BACK
Historical BBS
2002.08.01〜2002.08.31
最近 投稿者:よーちゃん  投稿日: 8月31日(土)21時06分03秒

諸事情で深夜に運転することが多いのですが。
夜中ってなんだかすっごく競争心煽られるのは
夜中っていう時間帯のせいなのでしょうか??
多分きっとヤンキー系だろうかと思われる車でも
ついつい一緒になって走ってしまう私ってやばいわ。。。
とか思いつつ暴走モードの今日この頃です。
これでゴールド狙うのって無謀だろうか・・・(笑)


http://www.sion.ais.ne.jp/~yochan/index.htm


晴天!
 
投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月31日(土)19時43分04秒

余りにも天気が良いので、昼飯の後、フラッとバイクで
走ってきました。今日は筑波山の裏手を通過し、久々に
益子のあたりまで行って来ました。かれこれ10年ぶり位
ですが、ずいぶんと国道周辺がきれいになったような感
じがしました。供販センターの巨大タヌキも健在でした。
真岡鉄道は夏休み中だけだと思いますが、SL(C11)を運
行しており、鉄道ファンが懸命にシャッターを切ってい
ました。何せスタートが遅かったので、温泉とかの楽し
みはなし。ひたすら景色を楽しみつつ、田舎道を走った
というところでした。

今日の雨は..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月27日(火)22時33分50秒
大手町近辺では昼下がりの頃、ズバーッ!!と雨が降ってきました。
ほんの1分くらいで上がったのですが、あれほど瞬間的な雨降り
は見たことがありません。降っている間も、ちょっと違う方向で
は晴れ間が見えていましたから、局所的なスコールというところ
なのでしょうが、珍しい光景でした。

>甘えん坊さん

星野温泉、良いらしいと聞いたことがあります。ところが、あの
プロジェクトの頃は、時間的余裕が全くなく、温泉を楽しむには
至りませんでした。

近場でのんびりできるのが一番だと思います。ということで、家
から車で10分ほどの所にできるという温泉に、密かに期待してい
ます。温泉付きマンションということで話題になった所にできる
温泉施設です。

脳をストップさせる裏技、私もよく使います。使いすぎると反動
が大きいのですが、うまく使うと効果的です(笑)。ところで、
私も射手座なのですが、今日は先ほどの技を駆使していました。

>じょたさん

書けるというのはすごいことだと思います。私も会社に入った
当初は、3行で事足りる稟議書を2ページに引き延ばすなどと
いうことは朝飯前だったのですが、今はイメージ貧困に陥り、
なかなかうまくいきません(笑)。

惑星Q方面はこれから良い季節になります。出陣の際は、仕事
はともかくとして(???)、楽しんできてください。

多書ぶり>甘えん坊さん 投稿者:じょた@会社  投稿日: 8月27日(火)13時00分24秒
多書ぶりというより、寒ぶりが、え?おでんは?おでんは、はんぺんが好きです。
ということで、精力的に書きまくりです。まくり、まくりよ、書きまくり、書いて
書いたの、誰じゃんべ。ぷーう。温泉はG以外なら逝きたいと思います。どうもG
方面は仕事の延長のような気がしまする。惑星Q方面にも、そのうち出兵ですが、
徴兵から逃れる可能性もあり詳細は不明です。むー、Q関連は連休以来何も逝って
こないのであります。無気味な静けさなのです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


ブルバさん温泉 投稿者:甘えん坊  投稿日: 8月27日(火)08時50分11秒
温泉は、ホントは我が家が一番なんですが、(狭くても・・・)

軽井沢ならば、星野温泉が、良いです1000円でなかなかの湯

ペンギンサウナは、普通のサウナの後の水風呂に相当している??かしら?
フィンランドのサウナ(スチーム??か普通か不明)で
暖まったあと、外に出て、雪の中を転げ回って冷ます、
そして、また、サウナへっというのをテレビで見ました。
女他さんもウイルスなんざほっといて、サウナで
汗流してくださいね。それにしても女他さんの多書ぶりには感服です。
では、
僕も先週ウツで一時潰れそうになりましたが、
脳をストップさせる裏技で、何とか切り抜けました。

4チャンネルによると、今日は射手座の僕の最高の仕事日和とか??
ウツナンて吹っ飛ばせです。では!!

