

無事帰還されたようで、何よりです。
中型の初ロング・ツーリング、どうでしたか?
1日300キロ位だと、原付との疲れの差は相当
あったのでは?ツーリング・レポートを楽しみに
しています。

ロング・ツーリングはそれ自体で良い練習になる
のではないかと思います。どんどん走るのが一番
でしょう。リッター・バイク軍団とツーリングに
行くと、非力なバイクをいかに効率よく走らすか
という点で、腕が磨かれる気がします。頭文字D
の世界です(笑)。おかげで、同じVoltyで倍も
走ったものと比較して、私のバイクはタイヤの
摩耗が倍になってしまっていますが.....(苦笑)。

>Takemaさん

御無沙汰しています。
今週でしたね、キャンプ・オフ。週間予報では
あいにくの雨模様のようです。

北海道、バイクでも車でも良いから、もう一度
行ってみたいと思います。でも、休みの関係で
駆け足で回って終わりになってしまうのが見えて
いますので、のんびりというのは定年後(気が
長い話です、笑)になりそうです。

同じくお天気が 投稿者:Takema  投稿日: 5月 8日(水)12時58分01秒
すぐれない予報が出ていて、今週末のキャンプオフ会が
危ぶまれるTakemaです。雨天決行なんですが。

もりのさかなさん、私も今年の夏はタンデムバイクで北海道を
予定しています。どこかでお会いできたらいいですね。
でも私の場合、一度テントを張ると根が生えてしまうという
悪癖がありますので(これまでの記録:多和平にて18連泊)、
道路上で会うよりも真っ昼間のキャンプ場で会う方が
確率的に高いかもしれませんが(爆)。

http://www.interq.or.jp/sun/takema/


お天気すぐれませんね 投稿者:もりのさかな  投稿日: 5月 8日(水)12時29分05秒
ゴールデンな連休も終わってしまいましたが
お休み中、MY掲示板への書き込み
どうもありがとうございました。

草津温泉、行ったことはないけど
プールのような共同浴場の写真はよく目にします。
私はせっかく今回、雲仙まで行ったのに
遅い時間に着いたため温泉には入りそびれてしまった。残念!
そのかわり、新しいバイクで1車線3ケタ国道ウネウネ山道を
おもいきり堪能しました。もう、イヤってくらい。
三重から来たゴールドウイングはじめリッターバイク軍団
(平均年齢50歳以上?)や
ものすごくたくさんでツーリングしているライダー達など
いろいろ見かけて面白かった。
夏は北海道に行きたいなーと思ってますが、
ジェベルはハンドルの切れ角が狭くて(言い訳)
細い道路での小回りができず何度も降りて転回したので
練習せねば・・・。

BLUEBIRDさんちにもバイクで遊びに行きたいなー
とかねがね思っているのですが、ビンボーひまなしの身
いつになったら実現するやら。


13600 投稿者:じょた@会社  投稿日: 5月 8日(水)08時48分26秒
あれ、霧番踏みました。ラッキーかアンラッキーか?
今朝は埼玉の美女、にせ香坂ちゃんを見たから、ラッ
キーなのでしょう。でも禍福はあざなえる縄の如し・・・

私も筋肉痛です。自転車激走がかなり効いているものと
思われます。それと気管がおかしいので、そのせいもあ
るかと。寝汗もかいていましたし。無理は禁物ですね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


終わってしまいました 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 5月 7日(火)22時07分45秒
ゴールデン・ウィーク後半戦も終わり、今日から
みっちりと会社です。休み中は特に行事はなく、
ボーっとしている間に終わってしまったような感
じです。初日のボウリングが効いて、まだ筋肉が
張ったような状態になっており、つくづく歳を感
じさせられます(笑)。

>よーちゃん

北海道のドライブ、快適でしょうね!
雄大な景色と真っ直ぐ伸びて、遙か彼方で地平に
消える道、また走ってみたいと思います。
休みの関係で、夏しか行ったことがありませんが、
春もまた良いのだろ〜なぁと想像してしまいます。

GWいかがでしたか? 投稿者:よーちゃん  投稿日: 5月 6日(月)16時29分14秒
またまたご無沙汰です!
昨日我が愛しのRAV4で帯広に豚丼食べに行ってきました!
想像してより全然混んでいなくってだいたい時速60キロペースで
走って来れました。っていっても自分で運転したのはほんの数時間ですが。^^;
でもこの季節北海道が良いっていうのは地元にいながらも実感です。
普段札幌ではわりとせこせこと生活してるところがあるので
北海道らしいところに行くと心が和んできますよ〜♪
ほんの数枚ですが写真もあっぷしたので良かったら見て下さいね♪

また明日から頑張りますか☆

http://www.sion.ais.ne.jp/~yochan/index.htm


何で..... 投稿者:BLUEBIRD@会社  投稿日: 5月 2日(木)20時19分37秒
休みを前にすると会社が忙しいのか.....?
と言うわけで、まだ会社にいます。

>じょたさん

自転車屋さん、探せば結構あるかもしれません。
うちの近所でも3軒ほどはすぐに思いつきます。
明日、明後日は天気も良さそうですので、散歩
がてら探索されてはいかがでしょう?

