BACK
Historical BBS
2003.03.01〜2003.03.31
私も 投稿者:よーちゃん  投稿日: 3月31日(月)23時51分13秒
来月から所内での異動が決まりました。セクションの異動だけですが。
約7年近くず〜っと今のお仕事してたのでなんだかとっても楽しみです。
業務内容自体は大きく変わらないけど精神的に違いますね。
セクションのメンバーもなかなか仕事するにはグッドな感じです。
ただ今より残業が増えそうな気配が。。。(涙)
まあそれは仕方ないですね。残業代がつくので文句は言えません。
ということで明日から期も新しくなるので気合で頑張りま〜す♪(笑)

http://www.sion.ais.ne.jp/~yochan/index.htm


ADSL 投稿者:じょた  投稿日: 3月30日(日)18時08分36秒
高速の回線を使いたいところですが、
マンションがそうさせてくれません。
がっくり。

そして、しょうこりもなく督促メールが届きます。
土曜日に来ていました。よっぽどの暇人でしょうか。
一人頭5万円くらい請求したとして、
7千何百人のうち0.1%が支払いをすると、
7000×0.1/100×5万=35万円くらい?
大したお金でもないのに、こんなリスクを負うなんて。

ところで、ここのところ我が家のインコが元気ありません。
餌をあんまり食べないような気がします。
イチゴをあげたり、野菜をあげたり、
栄養剤を飲ませたりしています。
食べても山盛り吐き出すので、体力が無いのかもしれません。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


しかしまぁ・・・ 投稿者:のやま  投稿日: 3月30日(日)02時14分09秒
ADSLにしてからというものは、ほんとネットの作業が楽になって、
すごく重宝してますね(^^)

前のパソコンのBIOSが完全に潰れてしまったこともあって、
パソコンも買い換えたんですが、じつはこれシャープのメビウス(笑)

手軽な家電パソコンとADSLの組み合わせは、使いやすくて動作が安定しており、
負担が少ないのでいいですよ(^^)

仕事も含めてプライベートでもフルに使おうとするのであれば、
これはひとつの選択肢かも。。。。

http://www.begin.or.jp/k-noyama/index.htm


桃が満開 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 3月29日(土)23時58分25秒
我が家は桃が満開です。

>MuuMuuさん

会社からはなかなかネットにアクセスする余裕のない
状況です。
あのスポーツ学校の向こうに見える近代的なビルでし
ょうか?であれば、近いですね!とはいうものの、昼
食は今のところ(というか、永続的に)時刻不定の状
況なので、約束はダメそうです。落ち着いたら、夜に
一杯というのが現実的なところでしょう。

>のやまさん

ADSL、快適でしょう!我が家も上の子のネット環境が
ADSLですが、私のCATVよりも圧倒的に速いです。ただ、
YBBのため、プロバイダ・サービスが発展途上のため、
複数メール・アドレスとか複数HPがまだ提供されてい
ないので、CATV環境を継続しています。

復活、おめでとうございます。

腕時計、結局修理代が27,800円也!!!ということで、
時計屋での修理は断念。ネットで検索して見つけた
時計工房に依頼することにしました。明日、宅配便
で送る予定ですが、工賃が3,000円ということなの
で総額は!?完了が楽しみです。

ここのところ、家の不具合の修理とともに、ホーム
クリーニング(洗濯)にはまっています。先週まで
はスーツに挑戦していたのですが、今週はコートに
挑戦しました。スプリング・コートなので、使用
頻度が低いため、大した汚れはないと思っていたの
は大違い。汚れているものです。2回の洗いを行っ
ても、まだ洗濯後の水には色が....。キリがない
ので、2回でやめましたが、戸外で着るものは汚れ
が付くものです。来週は今週着たスーツのクリーニ
ングをやってみようかと思います。

やっと復活。。。 投稿者:のやま  投稿日: 3月22日(土)01時04分56秒
パソコンが新しくなって、ネットもADSLになり、
かなり快適なネット環境になって復活してまいりましたっ!!

しかし・・・メールや掲示板のレスが忙しくて。。。(^^;)

そんなわけで、バタバタしているのですが楽しくやってます(^^)

まずは、復活の挨拶まで。。。

http://www.begin.or.jp/k-noyama/


わたひも忙しいです。 投稿者:MuuMuu  投稿日: 3月21日(金)02時22分11秒
会社からで〜す。
今週は月から水が7:00-11:00で、今日は7:00-Endless状態です。
これから決算の目白押しなので、どうなることやらです。

BLUEBIRDさん>うちのOFFICEからスポーツ学校が見えますが、
その先にですよね。ほんと近いです。
そのうちランチでも。

それではまた。

先週も 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 3月16日(日)21時10分48秒
忙しい一週間でした。

週末は下の子の合唱の発表をビデオとカメラを手に観戦。
久々のビデオは電池が完全放電状態&テープがうまく
ローディングしない状態、カメラはやはり、フィルムを
うまくローディングしない状態でした。しばらく試行錯誤
してようやく準備完了。機械物は時々動かしてやらないと
こういう不調に襲われるものです。

上の子と私の腕時計が、ともにベルトが壊れ、修理をトライ
しました。両方とも金属ベルトのピンが抜けて、外れてしま
っている状態。上の子のベルトのピンは刺繍針の直径と一致
していたので、刺繍針をペンチで切って差し込み、修理完了。
私のベルトはピンが特殊なため、お手上げでした。結局、
時計屋経由でメーカーに修理依頼となり、修理代金が7000円
ほどかかるという話です。いくら輸入品とはいえ、ピン3本
と工賃で7000円とは.....。おまけに、修理に3週間程度かか
るということです。やはり腕時計は国産に限ります。

