BACK
Historical BBS
2003.6.01〜2003.06.30
横レス 投稿者:じょた@会社  投稿日: 6月23日(月)08時26分28秒
よーちゃんさん>夏まで持てばいいんであります。
ボクなどは、血液検査の再検査までは、細心の注意を払った食べ物も
だんだんアブラカタブラ系に復活してきています。
うん、量が少なければよいのだ。
これでいいのだ、となんとかのパパのように鼻毛を伸ばす毎日です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


水着を。。。 投稿者:よーちゃん  投稿日: 6月22日(日)22時47分30秒
買ったのでついに腹筋背筋を頑張る気になりました。(苦笑)
本当は腰の為にもっと早くしないとだめだったんだけど
何かきっかけ。。。がないとだめみたいです。(汗)
でも夏までしかもたないかも??(^^;

久々に 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 6月22日(日)19時00分10秒
天気の良い週末でした。土曜日は天気が良すぎて、あまりに
暑かったので、エアコンの効いた家と車の中で殆どを過ごして
しまいました。今日は朝からほどほどの天気、バイクを少し
走らせる気になり、ひたちなかに行ってきました。途中の
大洗海岸では、気の早い人達がたくさんいて水遊びに興じて
いました。

>じょたさん

私もパスポートはとっくに期限切れです。
あえて海外旅行に行きたいとは思わないのは、元来の出不精
のせいでしょうか。

私の会社では、サーズの指定地域に行ったり通過したりすると、
10日間の出社停止となります。過剰反応の措置と思いますが.....。

私も極力早く退社するように心がけています。
しかしながら、文化的な生活の香りとは無縁で(笑)、ひたすら
ゴロゴロして休息をとっています。

>もりのさかなさん

ご無沙汰です。
雨の日は、気力の充実がイマイチなので、ここ当分は充電と
いうことで夏に備えるのが良さそうです。

仕事はやっと半分くらい慣れたというところです。まぁ、
これからが大変な場面に入っていくところなので、気負いす
ぎずにのんびりいこうと思っています。

株式市場がここのところ好調で、金融機関もやっと一息つける
ような状況になってきました。しばらく更新する気もしなか
った投資のコンテンツ、ぼちぼち更新していこうかと思って
います。この状況がずっと続くとも思えませんが、気分が乗っ
たところで動かないと、放りっぱなしになりそう.....。

ここ3日くらい 投稿者:じょた@会社  投稿日: 6月20日(金)08時39分19秒
早めに帰宅しているんでございます。(逃げている?)
帰宅してインコと遊んでやって、少し本を読むのでございます。
たったそれだけなのに、あぁ、なんと文化的な生活であることよ。
で、ございます。深夜に帰宅して、烏の行水+汗をかいたまま寝る、
べとべとーで目覚めるのはもういやっ!でございますですはい。

もりのさかなさま>
くだんの女性にはいつもおせわになっておりまして、
露骨にくっつくよりは、露骨に避ける方がよいと思ったのでございます。
さーずよりも、せくはらのほうが怖いんですよ。そういえば、ずいぶん
前に、社内掲示板でせくはらについて出ていましたね。被害があったん
でしょうね。実はボクもセクハラ被害を…というのはウソで、ボクの同
期の女の子も、とある状況がアレして辞めてしまったんでございます。
もう10年くらい前の話です。実は、ちょっといいなと思っていたこと
もあって、寂しかったんでございますよ。
せくはら撲滅!なんでございますですはい。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


横レスごめんなさいましよ 投稿者:もりのさかな  投稿日: 6月19日(木)09時40分31秒
件の女性
タイから帰ってきたら、じょた氏は露骨にさける!
と言ってました。あはは

BLUEBIRDさん、ご無沙汰でございます。
梅雨は家でおとなしくしてるのが得策のようですね。
今日はたまたま晴れてますが。
うちの相棒も最近忙しいようで、週末は近所でお散歩
くらいしかしてません。
私も劇的体力低下を嘆く昨今、こんな時こそ運動でもすればいいのに
やっぱり家でゴロゴロしちゃうのよねえ・・・。
はやいとこスカッと晴れた気分のいい季節が来ないかしら。