どうもいけません 投稿者:じょた@会社  投稿日: 8月27日(火)08時19分51秒
ウイルスの後遺症が残っています。
帰宅後ですとあまり時間が取れないので
週末にいろいろいじってみようと思います。
その前にバックアップを取っておいたほうが
良いかもしれません。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


蒸し暑さが..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月26日(月)22時59分28秒
戻ってきました。とは言うものの、お盆前の強烈さはなく、
夏の終わりを感じさせます。もう暫くすると涼しい風が蒸し
暑さを完全に押しのけてしまうのでしょう。

>よーちゃん

今年は台風の当たり年だったので、夏らしさという点では
少し物足りなかったかもしれません。東京地方は、暑さ
だけはヒートアイランド現象のためか、十分に堪能しま
した(笑)。

北海道の写真のアップ、楽しみにしています!

>じょたさん

夢の中のサイン、恐ろしげな感じがしますが、案外夢の
中での出来事は現実との意味合いが違うようですので、
そのまま考えることもないような気がします。

ウィルスの後始末、いかがでしょう?調子が戻るとよい
のですが.....。

>Takemaさん

今度は東北方面温泉ツァーですか?かえすがえす、羨ましい
限りです。スコップの必要な秘湯ですか?気を付けて行って
来て下さい。レポートのアップ、待っています。

>甘えん坊さん

こじつけができる番号、これこそおもしろ番号です。大歓迎
です!

城崎温泉ですか?それもペンギンサウナ!?私は未経験なので
興味深々です。効能はどんなものでしょう?仕事では強羅が
結構続いたのですが、温泉に入ったのは2回だけでした。
軽井沢なんぞゼロ!近辺に結構温泉場があったのにも関わら
ずです。もっと余裕のある(温泉くらい入れる)仕事をしたい
ものです。

来月あたりから絶好のツーリング・シーズンです。何とか
時間をつくって温泉ツーリングといきたいものです。

今週は仕事で早くもウツ気味の管理人でした(笑)。

いよ−あっぱれ! 投稿者:甘えん坊  投稿日: 8月26日(月)19時49分42秒
いよーあっぱれ!(14880)

・・・・・・汗ー
余りにも苦しいこじつけですね。

takemaさんこんにちわ
温泉巡りとか?
先日7/22.23で城崎温泉に仕事でいきまして、
一晩で5湯、翌朝1湯、休みの曼陀羅湯には入れませんでしたが、
仕事で3度行き、いつも日帰りのやっと泊まりがけでした。

余り、現地には行かずに、郵送のみで仕事してます。
ホントは良くないけど、お金がなくて、どうしようもありません。
温泉は、好きですが、
その城崎温泉の駅前里の湯で
普通のサウナとミストサウナ、そしてこれが極めつけペンギンサウナに
初めて入りました。
名前から?なんのことやらと思って入ると
ヒエーーーーーーー、冷たい!!!なんと0度
冷凍庫みたいなんです。

その名の通りのペンギンさんが喜ぶサウナです。
普通のサウナで十分暖めて、そして、ペンギンへ
サウナの原型みたいな感じ??ホントは知らないけど、

もしかしたらこんなのがフィンランドのサウナかしら??
どこかでペン銀さうなに会ったら是非お試しあれ。
なかなかでした。 では
先週はウツで死にそうな甘さんでした。
仕事を外にちょっと出して、少し楽になりました。
全部かかえ込まない方がいいですね。 では、

またも 投稿者:Takema  投稿日: 8月26日(月)14時59分23秒
明日からお出かけしてきます。
青森秋田方面、山の中ほったらかし温泉を巡ってきます。
一応スコップもバケツも持ったけれど、使いたくないなぁ。
誰かが掘った湯船にそのままズブンがいいなぁ。

