BACK
Historical BBS
2003.11.01〜2003.11.30
いつも 投稿者:よーちゃん  投稿日:11月21日(金)23時31分46秒
カウンタアップにご協力ありがとうございます。(^^)<BLUEBIRDさん じょたさん
と言いつつなかなか更新もしたいと思っても出来ず終いですが。。。
や〜っとヘルニアの痛みから離れつつあるのですが仕事も忙しい感じで。
ストレスも増えるけど疲れもなかなかとれない今日この頃。
仕事のせいか年のせいか。。。って感じでもありますが。(汗)
だけどもう少しでボーナスなのでなんとか頑張りたいと。。。
気合だけでは乗り切れそうになかったので昨日解禁のボジョレーヌーボー
買ってきちゃいました♪美味しかったです〜☆(^^)
これで明日も頑張るんです。(笑)

とり 投稿者:じょた@会社  投稿日:11月10日(月)08時22分46秒
鳥も家族の一員ですから、いなくなるのはとても悲しいことです。
我が家のインコは、相変わらずえさをはき出しておりますが、
まだ元気にしています。台所から部屋に入ってきたので、
くるりと振り向いたら肩に飛び乗ってくるというめんこさです。

ところで、すでに風邪引きです。売薬でなんとかしのいでいます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


絶滅!十姉妹 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:11月 9日(日)00時07分12秒
この1年の間に、最盛期には14羽に増えた十姉妹が次々と
老衰のため逝ってしまい、今日、最後の1羽が逝きました。
天寿を全うしたということで、不思議と悲しい気持ちより
無事看取ったという安堵にも似た気持ちです。
明日、雨模様でなければ、十姉妹の鳥かごの掃除をやって
供養してあげようと思います。

今日は午前中から、数年サボっていた障子の張り替え。も
っとも、痛みの激しかった2階の和室の南面のみ。前庭に
障子4面を持ち出し、ホースで水をかけて古い障子をはが
し、枠やら桟やらをブラシでゴシゴシ。積もった埃を落と
した後に「白木クリーナ」で漂白。あまり綺麗にはならな
かったものの、ほどほどにして乾燥へ。今日はすっきりし
た晴れではないが気温は高く、1時間も放置すると乾燥し
ました。
部屋に運び、刷毛で桟に糊を塗って1枚張りのロール障子
を貼り付け。数年前からのストック品があったので、それ
を適当に張り、周りを障子用の定規をあてがいながら、障
子用のカミソリでカット。夕方にようやく完了しました。
あと6面は次の機会です。

>ねっと猿さん

河口湖の自動車博物館のサインには気付きませんでした。
土産コーナーはありきたりのものばかりの印象で、結局
何も買いませんでした。展示している車はそれなりに興味
深いものでしたが、同時に展示されていたバイクの方が
印象に残っています。

万座温泉、一度挑戦してみたいと思っているのですが、タ
イミングが合わず、果たせずじまいとなっています。

>よーちゃん

密かにカウンタのアップには協力させていただいています。

体調管理はなかなか難しいものがありますね。思わぬところ
に落とし穴があったりして。私もここのところ、腰と膝が
時々痛くなって、そのたびに屈伸やら捻転やらの運動をやっ
て誤魔化しています(年寄りくさい!、笑)。
通勤電車の中では、咳をゴホゴホという人が増えています。
混んでいるのでよけようもありませんが、やばそうな場合、
息を止めてみたりハンカチを口・鼻に当てたりして防衛し
ています。

>じょたさん

仕事が大変そうな様子。気を付けてください。疲労して
身体が弱っている時が、ウィルス活躍のチャンスのよう
ですので。


温泉 投稿者:  投稿日:11月 3日(月)20時57分19秒
昨日は新蕎麦食べに戸隠行って、万座温泉行ってきました。
いやぁ、あそこのお湯はいいですねぇ〜。
濃いのは草津とか強羅かもしれませんが、あたりの柔らかさってのはスゴイです。
たぶん水がいいんだろうなぁ〜。

アンダルシア 投稿者:じょた@会社  投稿日:11月 3日(月)15時51分17秒
夜景もきれいですが、ひまわりがアンダルシアっぽくて、まる。
へるにやきつそうです。管理するのも難しそうですし。
だれかにおんぶしてもらうとか、うえでぃんぐっぽくだっこしてもらうとか。
私の知り合いは、会社で腰をいためてしまい、
ローラーつき椅子に乗せられて病院直行だったそうです。
ご自愛ください。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


体調管理云々と。。。 投稿者:よーちゃん  投稿日:11月 2日(日)16時40分29秒
言っておきながら再度ヘルニア痛で苦しんでました。
激痛が突然やってくるからやっかいなんです。
通勤途中に激痛に襲われたので死ぬ思いでお家に帰ってきた木曜日。
だけど月末の為に休む訳にも行かずまたまた死ぬ思いで出勤した金曜日。
突然休んで何度も迷惑かけてるし。。。と思って会社には行ったけど
歩くのもままならない状態で会社に行ってるから一番大変だったのは
行き帰り。これが本当にしんどかったぁ〜。
切なさのあまりお家に着いた途端に涙がぼろぼろ流れてきました。(苦笑)
こんな思いまでしてどうして仕事しないといけないの〜。。。って。
でも。。。仕方ないでしょう〜って落ち着いて考えると思えるのだけど。

そんな訳で大人しくお家で過ごす連休となってます。
。。。が。しっかり写真もあっぷしてみたので良かったら見に来て下さいね♪

http://www.sion.ais.ne.jp/~yochan/index.htm


河口湖の自動車博物館 投稿者:  投稿日:11月 1日(土)22時20分21秒
あそこの階段のところにサインがたくさんあったと思いますが
スプーンがあったのには気づかれましたか?
他には土産コーナーのケンメリ印の軍手。
う〜ん、、その他は何を見たのか覚えてないっす。。