ここのところ、毎週末、家の気になるところに手を入れてい
ます。基本は掃除ですが、滅多にできないところを中心にや
っています。今日は、リビングの扉がターゲットでした。
ガラス扉の両面に格子がついているものなので、格子の隅の
ところの汚れ部分がどうしてもきれいにできません。格子の
内側が丸くきれいになっている状態です。

格子を注意深く観察すると、格子も左右の端に8カ所、小さな
木ねじを発見。これを外すと格子が外れ、ガラスが外れてきま
す。ガラスの両面を雑巾でゴシゴシと擦り、清掃完了。これで、
気になっていた部分がひとつ消えました。来週は、トイレの
水洗部分、流した後、タンクに水が溜まるときに手洗いの水が
流れる蛇口のような部分の根本から水が漏れているのですが、
その部分の修理と、壁面のユニットの清掃&欠落部品の再生
です。

家も古くなってくると、あちこち手を加えないといけなく
なってきます。借家ならそろそろ引越して.....と考えること
もできますが、持ち家だと何とか手を打たなければならない
ので、結構面倒なものです。

>じょたさん

久々のキリ番ですね。おめでとうございます。
仕事、大変な状態になっていますね〜。くれぐれも
からだに気を付けてください。こちらも、期末、月末
の時期に入ってくるので、かなり忙しくなりそうです。

>ねっと猿さん

B4復活おめでとうございます。クラッチの重さは、強化
クラッチを入れたときの予行演習ということで、慣れてし
まった方が良いかもしれません。強化クラッチの重さとい
ったら、壊れているのではないかというほど激重ですから。
それでも、慣れてしまえば、正常なクラッチなんぞ踏んで
いないかのような感覚になり、確実に筋力アップします。
ついでに、パワーステアリングも切って、腕も鍛えましょ
う(笑)。

通勤経路、バイク街(STI!?)経由ですか?私はうまく
繋がった時の時間の短さを選んでしまいました。通勤以外の
利用価値はゼロですが.....。まぁ、どちらの経路でも金額
は同じなので、気が向いたら変えることも可能ということで、
そのうち変更するかもしれませんが.....。(会社には内緒
ですが、笑)。

>よーちゃん

ブレーキの鳴きはなかなか難しい問題なので、ディスク
研磨で解消したというのは、かなりラッキーだったかも
しれません。なにしろ、新品のディスク&パッドでも出
るものは出ますから.....。機能上は問題なしということ
で、諦めている方々も数多くおられますので。

待遇悪化は何処も同じというところでしょうか.....。
まず、中間管理職が狙われて、次に一般社員が被害にあっ
て、最後に経営陣が退くというパターンでしょうか。
経営責任はどこにいってしまったのか!(怒)

私の会社でも、週末に「人事処遇制度の改訂」(実質、賃金
カット)の発表がありました。どれだけ給料が下がるので
しょうか?噂によれば、20%程度とか(汗!)。人生計画の
練り直しが必要かもしれません。

さて、明日は7時30分から会議です。早く寝ないと.....。

ブレーキ 投稿者:よーちゃん  投稿日: 3月14日(金)19時08分41秒
車のブレーキがこの冬ず〜っとキーキー鳴りっぱなしだったのを
やっと車やさんに見てもらいました。(遅すぎ?^^;)
部分的に研磨してもらうだけで直ったみたいです。
部品交換にならず安心しました。(お金かかりますもんね〜)

ところで私の会社も年々待遇が悪化していきます。
一般職はもちろん管理職は更にですね。
おまけに年々社員の意識レベルが低下しているせいか
社内で不正発覚したりと慌しい動きをしているようです。
一生懸命働いている社員にとっては腹立たしい限りですが。

そして明日も土曜出勤です。。。(涙)

左足 投稿者:ねっと猿  投稿日: 3月13日(木)23時32分58秒
クラッチのマスターシリンダーとオペレーティングシリンダーがそれぞれ別の車種からの
流用だからなのか激重です。
信号待ちの間にクラッチを切ったまま維持するだけで左足は疲労困憊。
ついでに、切れにくくてスパッとつながるのでエンストの嵐。。
本日のエンスト/信号発進率は8割くらいに・・(汗)

痛勤経路は結局のところ前の会社の最寄駅経由にしちゃいました。
行きも帰りも混むからチョット失敗だったかも・・

17300 投稿者:じょた@会社  投稿日: 3月12日(水)23時41分23秒
深夜のキリバンげっとー!
そして今日は徹夜作業なのです。
昨日の一日外出がききました。
今日は今日でいろいろと対応が…
ふぅ、疲れます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


忙しい..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 3月 9日(日)03時51分20秒
忙しい日々が2週間ほど過ぎてしまいました。

最初が肝心ということで、精一杯仕事を覚えようと
集中して仕事をしていたところ、帰宅しても、メール
チェックで終わってしまうという状況でした。

>よーちゃん

ありがとうございます。何とか新しい職場で頑張って
います。残業もつかないのに、最低12時間労働の日々
ですが、これを乗り切らないと後がない状況ですので、
暫く踏ん張ろうと思います。

こちらの今日は春めいた日でしたが、まだ寒い日が
しばらくあるのでしょう。でも、春近しの状況になって
きた気がします。

>じょたさん

相変わらず、仕事が大変な状況のようですね。
からだだけは気を付けてください。私もここ3年
位が勝負時という状況に追い込まれてきました。
とりあえず、半年位集中して仕事を覚えつつ、
というところですが.....。

お互いにがんばりましょう。