BACK
Historical BBS
2002.10.01〜2002.10.31
霊によって 投稿者:じょた@会社  投稿日:10月28日(月)08時43分41秒
駄文小説をコソーリあぷしました。
予定外に長くなりました。月曜から眠いです。
生足…蒼き流星じょしこーんの…眠いです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


当然ながら 投稿者:ねっと猿  投稿日:10月27日(日)22時44分55秒
小獅子号で逝ってきましたよん。
サトウタクマ選手だのF1だの拝んでから帰りは御前山温泉へ。
生アシモは今回は見損ないましたが、サーキットクイーンの生アシは拝みました。。

たまたま..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:10月25日(金)21時45分52秒
>ねっと猿さん

CB400SF-Vは、たまたま自分の考えていたスペックと
実車のイメージが一致したため、購入してしまったと
言うのが正直なところで、HONDAに拘ったわけではあ
りません。というわけで、特に自分がHONDA派という
ことでもないし、反面、SUZUKI派でもないところが
いい加減なところです(笑)。四輪はアンチトヨタ派
と、旗色は鮮明にしていますが(笑)。

それにしても、茂木の催し、HONDA派でなくても面白
そうです。SUZUKIの催しより断然充実していますね〜!
猿さんも小獅子号を駆って出かける価値があるのでは(爆)。

ところで、ようやく週末です。楽しみにしていたTakema
さんとのツーリングも空模様を考えて中止。ぽっかりと
予定が欠落してしまいました。日曜日の天気は回復して
いくようなので、少し走ってこようか.....、そうすると
土曜日のうちに用を済ませておくのが良いか等と、貧乏
暇なしの思考モードに入っています。

今度の土日は・・ 投稿者:ねっと猿  投稿日:10月23日(水)23時55分46秒
HONDA乗りなら行かねば!
http://www.honda.co.jp/motegi/eh2002/
2輪は乗車定員まで500円/台、4輪も定員まで1000円/台です。チャリとか歩きはタダ。
生アシモも見れます(笑)

確かに..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:10月23日(水)21時01分09秒
>Takemaさん

週末の天気は微妙な感じですね〜。
Yahoo!天気予報では、晴れと雨、五分五分という
ところになっています。まぁ、天気は風向きで変
わってきますので、もう少々様子を見ましょう。

今週も、ようやく半ばまで来ました。
昨日は、社内向けの説明会を主催したのですが、
資料の準備、司会、説明、実演.....とすべてを
一人でこなしたため、クタクタとなり、今日一日
気合いが入らずに往生しました。
明日、明後日を乗り切り、気分良く週末を迎えた
いところです。

そして今度の土日も 投稿者:Takema  投稿日:10月23日(水)10時11分12秒
あんまり予報の方はかんばしくないですねぇ。
体育の日がらみの連休が良すぎたので、
天の神様のほうでも事後調整しなきゃいかん、と
いうことなんでしょうか。

土曜日、どうなるかなぁ。まぁもう少し待ってみて。
日曜は新潟方面まで足をのばす予定です(@電車)。

http://www.interq.or.jp/sun/takema/


連休は雨 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:10月21日(月)22時20分54秒
連日雨にたたられた連休でした。

初日は温泉ツーリングと思っていたのですが、朝から雨。
早々に断念して、電動自転車の手入れ。スポークの調整を
やるものの、なかなか振れがとれません。これは難しい!
調整もほどほどに今度はチェーン交換。ベダルを踏むと
時々後ろからガチャン!という音がするとのことなので、
チェーンの不具合だろうということで、新品のチェーンを
つけてみました。しかし微妙にひっかかるため、いろいろ
試行錯誤したが、結局ひっかかりは改善せず。諦めて、
元のチェーンの徹底的なクリーニングを行い、装着。動き
は非常にスムーズ。ところが試乗してみると、確かにペダ
ルが時々空振りしてガチャン!といく。これまた試行錯誤
の末、内装ギアの変速機構を動かすワイヤーが伸びて、ギ
アがペダルを回している間に勝手に換わってしまうことを
発見。ワイヤーの寸法を詰めたかったが、何とか調整で済
ます。自転車としては何とかOKと言う状態になりましたが、
バッテリーがNGなので、注文していますが(25,000円也!)
これは今週末に入る予定です。