お仕事、大変そうですがストレスためないよう
このジメジメ季節を乗り切ってくださいませ。


毎度ご来訪ありがとうございます 投稿者:じょた@会社  投稿日: 6月19日(木)08時22分44秒
ここ二日くらい、早めに帰宅しているのですが、
どうも体調がいまひとつのじょたです。おはようございます。

海外のページは、シナリオのイメージ作りのため、ときどき
のぞいています。よく、旅行するようにすすめられますが、
五香、本八幡、津田沼より向こう、いや、お茶の水までなら
ありますか、とにかくその先には鬼が住んでおり、桃太郎と
きびだんご無しでは出かけられないのです。我が部には、
しょっちゅうタイへ遊びに逝っている女性がいて、それが結
婚しているのにダンナをほっぽり出して友人と行くそうなの
ですが、よくやるなぁと思います。つい最近も、サーズ騒ぎ
でアレだったのに、出かけています。肝っ玉がでかい人物です。
ボクも少しだけ見習わなければと思います。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


梅雨入り 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 6月15日(日)18時01分26秒
先週、梅雨入りしたとの気象報道があり、確かにすっきりと
晴れた日のない日々が続いています。

梅雨時は何をするにも気合いがイマイチで、特に何をするでも
なく週末が過ぎていきます。まぁ、ここのところ平日の疲れが
週末に持ち越されているので、休息をとるには良いかもしれ
ません。

>よーちゃん

職場は人の動きがある方が、停滞感が薄れて良い場合が多い
ように思います。元気な人が入ってくれば、職場が明るくなる
こと請け合いですし。

私も健康診断の結果が出ましたが、驚いたことに、酒&年齢から
くると思っていた中性脂肪値が60%も減り、正常値まであと一歩
のところまできました。その他数値は全て正常値と、データ上、
全くの健康体になりつつあります。生活で変わったところといえ
ば、ツーリングぐらいのものなのですが.....。これでますます
数値が良くなったら、そのうち「ツーリング健康法」とでも題し
てコンテンツをアップしましょうか(笑)。

経験的に30代半ばまでは結構無理がきくのですが、特に運動とか
をやっていないと、あとは体力は低下一方となってきます。ウォ
ーキングでも何でもやれることはやっておくべきですね〜。
私は、1週間ほど前にあったボーリング大会の後遺症でいまだに
肩が痛くて.....(苦笑)。

>ねっと猿さん

MTにもだいぶ慣れてきた様子ですね。操作系の重さは解消でき
ましたか?操作系が重いとどうしても反応が瞬間遅れる感じに
なります。素早いシフトのためにも、改良がお勧めです。
ゆり祭り、行ってみたい気がしますが、こうも週末の天気が
はっきりしないと行きそびれそうな.....。

>じょたさん

18300了解です。
私は、アルコールは何を飲んでも吸収効率が悪いので、なか
なか回りません。ここのところ改善してきましたけれど(笑)。

タイミングでしょう。意志があればそのうち巡ってくるもの
と思います。日本全体でスローペースになってきているよう
なので、自然体でいきましょう。

先日の。。。 投稿者:よーちゃん  投稿日: 6月11日(水)22時34分42秒
健康診断の結果。まだ手元には来ていないけどきっと再検査。(汗)
最近肩こりがまたまたひどくて血圧高めです。。。
ってなんだか20代のかきこではないみたいな気も。。。(苦笑)
年々退化する身体をなんとかしなくちゃとは思うのだけど
なかなか実行に移されないのもまた事実で。^^;
月が変わって今日までは定時あがりの日が続きましたが
明日からまた9時まで勤務の生活が月末まで続きます。
倒れないようにだけしつつ頑張らねば。。。って感じです。
。。。なんだかんだ言って結局頑張っちゃうみたいです。(汗)

18300 投稿者:じょた@会社  投稿日: 6月10日(火)08時07分03秒
久しぶりに日本酒など飲んだせいか、だるさばくはつ。
そして眠いです。結婚30年の人のおのろけを聞いたり
私はまだなのかというはなしを、何度か聞かれたような
気がします。たいみんぐが悪いんではないかと思います。
大学時代からおんなっけないです。それはそれでよいよ
うな気もするのですが。**教会でもいきまするか?
なんだか体がだるいなぁ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


