BACK
Historical BBS
2003.12.01〜2003.12.31
三崎のマグロ 投稿者:じょた@会社  投稿日:12月24日(水)08時33分35秒
三崎館本店は要予約ですか?と思ってグーグルしたら、
予約した方がよいと書かれていました。なるほど。
結構いいお値段ですね。うーむ、ちょっと高いかも。
家族で行くなら問題なさそうですが。
でも、年末年始は無理かな。
自宅で特売のまぐろをつつく方が、体も休まっていいかもしれません。
ちなみに、三崎ではシナーラ号というヨットに乗ったことがあります。
新入社員のときでしたよ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


ダブルアクションポリッシャー 投稿者:こう  投稿日:12月24日(水)02時58分52秒
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f13982199
新品ダブルアクションポリッシャー業務用バフコンパポリマー磨き

↑質問なのですが上記ポリッシャーを使ってる人がいましたら評価を
聞きたいです。25000円で送料込み即決らしいですが妥当な金額でしょうか?
宜しくお願い致します。

ツーリング 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:12月22日(月)01時20分28秒
日曜は、三浦半島の三崎にマグロを食べに行こうという
ツーリングでした。快晴で、首都高・湾岸線あたりから
は真っ白い富士山が綺麗に見えました。

朝寝坊して、バイク屋集合6時はおろか、大黒パーキング
9時頃出発というのもアウトという時間(8時過ぎに家を
出ました、笑)だったので、断念することも考えましたが、
走り出してしまえば何のその。現地に数分違いで到着しま
した。

三崎館本店という、TVにもよく出てくる店でコース料理
を食べました。値段は高いですが、大トロ、中トロ、赤身
のいずれも本マグロのようで、久々に美味しいマグロを
味わうことができました。また、マグロづくしの先付けや
揚げ物、焼き物なども良く考えられた料理で、満足する
ことができました。

>じょたさん

我が家の鳥たちは、ほぼ同時期にやってきたので、年齢
から考えればみんなおじいちゃん、おばあちゃんという
ところです。この冬が勝負でしょう。

景気は回復の気配ですが、一般社員まで恩恵が及ぶのは
まだまだ先のことなりそうです。世の中が少しバブリー
にならないとダメでしょう。

>よーちゃん

車は金食い虫ですね。とは言っても、便利さ・快適さと
のトレード・オフですから、やむを得ないところもある
ので.....。

極力お金をかけないため、私の場合はメインテナンスを
自力で行うことにしています。オイル交換程度ならそう
難しくありませんし、先週やったボディ・コーティング
も、手間暇を惜しまなければ、薬剤のの数千円で済みま
す。車検もユーザー車検という手を使えば安くできます。
もっとも、時間が潤沢にとれないのが現状ですから、私
も車検は自動車屋さん任せになっていますが.....。
(昔々、2度ほどユーザー車検をやったことがあります。)

年末のせわしない時期となってきました。30日の仕事納め
まで、忙しい時期が続きます。

車検代 投稿者:よーちゃん  投稿日:12月18日(木)01時01分23秒
10万ちょっと。
タイヤ代。6万ちょっと。
ボーナス月分マイカーローン8万円弱。
ボーナスほとんど残ってません。。。(汗)
お金のかかる季節ですねぇ・・・

あんまりよくない状況ですね 投稿者:じょた@会社  投稿日:12月 9日(火)08時48分4秒
文鳥の文太郎ちゃんまでも死んでしまったとは悲しいことです。
我が家の過保護鳥は、ヒーターの利いたかごの中でぬくぬくし
ています。もちろん部屋の中です。手を近づけると強烈な攻撃
をお見舞いしてくるので、まだ調子は悪いようです。飼い主の
ほうも風邪気味ですし、仕事の手間は減らないし、金額は減る
し、もちろんBNSも減るしと、あまりよくない状況です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


休日は..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:12月 7日(日)23時32分1秒
忙しいわけでもないのですが、平日の忙しさの反動か
何をするわけでもないのにあっという間に時間が過ぎ
て行きます。

この週末は唯一、今日、洗車をやったのが唯一の行動
でしょうか。

先々週は新蕎麦の季節になったので、日本一と誉れの
高い金砂郷の赤土というところの蕎麦屋に行っていき
ました。確かに蕎麦は評判に違わず絶品でしたが、出
汁がイマイチというところで、旨さ半分とい感じでし
た。あちらの方は北の地方のためか、つゆの味が濃い
ため、つゆにつけると蕎麦の香りが消されてしまうと
いう状況と言えばご理解いただけるかと思います。

明日は私の誕生日。先ほどまで、ささやかな宴を催し
ておりました。明日は何時に帰宅するか分かりません
から.....。

>じょたさん

十姉妹の絶滅の後、文鳥の文太郎が逝ってしまいまし
た。若い文二郎は健在ですが、心なしか元気が失せて
しまった様子です。

急に冷え込んできたようなので、お互い体調には注意
しましょう。

>よーちゃん

ボジョレ・ヌーボーは英国から帰国して以来10年ほど
購入していません。イギリス人の感覚を覚えてしまっ
たのか、同じ価格ならもっと美味しいワインが買える
と、ついつい考えてしまいます。(貧乏性!?)
先週はマコン・ビラージュ(白)、今日はシャブリ
(白)を飲んでいます。

札幌は天気予報では雪の季節に入ったようですね。
何かをやろうとすると厳しい季節ですが、本来の北
の美しい季節ですね。ギャラリーの追加が楽しみ
です。

>MuuMuuさん

ご無沙汰です。
より速いネット環境に慣れると、後戻りは不可能で
すね。私は3年以上CATVネット環境で来ていますが、
当初の速さに対する感動はなくなり、子供のADSL環
境の速さに目移りしてきています。Bフレッツは一軒
家の場合まだまだ高コストなので、移行は難しいと
思いますが.....。

PC環境はセレロン2GHzまでアップしましたが、特に
不満はありません。ただ、MPEG-2の取り込み、DVD
書き込みには少々力不足かな?と思っています。
とはいうものの、次はシリアルATAのHDDへの換装で
体感スピード・アップを狙うことになると思います。

MuuMuuさんほどではないのですが、私も忙しい思い
をしています。会社の業績貢献度とかいう怪しい尺度
の導入で、他のグループ会社との賃金格差がつけら
れて.....と環境も相当悪化してきました。同じ忙し
い思いをするなら、まともな勝負のできる環境で働き
たいものです。

自宅のネット環境 投稿者:MuuMuu  投稿日:12月 5日(金)02時03分51秒
BLUEBIRDさん、
またまたご無沙汰してしまいました。MuuMuuです。まだ会社です。
一時期残業時間が減少したのですが、またここにきて増加しています。
体ぼろぼろですね。

ところで、標題の通り自宅のインターネット環境を変えました。
これまでは、昔BLUEBIRDさんと一緒に働いていた頃に、αラ○ドの
掘り出し物でかった、Windows95のMMX233マシンに、56Kモデムと
いう、過去の遺物でしこしこやっていたのですが、
先日団地がDIONの光ファイバー対応になったのに伴い、もう一台の
ノートPC(ペンティアム4 1.2GHZ?)に切り替えました。
上り下り最大15Mbpsなのですが、とにかく早い!の一言です。
もちろん会社よりも。
重いHP(写真がたくさん)なんかもさくっと開いてしまいます。
もう戻れません…
惜しむらくは家にいる時間がほとんど無いことです。。。