明日の午前中の「田代元湯」を皮切りに、いったいいくつ
入ってこられるのだろう?その前にあっちまで(車とはいえ)
夜の運転、気をつけなくちゃ。ではではです。

http://www.interq.or.jp/sun/takema/


MSConfig 投稿者:じょた@会社  投稿日: 8月26日(月)08時38分11秒
やってみます。とりあえず、削除したもの以外は
ウイルス感染していないようなので、大丈夫だと
思います。ただ、IEで何度かバグっていたのが
気になりますが。(今はバグりません。)

今朝の夢は、見ている間は怖くなかったですが、
後で考えてみるとちょっと怖かったです。掲示板
にアプしておきましたので、お時間がありました
らぜひご覧ください。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


気持ちは。。。 投稿者:よーちゃん  投稿日: 8月26日(月)01時48分16秒
既に秋に移行中です。(笑)
お天気予報ではこれから例年並に回復するそうで日照不足も回復するそうだけどどうなんだろう??気持ちは完全に秋なのにな。今更暑くなっても悔しい感じが。。。
とりあえずこれから秋に向けての目標は。。。ドライブしまくる。(いつもだけど)
紅葉モードになる北海道の写真を頑張ってアップする。(汗)
そんな気持ちだけはあります。。。

http://www.sion.ais.ne.jp/~yochan/index.htm


MSConfig 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月25日(日)20時22分01秒
>じょたさん

MSConfigを使って起動時のスクリプト実行を止められ
ませんか?見慣れないプログラムがあったら、止めて
みるのもひとつの手と思います。症状が止まったら、
該当ファイルを削除しにいけば何とかなる可能性も
ありそうです。

今日は早起きするつもりだったのですが、7時過ぎ
に起床。天気は悪くなかったので、とりあえずバイク
にまたがり出発。足はいつの間にか海の方向へ。
いつもの大洗の海岸線を走っていました。夏も終わり
なのに、ビーチの駐車場には車がいっぱいです。
若干霧模様の海岸線を抜け、新装開店の大洗水族館を
横目にひたちなかに到着。

ここのところ青魚が不漁のため、近所の魚屋さんでは
鰯や秋刀魚が高級魚になっています。市場ではこれら
の魚が若干高いものの、たくさん出ていました。秋刀魚
は冷凍の可能性があるので、鰯をゲット。立派なぼたん
エビがあったので、これもゲット。その他にも細々と
買い込み、クーラーBOXを持ってきていなかったので、
200円也を払って発泡スチロールの箱に詰めてもらい、
無事買い物完了。気温がだんだんと上がってきたので、
温泉でもと考えていたものの、断念。帰途へ。昼前に
は帰宅。もう少し涼しくなったら、のんびりツーリング
しようと思います。


スクリプト 投稿者:じょた  投稿日: 8月25日(日)17時35分12秒
PC起動時に、なにやら意味不明のスクリプトを実行しようとしています。
ただ、本体の怪しげなファイルについては、すでにバスターで隔離されており、
その後削除したため、特に問題は出ていないようです。バスター起動時に数回
フリーズしたのも怪しいですが…

私も今日は平凡な一日でした。本八幡にも美ジョーンが出る(?)喫茶店が見
つかってよかったです。津田沼まで行かなくてもすみますから。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


晩夏 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月24日(土)23時46分09秒
というところでしょうか。
それほど暑くはなく、湿気もほどほど。
昼前に、車で少し出かけて買い物。戻って洗車。
先週の雨で若干汚れていたものの、大したことはなく、
1時間位で完了。乾燥がてら、近所のファミレスに
出かけて昼食。その後、CDを買いに店を3軒ほど
回り、目的のCDをゲット。夕食の食材を買い込み帰宅。
日が傾いていました。典型的な平凡な一日でした。

>じょたさん

連休明けの一週間は、どうしても長く感じられます。
徐々にギア・チェンジしていけばよいと思います。

新聞社もとうとうネットにネタを求めるようになった
のでしょうか?頑張って足で稼いで記事を書くのが
本筋ではないかと思うのですが.....。

メール・ウィルスでしょうか?ここのプロバイダは
メールは全てウィルスチェック後に配信しているので、
インターネット・セキュリティー・ソフトの活躍の
場がありません。パターン・ファイルは常時接続の
ため、PCを立ち上げたり、アップデートが行われた
ときは随時更新が行われるので、常に最新のものと
なっているようです。こういう点には常時接続の
有り難みを感じます。