土曜日の朝は辛うじて曇り空。金曜日の敵討ちとばかり、
朝5時頃バイクにまたがる。喜連川、八溝をハシゴする予定。
喜連川には7時過ぎに到着。のんびり温泉につかり、8時頃
出発。8:30AM、八溝着。温泉に入ろうと受付へ。感じの良い
おばちゃん曰く、「掃除中なんです」。通常何時から入れる
のかと聞いたところ10時とのこと。早着だった。1時間半も
待つのは辛いので、別の目的地に向けて出発。ところが、雨
が降ってきた.....。100キロ以上ある道のりを雨の中.....
と考えると、のんびり温泉で過ごす気分になれず、帰路につ
くことにしました。

日曜日、筑波サーキットでスズキ自動車のフェスティバルが
あるため、8:00AMバイク屋の近くに集合。スズキの営業をや
っている人のお付き合いです。9:00AM頃出発。1時間半ほど
で到着。なかなかにぎやかな集まりです。モンスター田島氏
の豪快な走りやら、フォーミュラスズキ隼の試走、バイクの
試乗会の様子やらを眺め、そうこうするうちに昼時を回って
雲行きが.....。ぽつぽつときたので、早々に退散しました。

雨にたたられながらも400キロほど、土日で走ったことにな
ります。でも、不完全燃焼の連休でした。

>じょたさん

上で書いたような状況でした。週末くらい天気に恵まれたい
ものです。

この週末は仕事に精を出されていた様子、お疲れさまです。
私の方は不完全燃焼ながらも、休みがとれたということで
良しとすべきというところでしょうか。
今日は、午後から会議。18:00を回ったところで、ぼちぼち
片付けにかかろうとしたところ、件の役員からの呼び出し。
10分ということで個室にとじこめられ、くどくどと責められ
結局50分。疲れました。さい先の悪いスタートでした。

またもや3連休とは 投稿者:じょた@会社  投稿日:10月16日(水)08時43分47秒
うらやましい限りでございます。
今朝は、あさもはよからあちこちに駄文シナリオの宣伝を
しこしこと書きまくっています。まぁ、それでもお客さん
の総数は変わらないのですが。

ファニワ番外編、銀色のローブをアップ致しました。
昨日の夜、一時間くらいでエイヤッと書いたものです。
ちょうど雷雨がひどかった時間で、12時から1時頃
だったと思います。雷雨ネタです。どうぞご覧ください。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


風水 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:10月15日(火)22時48分18秒
>じょたさん

風水というのもあるのかもしれません。いずれにせよ、
運気が向いてくると良いですね。

今日は何とか会社を無事乗り切り、幸いなことに、金曜日
に有給をとれることになったので、あと2日の辛抱で
3連休です。特に予定はありませんが、金曜日はバイクで
温泉ツーリングにでも出かけようかと思っています。

おめでとうございます 投稿者:じょた@会社  投稿日:10月15日(火)08時32分18秒
くじ運に恵まれて、ラッキーな一週間が始まりそうな予感です。
私も最近運勢が動き始めたのか、身の回りで、というか自分自身
の中でも、気持ちが楽になったような、なんとなくいい感じがし
てきています。たぶん、自宅と会社がいっぺんに引っ越したあた
りから調子が上がってきているっぽいので、ドクター*パの風水
あたりで、いい方角に移動したのかもしれません。