今日を乗り切ればいよいよ4連休です。明日は
会社の後輩の結婚式ですが、それ以外の予定は
ないので、いろいろとやりたいと考えています
が、例によってどうなることやら.....。

休みだ休みだ休みだぁ! 投稿者:じょた@会社  投稿日: 5月 2日(木)18時03分40秒
おおお!とうとう本当の休みがやってきましたぞ!
GW後半戦はどこに行くか?まだ考えていないのです。
考えている時間もなかったので。とりあえず、壊れた
自転車を修理してぶらっとしたいのです。久しぶりに。
もう今日は、来ている社員も少なくて、電話もあまり
来ないですし、いつもこの状態だったら、どれだけ仕
事がしやすいでしょう!

とにかく明日から4日間楽しみです!

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


バイク 投稿者:じょた@会社  投稿日: 5月 1日(水)08時48分07秒
秋葉原までは40分程度ですか。2輪なら停める場所にも困らない、と。
私も、この休みに壊れた自転車を少し修理して、ぶらりと出かけようか
と思っています。秋葉原は無理ですが、里美公園とか矢切くらいなら大
丈夫そうな予感。なむぅー。私のHPの、更新が滞っているサイクリン
グのページの第9話の取材もしたいですし。第9話で第1部完といった
予定なのです。問題は近所に自転車屋があるかどうかです。なむぅー。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


連休前半戦も終わり..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 5月 1日(水)00時12分09秒
今日は出勤でした。この3日間も会議が結構詰まって
いるので、草臥れそうです。

連休前半中日は、大網白里にある「かずさ」という店
で鰯コース(2500円也)を食べたのですが、値段だけ
のことはあって、美味しかったです。ツーリング自体
は10台というこじんまりしたものでしたが、隼が3台、
GSX1200、ブラック・バード、カワサキのリッター・
バイク等々という面々に中型3台という構成でした。
出発早々は16号が比較的流れていたこともあり、2つ
のチーム(例によってカメさんとウサギさんチーム)に
分かれていたのですが、片側1車線になってからは
ダンゴ状態で一団となって走ってきました。私は例に
よってウサギさんチームの2〜3番手というところを
キープしていました(笑)。

昨日は、中型免許取得の直接のきっかけとなった、
秋葉原への買い物に行ってきました。やはり、スクータ
でヒーコラ行ったときとは大違い、あっという間に到着
した感覚です。家から40分もかからないというところ
でした。駐車もバイクなので、道端の自転車に混じって
楽勝でした。

帰宅後は山の神のPASのタイヤ交換&スポーク交換、
ついでにチェーン清掃をやって夕方という具合でした。
しかし、PASは力があるのか、気が付くとスポークが
何本かなくなっていたり、タイヤが坊主になっていたりと、
定期点検&メインテナンスが欠かせません。

>じょたさん

引越、無事一段落のようで何よりです。
新しい環境で、創作活動がはかどると良いですね。
また、更にタウン情報の幅が広がるのではないかと
楽しみです。

>甘えん坊さん

連休中のお仕事、遅くまでご苦労様です。

草津の共同湯、あちこちで見かけましたが、大滝乃湯で
満足してしまってトライしませんでした。次の機会には
トライしてみたいものです。

カレストではクラブ・ミーティングやらミニ・オフが頻繁
に開かれているのですが、なかなか予定が合わず行けません
でした。機会があればまた行きますので、その時はよろしく
お願い致します。

13500了解です。

>ねっと猿さん

とうとうドライブに使用できるまでに組み上がったよう
ですね。あわわ馬力仕様ですか?免許証は大切にしましょう
(人のことは言えないが.....笑)。次は軽量化に挑戦
でしょうか?バッテリー、ボンネットときたのですから、
次は内装の引っ剥がし!? 先日のブルのミーティングに
参加したうちの一台はレース仕様で、それはそれは見事な
ほどに内装がありませんでした。「軽量化されました?」
と質問したところ、ワンオフの8点式ロール・ゲージを
つけたら、オリジナルと同じ位になってしまったと言って
いました。猿さんはどこまで挑戦するのでしょう?