駆除の方はうまくいったのでしょうか?被害が少ない
とよいのですが.....。

久々の休日です 投稿者:じょた  投稿日: 8月24日(土)21時43分16秒
この一週間はちょっとボケていた感じです。
時間の流れに頭がついていかない、そんな状況でした。

今日二日ぶりくらいにメールを開けたら、
A新聞社のA誌からメールが入っていて驚きました。
特に身に覚えが無くても、なにかまずいことをしてしまったかと
思ってしまいます。取材の申し込みでしたが。
ちょっと面倒なことは嫌だったので、取材はお断りしておきました。

それと、ウイルスにやられていました。
win888.vbsです。いつやられたのか不明です。
常時監視にしているのに入られてしまうとは。
不覚でした。というかパターンファイルを更新
する前だとだめなんですよね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


ラッシュが..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月20日(火)12時12分11秒
戻ってきました。どこからあんなに人が湧いてくるのか.....(笑)。

昨日は台風がかすめた東京地方。1日中冴えない天気&時折の
雨という天候でしたが、今日はそれでも台風一過の恩恵を受けて
晴天!午前中に少し外に出てみましたが、湿気も少なそうな感じ
で、日陰に入ると少し風があって(ビル風かもしれませんが)
気持ちの良い良い天候です。

>Takemaさん

結局週末は、土曜日にバイク・ショップに顔を出して、ツーリング
仲間と埼玉の草加に美味しいラーメン屋があるので、ミニミニ・
ツーリングとなりました。久しぶりにバイクに火を入れましたが、
機嫌良く走ってくれました。肝心のラーメンの方は.....マァマァ
というところでした。

北海道ツーリング、レポートを拝見しましたが、羨ましい限りです。
回数をこなしていないと、並一通りのところしか行けません。地元
の人のみぞ知るという感じのところばかりですね。いつかはトライ
してみたいものです。

>じょたさん

こちらは、一足早く始まった会社ですが、世間の盆休み中は快適な
通勤環境で、休み明けのリハビリ期間としてはちょうど良かったか
な?と思います。台風はかすった程度で、東京地方には実害はなか
ったようです。まだ、残暑はありそうですが、コンディションを整
えていきましょう。

>もりのさかなさん

お帰りなさい〜!福島方面のツーリングだったとのこと。平野部は
ともかく、渓流近くは気分が良さそうな気がします。そのうち、私も
のんびり自然を満喫しながらのツーリングをやってみたいと思います。
来年は北海道ですか。バイクでも車でも良いから、また行ってみたい
ものです。

酷暑はごめんだ! 投稿者:もりのさかな  投稿日: 8月20日(火)09時36分24秒
台風一過、今日は気持ちの良い朝です。
お盆は人が少なくてお仕事するにはよろしい環境だったようで。
やっぱり東京は人が多すぎる!と地方に行くといつも思います。
ツーリングは当初、北海道にしようなどと夢想していたのが
相棒の仕事の都合でどんどん日程が切りつめられ
東北半周ぐらいしたかったのが
福島の檜枝岐村までの往復となってしまいました。
東北に前線がかかっていたため毎日夕立でしたが
さすがに朝晩は涼しくて過ごしやすかったです。
週末は東京もしのぎやすかったですね。
来年こそは絶対、北海道に行くぞ!

台風13号 投稿者:じょた@会社  投稿日: 8月19日(月)08時02分08秒
昨日はあめにたたられました。今朝も台風の影響のせいか
雨にやられています。電車は動いていますが。今日からまた
忙しい日常が始まります。なんだかだるいです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


今日は 投稿者:Takema  投稿日: 8月17日(土)18時35分22秒
北海道から帰着した翌日以来またがっていなかった
バイクを濡れタオルで拭いてました。
過ごしやすくて良い日だったのですが、これがまた
どこかに出かけるとなると渋滞してますから、
結局家でうだうだするしかないのですね。うー明日もすることがない、
退屈です。

http://www.interq.or.jp/sun/takema/


残暑もひとごこち..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月17日(土)11時25分56秒
今日は朝から曇り空。残暑も途切れ、久しぶりにエアコンの
お世話にならない生活です。