最後の惑星Q攻略でも、あきらめていた惑星Q最強の美ジョーン
さんと再会して、通常なら絶対に来るはずがないのに、っていう
かどうして来ちゃったの?という状況でして、例によって私の妄
想が暴走し、これが運命の出会いだー!!などとほざいておりま
す。ほんと、今週がいい一週間になるといいですね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


またまた4000字を越えてしまいました 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:10月14日(月)22時23分36秒
>じょたさん

フィアット500、外車ではあるものの、機構がシンプルそうで良い
選択かもしれません。アニメで見る動きができたら、文句なし
ですね。車やバイクで出かけるのは、列車と違って意外性との出会い
というようなところがあって、楽しみです。時刻表片手に列車の旅
というのも悪くありませんが.....。

あっという間に3連休も終わりです。来週は1日少ないし、もしか
したら1日年休がとれるかもしれないので、少々の辛抱です。
今日のツキが持続しますように!

ついている日、いない日 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:10月14日(月)22時22分59秒
連休は、初日に喜連川温泉&ひたちなかソロ・ツーリングで
320キロほど走ってきました。(5:30AM出発、13:30AM帰着。
詳しくは"Road Impression"で。)

昨日は、ついていない1日でした。買い物に行こうと10:00
AM頃、ガレージのシャッターを開け、BLUEBIRDのキーを捻る
ものの反応なし。何事かと思ったが、冷静に考えてバッテリー
上がりだろうということで、バッテリー充電器を持ち出して
トライするものの、思うように電圧が上がりません。

新車から4年以上経過したバッテリー、寿命が短いものは
こんなものだろうと諦めて、まずはバッテリーの買い出しに
出かけようとスクータを引っ張り出す。セルを回すものの、
エンジンはかからず。キックをしばらく繰り返し、辛うじて
始動。ガソリンが残り少ないので、近所のGSで給油。バイト
のスタンド・ボーイ、新米なのか、豪快に給油の末、豪快に
ガソリンをあふれさせている。給油の時間より、こぼれた
ガソリンを拭き取る時間の方が長い気がした。

マツモトキヨシ・ホームセンターに到着。バッテリーの値段
を見ると1万円以上!高い!他の店の値段も確認することと
する。松戸のジェーソン(ディスカウント・スーパー)に行
き、値段を確認すると税込み7000円程。迷わず購入する。

バッテリーを前カゴに入れ出発して数十メートル、真っ直ぐ
走らない!停まって点検すると、後輪の空気がすっかり抜け
きっています。走行不能と見て、一番近いガソリン・スタン
ドへ押していくこととする。確か、ここから100メートルくら
いのところにあったはず。現地着。何とコンビニに変身して
いて、スタンドの影も形もなし.....。

更に、ここから一番近いスタンドはどこ?と少々混乱した頭を
働かせると、500メートル程のところにあることを思いついた。
再びスクータを押して歩き始める。今日は久しぶりに天気が良く
暑い!後輪の空気の抜けたスクータ、原付とはいえ重い!汗だく
になりながら、少々の登り勾配を押し続け、スタンド到着。

なめているのか!スタンドで借りたエアー入れは、4輪を想定
して作られているため、角度が合わず、空振り。それでも、4分
の3程度まで入れて出発。案の定、数百メートル走行後には
ぺちゃんこ。またまた押して歩く。汗だくでのどの渇きを覚え
つつ数百メートル押して、「ドライバーズ・スタンド」到着。

ここは、このスクータについているタイヤをつけた店だ。ここで
買ったタイヤであること、パンクではないようだが、エア抜けし
ている旨を告げ、タイヤ・チェックを申し込み。すぐにピットに
入れられた。休憩所で清涼飲料水を飲みつつ、待つこと20分。
呼び出しがあり、ピットへ。やはりパンクではなく、エア抜け
とのこと。若干の不安を覚えつつも、出発。何とか帰宅しました。
すでに、13:00PM。昼食をとる。

