BACK
Historical BBS
2002.11.01〜2002.11.30
雨です。 投稿者:よーちゃん  投稿日:11月27日(水)01時23分26秒
雪になるかな〜と思った月曜からの雨も一日ずっと雨で終わりました。
で、これから雪になってくれないかな〜。。。と。
雪の降るのに備えた体制作ってるのに雨って大変なんです。

それにしてもほんと給与は増えないのにお仕事の量だけは増えます。
完全週休二日制っていうのが魅力だったのに気づけば当たり前の休日出勤。
おまけに来年の2月から休日営業の時間延長。なんてこった。
なんだかそれに見合うだけの精神的な報酬が欲しいものです。
お金だけじゃないんだぞ〜って感じです。満たされるものは。。。

週末も..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:11月24日(日)23時12分39秒
終わってしまいました。

昨日は例によって、温泉&買出しツーリングでした。
喜連川経由ひたちなかで300キロ以上のツーリングと
なりました。この季節、結構着込んででかけたので
すが、指先の冷えがこたえました。グリップ・ヒータ
は装着したのですが、ハンドル・カバーをつけてなか
ったのがききました。もう、カバーが必要な季節なの
ですね。

買出しは生筋子、ボタンえび、地蛸、蛎、イナダを
ゲットしました。昨日、今日でたっぷり堪能しましたが、
塩イクラは小分けして冷凍したので、当分楽しめそうです。

今日は朝から買出し。灯油、酒、日用品を買い、ついでに
先日オークションで手に入れたバイクのエンジン・ガード
の取り付けのための小物を、ホームセンターで買ったので
すが、イマイチエンジン・ガードの工作精度が良くなく、
今日は断念しました。

昨日、ネット(CATV)の接続速度の低下が著しいので、プロ
バイダのサービス担当を呼んで検証したのですが、どうやら
PC本体の問題が大きそうなことが判明しました。昨日、今日
とWindowsの再インストールとファイルの再構築を夜間に
行いました。苦労した割には効果は今一歩です。2Mbps程度
まで回復しましたが、好調時の5Mbpsには遠く及びません。
Yahoo!BBが7.1Mbpsということを考えると、このプロバイダ
もそろそろ潮時かもしれません。

>Takemaさん

急に寒くなってしまったので、遠出するには思い切りが
必要になってきました。ただ、まだ今のバイクに新鮮味が
あるので、週末はテストを兼ねて走っているようなもので、
走ることに対する気合なんてものではありません(笑)。
それでも、週末くらいは晴れてほしいものです。

来週末は実家のPCのメインテナンスのため、遠出はできない
かもしれません。もしものために、エンジン・ガードは
早いとこ装着したいのですが.....。

走ってますねぇ 投稿者:Takema  投稿日:11月21日(木)09時19分47秒
今月になってまだバイクで遠出していない私から見ると
BLUEBIRDさんの週末の気合いにはただただ頭が下がる思いです。
むぅ、そう思っているうちにどんどん寒くなる…。
でもこの週末はあまりかんばしくない天気だとか(悲)。

http://www.interq.or.jp/sun/takema/


まったく.... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:11月20日(水)22時19分58秒
疲れます。収入は減り続ける上、ますます責任は押しつけ
られる.....。会社にたどり着くと体調がイマイチ.....。
週末の気分転換がなければ、キレそうな状況です。そろそろ
世の中のムードが明るくなってくれなければ、みんなが
ギリギリの状況に近づいているような気がします。

>じょたさん

いずこも同じ.....というような気がします。私の場合は、
追いまくられる状況ではないのですが、まわりが動いてくれないと
全ての責任がかかってくる役回りですので、精神的な疲れが大きい
のが実体です。まぁ、週末だけはしっかり休めるので、ましという
ところでしょう。

16100番、了解です。

16100 投稿者:じょた@会社  投稿日:11月20日(水)12時42分23秒
キリキリソワカでした。最近は忙しくて書き込みする時間が限られており、
昼休みものんびりできない状況でした。複数同時進行で、3,4つ別々の
電話が連続でかかってくると、どれがどれやら分からなくなり、たくさん
作業をしているような気がしつつ、実際には対応ばかりで全く進んでいな
いということもありました。ふぅ、精神的にも肉体的にも憑かれました。
ひゅー、どろどろどろどろ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


ツーリング 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:11月17日(日)23時46分36秒
今日は定例ツーリングで、九十九里、銚子に行って来ました。
総勢16台、例によって250ccから隼(1300cc)まで、様々な
顔ぶれです。8:30AM出発で11:00AMには九十九里に着いて
いたので、途中休憩2回(40〜50分)を考えると、下道のみ
としてはかなりのハイペースだったと思います。

九十九里の「かずさ」という店では、イワシ・セット(2500円也)
を食べたのですが、新鮮な鰯を様々な調理法で食べられて
満足しました。

銚子は単純に時間調整のための目的地ですが、銚子電鉄特製
「ぬれせん」をゲット。先ほど食べて見ましたが、結構美味
しいと思います。

銚子からの帰路は、利根川沿いの道を一路ショップを目指し
ました。交通量も少なく快適な道です。途中休憩を2回とって、
2時間半余りで帰着。ショップでは、冷え切ったところで
うれしい豚汁が振る舞われました。

>のやまさん

世の中広いようで狭いものですね。うちの会社は分散系には
まだまだ不慣れで、ホスト系の人たちがメインです。それも
ちょっと前にはアセンブラが主体だったという具合です。
はやいところ切り替えていかないと乗り遅れそうです。

>MuuMuuさん

ご無沙汰です。

相変わらず忙しそうですね。体調維持にはくれぐれも
注意してください。こちらもご多分に漏れず、属人的
な仕事仕法が続いており、忙しい人はただひたすら忙
しいという状況です。

