BACK
Historical BBS
2003.01.01〜2003.01.31

寒い!! 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月31日(金)22時51分52秒
朝の通勤電車からは、連日真っ白な富士山が見えます。
途中駅にある池には氷が張っていました。都心でも朝は
氷点下になっているようです。家の近所では、畑に霜柱
ができていました。出勤時には野ざらしの車は皆真っ白
になっています。寒さのピークに近づいているようです。

>Takemaさん

先週のミーティング参加のとき、私は念のためチェーンを
持っていきました。幸い使わずにすみましたが、更に奥地(?)
まで行ったら活躍していたものと思います。今頃の栃木県も
山沿いは雪がなかなか消えない状況でしょうね。お互いに
気を付けましょう。

ブータン編、楽しませてもらいました。続編も楽しみです。
ビジネスクラスと言えば、私がブルネイに行ったときは
最初にして最後のファースト・クラスを使いました。現地
大蔵省に用事があったのですが、大蔵省の高官に用がある
ということならば、ファースト・クラスで入国するような
者にしかビザを発給しない.....というような理由だった
と記憶しています。チャンギ空港からバンダル・スリ・
ブガワンまでの短い区間でしたが、磁器の食器に金属の
フォークやナイフ、一人一人への料理のサーブと、それまで
ビジネス・クラスのサービスしか味わったことがない私には
別世界の出来事のようでした。

>よーちゃん

雪の芸術ではなく氷の芸術というのも、さすが北海道!という
感じがします。こちらでよく見る氷の彫刻のような儚さでは
なく、力強さ、自然の力を感じる作品群ですね。本物をじかに
見てみたいものです。

明日は起きられれば、近所の温泉に行こうかな?と思って
います。もちろん、この寒さですので車でですが。明後日は
雪模様のようなので、外出は考えていません(←軟弱者)。
ひさしぶりにPC周りの整理もしないといけませんし.....。
とは言うものの、バイクも動かさないと.....もう少し暖かく
なってくれないと.....やはり、冬は苦手です。

久々の 投稿者:よーちゃん  投稿日: 1月27日(月)22時57分11秒
デジカメ作品あっぷです☆
冬の北海道って感じの写真(のつもり)なので
良かったら見にきて下さいね♪(^^)

わたしは 投稿者:Takema  投稿日: 1月27日(月)09時28分26秒
土曜日に無謀にも栃木の山ん中にある温泉に
ノーマルタイヤ2WDで行って来ました。
いやぁ、融雪剤がまいてあってもツルツルの路面の
ワインディング、びびりました(やめとけって)。

日曜日は地道にHPの更新。ブータン編を6Pアップ。
ああ、何だかオフシーズンばりばりのTakemaでした。
4月になればやたらにお出かけするんだけれど。

http://www.interq.or.jp/sun/takema/


オーナーズ・ミーティング 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月26日(日)20時46分12秒
今日は神奈川県津久井郡城山町というところでBLUEBIRDの
オーナーズ・ミーティングに参加してきました。片道100キロ
ちょいというところです。行きは首都高、甲州街道でひたすら
相模湖を目指しましたが、八王子あたりまで行くと、先週降っ
た雪が結構残っているのには驚きました。さらに、城山発電所
付近はアイスバーンになっているのにもあせりました。

「CAR and DRIVER」という雑誌の取材だったのですが、今や
マイナーなBLUEBIRDでも20台近くが勢揃いすると壮観です。
3月頃掲載されるらしいので、今から楽しみです。

>のやまさん

インフルエンザ、大流行しているようです。会社でも流行に
乗り遅れている人は少数派です。
今回は、食欲が落ちなかったため、比較的早く立ち直ること
ができ、不幸中の幸いだったかな?と思っています。前回は
熱が40度近くになり、食欲ゼロで往生しました。

>じょたさん

私と同種の症状のようです。
からだの表面が痛いのは熱のせいですね。アイスノン&熱
ピタシートでしのぎましょう。
お大事にしてください。

>よーちゃん

私の場合、喉が少し嗄れた状態でカラオケというのが良さ
そうな感じです(笑)。

スタッドレスタイヤ、こちらでは必要ないため、未経験
ですが、鳴くというのは精神衛生上も良くない感じがします。
事故ったら大変ですから、早めの交換がよろしいかと思います。
スタッドレスはゴムが柔らかそうで、減りも早そうなので、
経済的負担が大変そうですが......。

とはいうものの、私の車タイヤも普通のタイヤの半分程度しか
もたないらしいので、今から資金の確保を考えておかないと
.....(苦笑)。おまけにバイクのタイヤも私の車のタイヤの
半分くらいの寿命とか(爆)。

あらゆるところで 投稿者:よーちゃん  投稿日: 1月25日(土)23時10分04秒
風邪&インフルエンザが大流行〜って感じだったんですね。
(じょたさん↓も大変そう。。。お大事に!)
私は9割方回復。
でもこの鼻が詰まった感じの声でカラオケ行くと
良い感じの声なんだけどな〜とか思いながら部屋でCD聴いてます。(笑)