こんな日はバイクはこりごりと、バッテリーを交換して、買い物
に出発。買い物をすませ、そう言えば、注文していた山の神のPASの
スポークがバイク屋に届いているはず、バイク屋に向かう。無事
ゲットして帰宅。折れたスポークを交換。試走するが、ニッカド・
バッテリーが、充電していたにも関わらす、走行10メートル程で
空の状態となる。「これはPASのバッテリーも寿命だ!」

今日は昼頃まで、PASのスポークの張りの調整。どうも、リムの
ブレが大きいため、昨日夕方に張ったスポークを調整してみた。
少しはマシになったが、スポークの張り調整は難しい。聞くところ
によると、この調整には国家資格が必要らしい。もちろん、職業
として行う場合だが.....。

昼食後、使い切ってしまったチェーン・クリーナ・スプレーを買
いに、茨城県にあるジョイフル本田(ホームセンター)に向かう。
比較的順調に到着。しかし、昨日のバッテリーの臨時出費で現金が
こころもとない。ここはクレジットカードが使えない.....という
ところで、ここのカードを作ることとする。申し込み書類を記入
したところで、キャンペーン福引きのくじを引く。

「カラーン、カラーン!おめでとうございます!」何と1等賞を
引き当ててしまった。商品は海外旅行か?車か?と期待は膨らむ。
結局、セイコーの腕時計だった。それでも、昨日のついていない
1日が脳裏をめぐり、これで運気が転換した!と気を良くしました。

カードは数週間後に送られてくるとのことで、結局、乏しい現金
で、チェーン・クリーナ・スプレー、スプレー・グリース、ホンダ
のバイク用エンジン・オイルを買い込みました。エンジン・オイル
は近所で買うより4割方安く、得した気分です。バイクのオイルは
今後ともここで買うことにします。

普通の日、ついていない日、ついている日をこの連休で味わいました。

つーりんぐ 投稿者:じょた  投稿日:10月 8日(火)22時58分59秒
ネタ、盛り上がっていいですね。私もエンジン憑きのマシンを
入手しようかしらと思ってしまいます。明日も、会社から車で
出かける予定ですが、運転は同僚のガンダムmk−2君です。
まぁ、彼は運転がうまいので、全く問題ないのですが、ちょっ
と後ろめたい気がしますね。もりのさかなさんのカキコにもあ
りますが、峠を越えてどーんと晴れ間が広がる世界が開けてい
くというのには胸がときめきます。ときめき、ときめき。軽自
動車でも買ってみようかなぁ。そして、それは、ルパン三世、
カリオストロの城のように、テントウムシのようなフィアット
500。エンジンを改造して、崖を駆け上がったり、空飛んだ
りとか、…さすがにそれは無理です。

助手席に座る人も確保しなきゃですね。


ふぅーじ*ちゃんみたいな人ですと、
実に苦しめられそうですが。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


雨のち晴れ 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:10月 7日(月)23時30分21秒
朝から嵐のような天気でしたが、昼頃にはすっかり秋晴れ
というより、初夏を思わせるような天気となりました。
これでショップのツーリングの一行も無事到着したことで
しょう。

>よーちゃん

雪やアイスバーンがなければ、バイクも一年中楽しめます
が、こちらでも、関東地方をなかなか出られなくなります。
そうでなくても、寒いので、そうそう遠出をする気分にも
なりにくいのは事実ですが.....。今月がどこに出かける
にも一番良いということは間違いありません。

3連休が2連休に.....、ちょっと残念な感じですが、色々
な楽しみ方がありますから、しっかり密度を高めましょう。
私の場合は、初日に雨が降らなければ、車とバイクの洗車
と自転車の修理が待っています。後は残り2日のうちの1日
に少し走って終わりのような気がします。これもこれで、
少し悲しい.....(笑)。

>甘えん坊さん

そういえば、甘えん坊さんの実家はあちらの方という書き込み
があったのを思い出しました。R141のご近所だったのですね。
車でも新幹線でも、意外に近いところと思います。