週半ばから週末まで通勤電車は、願望通り全区間ではありま
せんが座れたりしていました。普段からこの位なら良いな〜!
と思うことしきりです。ロンドンにいた頃は、自分の乗車駅
から会社のあるシティの駅まで、毎日往復とも座って通勤
できていたので、やりようによっては、日本でも実現できる
ことではないかと思うのですが.....。

この週末は特に予定もなく、また、Uターン&行楽で道も
混んでいると思われるので、地元でのんびりしようと思って
います。

お盆本番!? 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月13日(火)23時09分22秒
通勤電車もだいぶ人口密度が低くなってきました。
明日あたりは座れるのではないか.....と甘い願望を
密かに持っていますが、多分そこまではいかないので
しょう。

>甘えん坊さん

昨日、今日と会社では日に3本ほどの会議をこなし、
合間に資料作成という具合になっています。明日が
ヤマ場なので、何とか無事にいけば.....と思って
います。

こちらは少人数の部署なので、一人かけると打撃が
大きいのですが、今週はフル・メンバーです。来週
は一人かけますが、仕事のヤマは越しているので、
問題ないと思います。

さかなさんは例によって九州ツーリングでしょうか?
うらやましい! 何日かかけてのんびりと長距離を
走ってみたいものです。

甘えん坊さんも無事プロポーザルを完成させて、休暇
に突入することができるよう、お祈りいたします。

>よーちゃん

北海道は天気予報によれば、あまり天気が良くない
ようですね。今の季節、晴れていても暑さより、爽やかさ
が印象にありますので、晴れていないのは実に勿体ない
気がします。でも、準備良く休暇第2弾を計画されている
様子、次こそは!ですね。

>じょたさん

夏休み真っ直中!地元再発見の旅というところでしょうか?
武蔵野線でちょっと足を伸ばして、新松戸の旅というのも
面白いかもしれません。マンション街の狭間にプラモデル
専門店やら、美味しい本格中国料理専門店があったりしま
す。歴史を感じさせるところはあまりありませんが.....。

休みです 投稿者:じょた  投稿日: 8月13日(火)18時27分42秒
もう完全に休みモードです。仕事の事は考えまい!
と思っても、電話がかかってくるとビクリとしてしまいます。
休み状況は、拙HPの日記をご覧ください。
(宣伝ですにゃ)

「ぷろぽ」RCカーグランプリを見てるときは欲しかったですが、
今はあまり欲しくありません。蚊帳の外がいいみたいです。
あれも、結果を表に出さないので、どこがどう良かったのか
全く判定できず、意味無いような気もします。
もっと、透明なぷろぽが必要なんですよ。

採点基準も公表すべきであると。
まるけんさん→こっこーさんHPで張り出せばいいんですよね。
各社の採点状況を。どこが売りで採用されたとか。

でも、それをやると、著作権とかで引っかかるのでしょうか?
真似をしたとかしないとか。
むずかしいです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


雨とか曇りとか。。。 投稿者:よーちゃん  投稿日: 8月12日(月)22時36分43秒
せっかく夏休みなのに雨とか曇りとかぱっとしない天気ばかりが続いてます。
明日も曇りマークだし休み明けの木曜からお天気マーク。
まあ。。。そんなものですよね。(苦笑)
今回は来月に第2弾の夏休みも設けているので来月に期待します。(笑)

休み??なの? 投稿者:甘えん坊  投稿日: 8月12日(月)10時38分04秒
おはようございます、
ブルバさんは今週も怒濤の一週間とのこと、

相変わらず、会社からアクセスの甘さんです。
森のさかなさん一家は今日から、ツーリングの旅とのことです、
・・と人の噂を書いておりますが、

今日は電車も空いていてなかなかいいですね、
僕も長野の田舎に帰えらにゃならんのですが、プロポーザルという
次の仕事の仕込みの為(打率は5%以下でしょうが、トホホ!)

さかな一家との明日の為にも、頑張らねばっというところです。
それにしても、今日の我が部は11/38人となんか普段と変わらない感じです。
盆休みのハズなんですが・・・・
ジョタさんは休んでいるのかしら???