夕方には久々にマイカーで買い物してきました。
つるつる道路ではなかったので運転しやすかったのですが
最近私のスタッドレスタイヤ、ブレーキかけるといつもキューキューキーキー
鳴るんですよね〜。もう交換しろっていうことでしょうか。。。
RVだからタイヤもでかいし高いんですよね〜。
今冬はなんとか今のでしのごうと思ってはいるけど。
事故らないようにだけは慎重な運転で気をつけたいと思います♪

http://www.sion.ais.ne.jp/~yochan/index.htm


ウイークディに休むと 投稿者:じょた@会社  投稿日: 1月24日(金)08時07分35秒
時間が長く感じられます。2倍得した気分です。
喉はだいぶ良くなってきましたが、枠腹から胃に
かけて体の表面が痛いです。熱の後遺症と思いま
すが、ちょっとつらいです。それにしても、私の
食欲すさまじく、今回の風邪では食事が不可能に
はなりませんでした。いつもこうなら治りも早そ
うです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


え? 投稿者:のやま  投稿日: 1月24日(金)01時09分06秒
インフルエンザだったんですか?
で、今はもう大丈夫なんでしょうかねぇ(^^;)

うちの会社も、インフルエンザが流行ってしまって、すごいことになってます。

僕も2年ほど前にインフルエンザにかかってしまって、
4日間ほど寝込んだことがあったのですが、あれはさすがに、まいりました。。。

やっぱし、健康が一番ですよね。。。

http://www.begin.or.jp/k-noyama/index.htm


まだ少し..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月23日(木)22時10分53秒
喉にインフルエンザの余韻が残るものの、何とか
完全復活に近づいてきました。まだ、寝汗をかい
ているので、夜中には熱が出ているのかもしれま
せんが.....。

>よーちゃん

一回りしてしまいましたか? いずれにせよ、
症状が軽いうちにじっくり休養して、復活を期し
てください。

そう言えば、もう雪祭りの季節ですね。今年も
お祭りの様子がアップされるのを楽しみにして
います!

>じょたさん

私の場合、38.8度が最高でしたが、寒気がひどく、
布団にくるまった状態でも震えがきていました。
今回はだるさの程度は軽く、ひたすら寒気との戦い
というところでした。複合症状でくるとこたえます。
思い切って会社を休むと、気分は重くなりますが、
症状は軽くなります(笑)。

実は私もです 投稿者:じょた@会社  投稿日: 1月23日(木)08時52分23秒
喉と気管です。熱も最高38度くらいで、
インフルエンザに比べれば全然ですが、
体が痛くて、だるくて、頭はくらくらするし、
もう一日休みたかったですよ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


うっ・・・ 投稿者:よーちゃん  投稿日: 1月22日(水)00時00分50秒
私が発生源だと密かに言われている?周りの風邪菌が
自分に戻ってきてしまった模様。^^;
喉から鼻からつらいです〜って感じです。
インフルエンザまではいかない予定だけど
こじらすと大変って気がするのでしっかり気合で治します!
まだまだ寒いしこれからこっちでは雪祭りの準備も始まるみたいだし
体調管理に励もうと思う今日この頃です。

今年は雪祭りの写真、撮れるかな〜・・・(汗)


インフルエンザ
 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月18日(土)00時02分16秒
ご多分に漏れず、私もかかってしまいました。
一昨日から高熱にやられ、昨日は1日寝込んで今日会社には
いきましたが、微熱と咳が残っています。しっかり睡眠を
とって汗をかいたので、明日あたりには復活できそうですが.....。

>よーちゃん

今日、会社の医務室に行って診察を受けたら、あっけなく
「インフルエンザです」と診断を下されました(笑)。
高熱が2日も続けば間違いないようです。食中毒に続いて
インフルエンザ。ついていないのか、体力が落ちてきて
いるのか.....。

>じょたさん

症状が長引くのはいやですね。私も昨年、風邪のひきはじ
めに会社を休めず無理矢理仕事をしたため、2ヶ月近く
症状を引きずってしまいました。今回は、高熱ということ
もありましたが、休んでじっくり休養をとったため、症状
は収束に向かいつつあります。

細く長く 投稿者:じょた@会社  投稿日: 1月17日(金)08時35分41秒
ずっと症状が続いています。>よーちゃんさん
九州で猛威をふるっているインフルエンザ、埼玉でもはやっているようです。
あ、北海道もすごかったと記憶しています。私の症状は、年末に38度6分
程度の熱が出まして、以後だらだらと中途半端な調子が続いています。熱は
37度程度でたいしたことはありませんが、背中や腰、腕などが痛くなるタ
イプです。咳はそれほど出ません。抵抗力が落ちるとインフルエンザにバク
リと食われますから、たくさん食べましょう。今のところ、それだけは大丈
夫なのです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