甘えん坊さんのところの上の方も、こちらも大して変わらない
感じです。本当は、私も今日、有給をとってツーリングに参加
する予定だったのですが、勤怠簿に判子を押して部長のところ
に持っていくやいなや、散々説教を喰らい、結局認可印をもら
えませんでした(泣)。

>もりのさかなさん

昨年、同じコースを走られたのですね。R299は初めてだったの
ですが、3桁国道で3県にまたがる距離のある道は初めてです。
高速主体で動いていると、つい見逃してしまう感じです。村道
や林道も、その昔は好んで走ったものですが、今は殆ど走るこ
ともなくなりました。ルート選択に時間をかけなくなったのも
一因のような気もします。

山方面は天気が変わりやすいので、いつもレインウエア、雨用
グローブ、ブーツカバーをツーリングバッグに入れています。
ついでにタオルも入れてあり、温泉対策も万全です。.....と
いうわけで、今は狙った温泉は逃しません(笑)。

ツーリングは楽し 投稿者:もりのさかな  投稿日:10月 7日(月)18時58分19秒
おお!私も去年の夏休み佐渡へ行くとき、
DT50でR299を埼玉、群馬、長野にわたり峠越えしました。
まだダート区間は健在でしたか。
往きはBLUEBIRDさんの行かれた県道45、93を
R299を挟んで一本南側の県道124を迂回路に。
上野村側はどんより曇っていたのに峠を越えて長野側に入った途端、
カーンと晴れて山の中でも暑かったのが印象的でした。
帰りはR299を十石峠まで来て299と県道124の中間くらいにある
細ーい村道(最近のツーリングマップルには載っていない。
昔の版にはかなり細街路も載っていたそう。)に迂回しました。
ほとんど車も通らず、くねくねカーブを思い切り楽しめてよかった!
甘えん坊さんちの佐久も懐かしいような、いい感じだったなあ。
ビーナスラインは車でしか通ったことはないけど
快適なみちですね。
あとしばらくツーリングもできそうなので
お互い気をつけてバイクライフを楽しみませう。

そう!山に温泉はつきものなのですが
なんかいつも先を急いでたり、雨が降って足がびちょびょで
着るものは着替えても靴が濡れてる状態だったりして
余裕のないときばっかり遭遇するのです。
ここんとこ雨にあう頻度が高いなー。
もしかして雨女?!

ツーリング報告見ました 投稿者:甘えん坊  投稿日:10月 7日(月)10時30分38秒
ブルバさんのツーリング報告見ました。

そういえば、田舎に帰るとバイクって沢山走って居るんですよね、
ちょうど、関東から日帰りか一泊に持ってこいのコースで。

因みに、実家はR141の旧道、佐久市の中込から佐久の新橋を渡って直ぐの
交差点横です。

最近、多忙で帰郷しておらず、
なんとか半年ぶりに今週の土日12.13で帰る予定としております。

でも、明日は八丈島、11日は名古屋と立て込んでいて、
今日も、上司に無理を言って(喧嘩とも一般的には表現いたしますが、・・・・・)
三重出張を断ったところです。
なんと、金曜日には副部長まで説得に来て、散々文句を言ったあげく(相手が)
最後には、「・・の景観の仕事の方がらくだからな!!」
っと捨て台詞まで聞かされてしまいました。

前回のisoの準備の時も、どなりちらしていて、
何か空恐ろしい感じがいたします。この人ホントに
そういえば、バイトの女性で、某人を評して、
自分に従う人はそこそこ面倒みるが、背く人に対しては徹底的に虐めるんだそうな??
あーーー恐ろしやです。

話が逸れましたが、
久しぶりに懐かしい、ふるさとの地名が並んでいたため、
つい、首を突っ込んでしまいました。

無事に帰京されまして、お疲れさま、お帰りなさいです。

早速 投稿者:よーちゃん  投稿日:10月 6日(日)23時45分51秒
新しいバイクを満喫しているみたいですね〜。
こちらではバイクに乗れる季節もあとわずか。
ドライブするにも雪の降る前に〜っていう人が多いのか
週末は道路が混んでましたよ!