伸び伸びになっていますが、コマ氏の結婚祝いを兼ねた
忘年会(新年会!?)をやりましょう。

私も…ごぶさたしてます(^^;)  投稿者:MuuMuu  投稿日:11月14日(木)08時00分34秒
最近カキコが四半期ペースになってきました。

この不況の中、人員の効率配置の名目で稼げるところに
人が集まり、残される人は仕事量がますます増えています。

最近は朝6時から6時半の間に出社して、かつて営業を
やっていたころよりも働き者になっています(笑)。

BLUEBIRDさんのバイク奮戦記?楽しくROMってます。
私もまた乗りたいなぁ。

そうそう、最後になりましたが昨日16000をGETしました。
キリ番君は実に久しぶりです…

ごぶさたしてます(^^;) 投稿者:のやま  投稿日:11月14日(木)01時29分32秒
ここんところ、プライベートがバタバタしていて、なかなか時間が作れませんでした(^^;)

ところで、体調のほうはどうでしょう?
もう、すっかりよくなってきているんでしょうか??

少し前から、あるプロジェクトに参加しているんですが、
そこでは他社どうしで連携して進めることもあり、
縁あって、BLUEBIRDさんのところの会社の人と同じグループになってます(^^)

なんでも、ホストシステムを専門にしている人なんだそうで。。。
僕はサーバーが本業ですから、ちょっと系統は違うのですが、
けっこう、いい勉強させてもらってます(^^)

こういう仕事って、けっこう楽しいですよ。

では、また寄りますね(^^)/~~

http://www.begin.or.jp/k-noyama/index.htm


完調ではないものの..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:11月10日(日)02時21分55秒
バイクで毎度の温泉ツーリングに出かけました。
5:00AM頃出発。7:40頃にいつも通り、喜連川の元湯に
到着。まずは冷えた体をじっくりと温めました。
9:00頃本日2軒目の温泉を目指して出発。目的地は
奥塩原の湯治のための温泉です。千本松牧場近くで
雨がポツポツし始めましたが、この程度なら問題なしと
更に奥地に。塩原にはいる手前で雨足が強くなってきて、
塩原に入ったところで、とうと雪になってしまいました。
奥塩原は無理と、塩原の立ち寄り温泉の駐車場に入った
ところで、雪は本降りに。たまらず、Uターンして引き
返してきました。

>よーちゃん

ツーリングに行ったものの、上のような状況でした。
風邪はもう少しというところまできていますが......。

>じょたさん

私ものどの症状から風邪がはじまって、治りかけの今も
のどの症状が残っています。十分気をつけてください。

NHKのTV番組の断片的な記憶によれば、発熱によって
リンパ細胞の活動が活発になるとのことなので、私は
平熱の今は温泉で暖まることで、リンパの活動の足しに
なればと考えています。

私も 投稿者:じょた@会社  投稿日:11月 8日(金)08時37分04秒
今は気力で頑張っています。いまのうちに大躁病になっておいて、
どどっと進め、週末に鬱病となってぐぐっと休んで、バランスを
とろうかと思います。うぅむ、あまり良くない状況です。

昨日喫茶店でどこかのおっちゃんも言っていましたが、空気が乾
いてのどを痛めやすい時期です。社内でもげほげほずるずるして
いる人が多いです。私ものどがおかしいですし。
皆様気をつけましょう。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


体調は 投稿者:よーちゃん  投稿日:11月 8日(金)00時18分31秒
いかがでしょうか?
毎年季節の変わり目って体調維持するの大変ですよね。
今の札幌は風が強くて明日は雨か雪かしら?って感じです。
立冬っていうわりにはまだはっきりしない日が多いから
いらいらいらいらいらいらって感じになりますね。
週末は風邪が完治してツーリングへGOできてることを祈ってますね!(^^)

すっかり体調を..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:11月 5日(火)21時37分22秒
風邪ですっかり体調を崩してしまって、PCに向かう時間が
激減中です。会社は休めないので行っていますが、気力の
充実がイマイチの状態。全く参ります。

>ねっと猿さん

.....というわけで茂木には行き損ねました。
その代わりと言っては何ですが、実家で買ったセカンド
カーのミニ・クーパーに試乗してきました。1600ccの
CVTですが、結構活発に走り、面白い車でした。車体の
サイズが小さく重心が低いので、まるでゴーカート感覚
でした。峠道を走らしたら楽しそうです。ハイパワーの
車も良いですが、こんなのもアリかな?と思います。

>じょたさん

毎日チェックはしているのですが、ネット接続時間
は短い状況です。復活したら、じっくり読ませてい
ただきます。そういえば、ハリポタの最新刊も手元
にあるのですが、読むに至っていません。

先週は風邪薬の副作用で、私も眠い一週間でした。

>よーちゃん

札幌は雪模様らしいですね。こちらも冷え込んできて
はいますが、まだ、最低気温が氷点下には至っていま
せんので、木枯らしが吹く程度です。

タイヤ交換、お疲れさまです。

今朝は 投稿者:よーちゃん  投稿日:11月 2日(土)22時24分16秒
カーテンを開けたら真っ白な雪景色でした。^^;
昼過ぎくらいにはおさまって今はもう白くないですが。
そんな冬冬モードなのに今更ながら先月の写真をあっぷしました。
季節はずれになる恐れありのため覗いて頂けるならお早めに。。。(爆)

ってことでそろそろこっちはスタッドレスタイヤの季節です。
今日もどこのスタンドもタイヤ交換待ちで混んでましたよ〜
私はお家で半自力(ほとんど父に頼り状態?)で頑張りま〜す♪