常陸風土記の丘 投稿者:  投稿日: 6月 9日(月)00時19分45秒
「ゆり祭り」開催中ですが、まだ早いです。
もう少し後のほうが見頃になるでしょう。

もちろん帰りには八郷の「ゆりの郷」で風呂に入るでしょうから
入浴セットも忘れずに。

信号ダッシュではよほど気合を巻き散らかさないとATに負けるので
最近はかえっておとなしく乗るようになりました。
だからエンジンも長持ちするんじゃないでしょうか(笑)

今月後半から 投稿者:よーちゃん  投稿日: 6月 5日(木)01時59分57秒
6年程いた所長が異動になって新しい所長が来ます。
今は東京の営業MGなのですが超関西系。
でもってどちらかというと森田健作系なタイプ。
きっと熱いですよぉ〜。(笑)
だけど個人的にはとってもお気に入り。仕事に厳しい所が。
でも温厚タイプな道産子に受け入れられるのかが。。。大変です。(汗)
まあ。。。刺激があって面白いと言えば面白いのですが。(不謹慎??^^;)

アレレ!? 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 6月 2日(月)23時11分09秒
>ねっと猿さん

レス作成中に書き込みいただいたようですね。

猿さんは既に訪問済みでしたか!恐れ入りました。
次は「常陸風土記の丘」を狙っているのですが、これまた
のんびりできそうですね。天気がよい週末があったら
トライしてみます。

青紫号、慣らしも最終段階とのこと、いよいよ楽しめるよう
になりそうです。今度は耐久性のあるチューニングになって
いることをお祈りします(笑)。

天気の悪い週末でした 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 6月 2日(月)23時01分06秒
土曜の朝は、いつものように近所の温泉に出かけました。
小雨の中、露天風呂につかり、サウナやジェットバスを
楽しんできました。この温泉、前回から突如料金が値下げ
され、一回700円になりました。なんだか得した気分です。
帰りがけにバイク屋に寄り、次回のツーリングの予定確認。
今度は筑波サーキットの催し物見物を兼ねたツーリングとの
ことでした。

昼過ぎに帰宅し、昼食。近所にラーメン屋がオープンしたので、
偵察がてら食べてきました。丸源という店ですが、トンコツ
ラーメンがなかなか良い味を出していたので、当面、外食で
ラーメンというときは、美春かここにいくことになりそうです。

昼食後は腕時計の電池が切れたので、電池を100満ボルトで購入。
480円也。この値段だと、やはり時計屋さんには交換を頼め
ません。この後、酒屋、スーパーと買い出しを行い一旦帰宅。

夕食にはまだ間があったので、ぶらりろ車用品店のハシゴ。特に
収穫もなく帰宅しました。

日曜日も朝から天気はすぐれず。下の子が合唱団の交歓会とかで
出かけるので、駅まで送迎。その後少し車で走って昼食。今度は
薮で天ざる蕎麦を食べる。久々の薮でしたが、なかなかの味でした。
午後からは松戸のホールで合唱を見学して帰宅。後は特に何もせず
というところでした。

週末くらいは良い天気でないと、気力が湧いてきません。

>じょたさん

相変わらず、仕事が大盛況のようですが、風邪とのこと
ですので、くれぐれも気を付けてください。
実は私も先週初めから風邪をひいていまして、ゲホゲホ
とやっています。劇的な症状がないので、だらだらと
引きずったまま会社に行っています。早いところ、追い
払いたいところですが、こればかりは思うとおりには
いきません。それでも、今週末あたりには何とか完治
してほしいものです。

>Takemaさん

とうとう限界ですか!さすがにあの情報量ですから、無理
はないと思います。ただただ感心するばかりです。
リンクは書き込みいただいた直後に修正済みですので、
ご安心ください。

また遊びに行きますので、よろしくお願いします。

ワープステーション江戸 投稿者:  投稿日: 6月 2日(月)22時43分02秒
あそこにはスパルコのステアリングとバケットシートがあったはずですが
まさかお持ち帰りしてないでしょうね?(笑)
他にはゲゲゲの鬼太郎館?くらいしか記憶にないっす。

「房総の村」とか「常陸風土記の丘」とかの再現田舎のほうが
私にはくつろげます。
「ワープステーション江戸」は企画屋にうまいこと騙されたって感じがひしひしと
伝わるような・・似たような例は身近にもあったりして・・