金曜に有休げっとしたのも束の間今週は土曜出勤もあり長い一週間です。
それでも3連休の一日がつぶれて2連休になるので良しとしますか。
お友達では3連休つぶされて社員旅行っていう人も多いみたいなので。。。

4000文字 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:10月 6日(日)23時34分07秒
制限なんていうのがあったようで、下の投稿の続き部分が
入り切りませんでした。

>Takemaさん

VTEC、高速道路を飛ばすには快適なエンジンです。燃費は
経験的には、それ以下の領域を使った場合と比較して約20
%程度ダウンしますが。3000〜4000rpm程度あたりから加
速しようとすると、ガサついた感じの音がするので、本来
は加速はVTEC領域でどうぞという設計なのかもしれません。

これから寒くなってくると、魚は脂がのって美味しいので
おさかなツーリングの頻度が増してくるものと思います。

>もりのさかなさん

確かにVOLTYと比較すると、CB400は重く感じます。押して
歩く場合でも、ずっしりとしているので結構大変です。
でも走り出すと意外と身軽な感じです。ヒラヒラと曲がる
のも得意で、すり抜けにもあまり苦労はありません。

釣り三昧ツーリング、ボウズでも満足感がありそうです。
水と遊んだ後、同じ風とにおいを感じながら走るわけです
から、四輪で行くより充実しそう。遊んだ後は、ついでに
温泉などはいかがでしょう。山あいまで出かければ、山ほ
ど温泉が湧いているのでは。

さて、明日から平常通りの仕事の日々です。ひとふんばり
しますか!

昨日から 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:10月 6日(日)23時32分19秒
今日にかけて、長野方面にツーリングに行ってきました。
昨日6:00AM、常磐道柏IC近くに集合。ショップのツーリング
仲間3人の計4台のツーリングです。目的地は諏訪湖の近く、
塩嶺高原。片道約300キロ、但し一般道のみなので結構時間が
かかりました。R16を入間まで走りましたが、交通量が意外に
多く、休憩をいれて約2時間。その後、R299をひたすら走り
続けます。高麗川を横目に飯能、秩父をかすめ、群馬県に入る
と、山間地の連続です。中里村から日航機の慰霊碑のある
上野村に到着する頃には、さすがに山道を走るにも草臥れて
きましたが、まだまだ先があります。透明な清流を眺めつつ
ルートの確認。この先R299はダート区間があるため、県道45、
93、R141に迂回。臼田町、佐久町を経て八千穂村から再び
R299に。臼田町で昼時をまわっていたので、昼食をとる。
野菜天ぷら定食800円也。ボリュームたっぷりの新鮮野菜の
天ぷら。大満足!八千穂村あたりでR299は「メルヘン街道」
という呼称がつけられているが、林間の整備された道である
以外、特にメルヘンを感じさせるものはないと思うのだが.....。
ここまで来ると標高が2000mを越すため、寒い!
蓼科を通過し、いよいよあと一息。茅野市の中心あたりで
R299は終点となり、今度はR20を北上。諏訪湖を横目に見な
がら長野自動車道の岡谷IC近辺に到着。そろそろ暗くなって
きたところで、宿泊地の塩嶺高原着!お疲れさまでした。

コテージはメンバーしか利用できないのですが、皆、今回の
ツーリングのリーダーの親類ということで(笑)宿泊。持参
した食料、酒類をたらふく堪能し、ぐっすりと朝まで就寝。