いずれにしろ、みなさん夏に!仕事に!不況に!負けずに頑張りましょう。
ブルバさんもお体を大切に!!では、

残暑お見舞い申し上げます 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月11日(日)20時44分38秒
昨日、今日も暑い一日でした。

昨日は九十九里の「太陽の里」に行って、砂風呂&温泉で
汗を流してきました。休みに入った人たちが多いようで、
16号&京葉道路は渋滞また渋滞という悲惨な状況でした。
行き帰りとも3時間以上かかったのですが、エアコンの
効いた車内は不快さはないものの、睡魔との戦いです。
ブレーキを踏む右足が眠気で痺れてきたのには参りました。

今日は朝から家の雑草取りと庭木の手入れ。結局ゴミ袋
8袋と枝を3束という具合。半日の成果です。かいた汗
の量も半端ではなく、途中で着替え1回、シャワー1回、
炭酸水2杯、麦茶1杯、ビール大瓶1本(笑)。草臥れ
ました。

明日から、また目一杯の一週間です。人口密度が低くな
って少しは涼しくなることを期待しています。

世間は..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月 8日(木)13時21分02秒
今週末あたりから盆休みへ突入という感じでしょうか。
今週あたりは、心持ち通勤電車も空いてきているようです。
来週は暑いことを除けば、会社の人口密度が低くなって、
快適な状況となりそうな気がします。

>Takemaさん

やはり、大型バイクでは尚一層熱くなるのでしょうね。
この季節、バリッとライダースーツに身を固め、大型
バイクで走っている人を見ると感心(笑)してしまいます。
ニーグリップが厳しいから、この季節には、アメリカン
タイプのバイクを多く見かけるのでしょうか(爆)。

>甘えん坊さん

お久しぶりです。
鴨川(千葉)ですか?海遊び+新鮮な魚&シーワールド
というところでしょうか?浮き世から離れて心の洗濯を
するには良さそうな感じがします。

歯医者は昨日に2回目の通院でした。麻酔を打たれ、痛
みを感じないのを良いことに、削りまくりでした。不思
議と麻酔が切れても痛みはありませんでしたが.....。
次はまたまた間が空いて、20日の予定です。一体、いつ
になったら治療が完了することやら.....。

会社は相変わらず、冷房能力が外気温の高さに追いつか
ず、暑い!状況です。あと数週間の辛抱とは思いますが。

>じょたさん

とうとう待望の夏休みですね!
「青春18きっぷ」でも持ってぶらりと出かけるなんてい
うのも良さそうです。暑いので、涼しいところのハシゴ
等も魅力的です。うちの会社の保養施設は人数の割りに
少ないので、抽選になる関係から、シーズン最盛期に利
用するのは絶望的です。楽しみのありそうなところも少
ないし.....会社が経営しているホテルなら、ガラガラ
なのですが(爆)。


やーすーみー!8/10-8/18まで。 投稿者:じょた@会社  投稿日: 8月 8日(木)08時23分10秒
もう2回寝ると休暇が始まります。待ち遠しいので、勤務中に寝ても
休みは早くやってこないようです。甘えん坊さん、会社の保養施設の
高いところから、女子大の寮もしくは研修所みたいなところが、見え
そうで実は見えないというお話を伺いました。本当ならば、事実関係
を確認したいと思ったり思わなかったりです。今年も夏の計画は特に
無く、惑星Q方面にもしばらく行くことがなさそうなので、現在妄想
を膨らませて、どこに行こうか思案中です。日帰りか、行き当たりばっ
たりでビジネス旅館に泊まるとか。偶然部屋が一つだけ空いていて、
素泊まり3千円ぽっきり。部屋の隅に額縁が飾ってあって、額縁ずら
すと壁にお札が張ってある。そういう刺激的な部屋に泊まるというの
もいいかもしれません。さぁ、本当にどうしやうかなぁ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


お久しぶりでーす 投稿者:甘えん坊  投稿日: 8月 7日(水)16時55分15秒
お久しぶりです。
ここのところ、多忙中に多忙ありで、将に心をなくす様でした。
日月火と鴨川の別荘に行って来ました。