またまた。 投稿者:よーちゃん  投稿日: 1月15日(水)23時24分51秒
職場では風邪が流行ってます。インフルエンザなのでしょうか?
高熱に咳に。。。と症状は年末に自分でかかったのと同じ。
ん〜。抵抗力がついていると信じたいけど。。。(汗)

BLUEBIRDさんも気をつけてくださいね〜♪(^^)

本格始動 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月 8日(水)22時34分46秒
今週は正月明けの週で、少しはのんびりできるかな?
と甘い期待を持っていたのですが、初日から目一杯
働かされています。もう少しでエネルギー切れです。
今週はこれを耐えれば3連休が待っているので、何
とか持ちこたえなければ.....。

正月は特に遠出もせず、のんびり。昨年末、年末年
始用に購入した日本酒を殆ど空けてしまいました。
一升瓶で6本あったのが、今、最後の1本が半分位
残っているのみです。初詣は地元の東漸寺と八坂神
社に参拝。東漸寺では下の子と初めて除夜の鐘を撞
きました。

今年も、株式市場はあまり調子が良さそうではない
滑り出しですが、個人的には昨年が景気の底という
観測を持っているので、徐々に回復していくことを
期待しています。

>じょたさん

年賀状、更に年月を経ると、宛先不明で戻ってくる
ものや、家族が返信してくるものが増えてきます。
じょたさんの年齢位の「独身の若手」は私の会社で
は珍しくありません。マイペースでよろしいかと思
います。結婚したらしたで、子供はまだか?ときま
すので(経験者談、笑)。

>よーちゃん

正月は不健康にアルコール漬けでした。もっとも、
1年でこれだけのんびり酒を飲める時期はないので、
メリハリを付ければ良いかな?と苦しい言い訳を
しています。

私も相当更新をサボってしまっています。改装も考
えているのですが、なかなか実行に移せません。
無理せずのんびり、自然体でいきましょう。

>Takemaさん

ブータンの旅、いかがでしたでしょうか?私は
近場でチョロチョロしたのみでしたが、日本酒
は堪能しました。

バイクは新しくなって、暫くは安泰と思いますが、
4輪の方が2度目の車検を迎えます。32000キロ
ほど走ったので、そろそろブレーキ・パッドの交換
をやらなければならないかな?と考えています。
車は便利な道具ですが、手も(お金も)かかるので
なるべく分散していかないと大変そうです。
うまくつきあっていきたいものです。

今年もよろしくお願いいたします。

約3週間ぶりに 投稿者:Takema  投稿日: 1月 7日(火)17時25分10秒
CBR1100に火を入れたら、さすがに最初は
ちょっとご機嫌斜め音がしていました。
キャブ仕様じゃないから何とかなりましたが、
バッテリーが上がると押しがけもできないのが
つらいところです。購入後二年半、そろそろ
へたり出すところが出てくるのではないかと
恐れおののくTakemaです。
今年もよろしくお願いいたします。

http://www.interq.or.jp/sun/takema/


明けまして 投稿者:よーちゃん  投稿日: 1月 2日(木)00時35分10秒
おめでとうございま〜す♪(^^)
今年のお正月はなんと甥っ子くんたちとご一緒です。
キス魔(?)のいたずらっこなちびちゃんたちはとっても可愛いです。(笑)

なんとか去年以上には更新していきたいと思うので
今年もどうぞ宜しくです!!(^^)

あけまして 投稿者:じょた  投稿日: 1月 1日(水)16時49分34秒
おめでとうございます。
年賀状が届くたびに、ワンペア、ツーペア、になっていたり、
こもちカレイになっていたりで、どきりとして、すばやく見
えないところに隠したはずが、母に発見されて、チクリと嫌
味を言われたりしています。別に好き好んでのことではない
のに。今年もほどよく電波を流させていただきます。
今年もよろしくお願いいたします。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


謹賀新年 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 1月 1日(水)00時35分47秒
皆様、あけましておめでとうございます。

30日まで目一杯働かされ、ようやく休みと思ったら
年が明けてしまいました。

>よーちゃん

どうやら、食中毒だったようで、高熱は1日ちょっとで
おさまり、腹痛がしばらく続きました。抗生物質攻撃で
腹痛も押さえ込みに成功しましたが、苦しい日々でした。

健康には気を付けて今年1年がんばりましょう。

>ねっと猿さん

とうとう猿さんもギガHzPCになるようですね。電源が
変わってしまったのは結構落とし穴です。私もうっかり
して、電源を買い忘れ、トライしたものの、動かず。
翌日秋葉原に直行しました(笑)。

でも、苦労した割には速さの恩恵に預かっていないような.....。

>甘えん坊さん

相変わらずお忙しそうな様子。健康にはくれぐれも
気を付けてください。

今年もよろしくお願いいたします。