今日は朝から濃霧のため、チェックアウトの10時ぎりぎり迄
粘り、霧が晴れてきたところで出発。他のメンバーは、乗鞍
のアタックの後、白樺湖でショップの定例ツーリングに合流
し、連泊して明日の戻り。私は明日は仕事のため、今日、戻
らなければなりません。R20に出たところでソロ・ツーリング
開始です。

このまま高速道路に乗って戻るのも芸がないので、諏訪から
県道40、通称「ビーナスライン」へ。霧ヶ峰、車山を経て白樺
湖に続く道は、昨日のテクニカル・コーナーの連続する道と
全く違い、紅葉の美しい山々をぬってハイスピード・コーナー
を走る快適な道です。バイク・シーズンも最後、多くのライダー
とすれ違いました。

蓼科スカイラインに入る予定が、道を間違えて県道40をそのまま
北上してしまったため、立科町からR142、浅科村からR141を経由
し、R18に乗る。小諸をかすめ、昼過ぎに軽井沢着。旧軽銀座に
向かい、デリカテッセンに。残念ながら、ホワイト・ソーセージ
は売り切れ。ホワイト・ウィンナーと鴨の薫製をゲット。

トイレ休憩のため、会社の施設に寄る。久しぶり。コーヒーを
ごちそうになり、管理人と少し話をした後出発。お気に入りの
蕎麦屋は満員のため、サービス・エリアで食事と思い、碓氷
軽井沢ICから上信越自動車道へ。横川SAに寄るが、満員御礼
状態。仕方がないので、釜飯を買って出発。交通量は多いもの
の、120km/h程度で流れている。風があるため、これ以上の
速度は出す気になれない。そうこうするうちに藤岡JCから関越
に合流。上里SAで休憩をとるために寄るが、ここも満員。
バイクも山ほどいる。何かのミーティングがあったのか、珍しい
バイクのオン・パレード状態。一服の後、出発。こうなったら、
言えに着いてから釜飯を食べるしかないと諦める。

関越大泉で若干の料金所渋滞の後、外環動に乗る。こちらは関越
以上に流れが速い!途中、ぬおわKm/h以上まで加速したが、まだ
まだ余裕があるようだ。VTEC領域の加速で、10000rpmあたりまで
を使ったが、普段は静かなエンジンが高回転型DOHC特有のカーン!
という乾いたエンジン音を発する。これに比べると、普段の音は
エンジンが眠っているようなものなのかもしれない。

16:30PM帰着。軽井沢から約3時間、塩嶺高原から6時間半、走行
距離約300キロのツーリングでした。

涼しくなりました 投稿者:もりのさかな  投稿日:10月 4日(金)13時29分05秒
初買い出しツーリングはごきげんだったようで何より。
私にはCB400は身の丈にあわず、タンクはでかいわ
車体は重いわで、足つきはいいけど少しでも傾けると
もうタイヘンでした。
それでも乗ってしまえばバツグンの安定感で
これぞマシン!て感じ。
BLUEBIRDさんには絶好の買い物でしたね。  
私は先月末、渓流釣り禁漁前日ってことで
朝早くから奥多摩をさらに山梨方面の上流側へ
バイクで行ってきましたが、さかなにはお目にかかれず
帰りは雨に降られ、雨具を着ていたにもかかわらず
浸みてきてさんざんな目に会いました。
今度は秋晴れの日に海釣りにでも行くのだ!

そうだったのかVTEC 投稿者:Takema  投稿日:10月 2日(水)10時05分18秒
自分が乗っていたのはCB400SF-Rという、前の型のやつだったので
VTECが効き出すと燃費が…というのは知りませんでした。
それにしても気持ちよさそうなレポートですね。
自分はその日出勤でしたが、なんだか読んでいて
うらやましくなりました。なんだかんだいって
ここひと月ばかりバイクでの遠乗りをしていないんで
(通勤には使ってますが)、ここらでスカッと
したいものです。お魚便かぁ、いいなぁ。

http://www.interq.or.jp/sun/takema/