といいたいところですが、別荘では無くて、会社の保養所マンション、まあ20Fだから
景色もいいし、別荘って見栄を張りたいのも、分かってください。

もう、何もかも忘れて、とにかく、休みは早くとったもの勝ち!!で
水泳プール三昧でした。
ホント焦げました。。

たけまさん、のやまさん、ブルバさん、
と みなさんも、暑い中で鉄板焼きのバイクに跨って、暑そうですね、
又から熱気が立ち上る様が見えるようです。ハイ!
僕も、昔し昔しR350時代は、夏はかなり暑かった様に記憶しています。
冬は寒いし、夏は暑いし、やっぱり春と秋のツーリングですね。

ところで、ブルバさんは、歯医者通いとか?お大事に、
僕も、歯肉炎で各週、可愛いお姉さんに歯間ブラシにて、ほじくられております。
これが、また、痛いのなんのって、可愛い顔して、お姉さんは
ホント無神経なんだから。

それと下のnanaさん広告、「なな」という語感から
我が娘の「ななみ」と近いからか?女性を思わせるからか??
それとなく、親近感をもって、サイトサーフィンしてしまいますね。
でも、ブルバさん曰わく、ちょっと強面ふうかもしれません。

そんな、月30も50も頂けたら、こんな仕事していませんよね。ほんと

私も今日から、地獄のような日々の再会?再開です。
10から13日まで、仕事が入ってしまいました。
せめてもの救いは、会社が12から16日まで冷房が入るそうです。
休みの報いがドカッと来た感じです。
じゃたさんも頑張ってねー!!

では、では、

同じく夏場のバイク 投稿者:Takema  投稿日: 8月 7日(水)13時39分45秒
火傷しそうです(笑)。
昨日用事で市川市内をちょこまかと移動したときは地獄でした。
フレームそのものが熱くなるのでニーグリップどころではありません。
400ccの頃とは比べものにならないくらいアチチです。

というわけで、本日は車にて出勤しております(根性なし)。

http://www.interq.or.jp/sun/takema/


 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月 5日(月)23時43分32秒
昨日の雷も間近で活躍していたようで、先日の雷に
続いて停電があったりしました。夏らしいと言えば
そんな感じですが、近年、こんな激しい雷は経験し
たことがなかったので、これも地球温暖化、ヒート
アイランド現象の影響かな?等と考えています。

週明け早々から仕事に追いまくられる状況に陥って
しまい、余裕のない一週間が待っていることが予想
されます。まぁ何とか乗り切りたいと思います。

>nanaさん

サイトを拝見しましたが、色々な人の成功談がでて
いるものの、仕事の内容には一切触れていないとい
う、非常に恐ろしげ(怪しげ!?)な感じが伝わっ
てきます。おまけに個人で.comのURLというのも、
このマイナーな掲示板には似つかわしくない感じで
す。私は上に書いたような状況ですので、サイド・
ビジネスは不可です。まぁ、あのサイトを見て飛び
つく方も少ないとは思いますが.....。

↑コピペの広告とは知りつつ、ついレスしてしまっ
た(笑)。

始めまして 投稿者:nana  投稿日: 8月 2日(金)10時02分12秒
こんにちは.
海外在住の主婦です.
自宅でお仕事できる人を探しています.
私もハワイの自宅からお仕事しています.
良かったら私のサイト見てくださいね.

http://www.vivadreamlife.com


夏場のバイク 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 8月 1日(木)21時22分38秒
>のやまさん

夏場のバイクは、なかなかつらいものがあります。
空冷でも、油冷・水冷でも熱源にまたがっているため、
暑さからは逃げられません。小型のバイクならさほど
感じないと思いますが、中・大型バイクの場合は顕著
です。夏にバイクが走っているのを、はたから見ると
涼しげに見えますが、実は暑さとの戦いになっていま
す。というわけで、根性なしの私は(笑)、バイクに
乗る頻度が非常に低下している状況です。

夏休み明け早々の週ですが、あれやこれややることが
多く、ようやく明日で一時的に逃げられると、ほっと
しています。