BACK
Historical BBS
2004.0601〜2004.06.30
完全復活はまだ先!? 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 6月28日(月)00時20分55秒
先週の日曜は久々に定例ツーリング。ツインリング茂木に
行ってきました。梅雨の中休みで、曇りから晴れの天気と
なり、最高気温も30度を越えたようです。

茂木まではR294をひたすら北上するルートを通りました。
益子を過ぎたあたりからは山の中を抜ける快適な道です。
ハーレーの催しものがあるとあって、すれ違うバイクは
大半がハーレーでした。

会場内はあらゆる駐車場にハーレーが停まっており、総数
は数千台になろうかという感じです。メイン会場近くの
駐車場には停めることは不可能。数キロ先の駐車場にバイク
を停め、シャトルバスで会場に入りました。

催し物はハーレーのショーや、試乗会が目玉でしたが、残念
ながら試乗会の時間には間に合わず、ショーを見て、出店を
覗きがてら昼食。そのあとホンダのコレクションホールを見学
しました。二輪、四輪の展示ともに見ごたえのある博物館で、
楽しむことが出来ました。

この週末は、月末の仕事の疲れもあり、のんびり過ごしました。

>じょたさん

大事がなかったようで、一安心です。
でも、発熱ですか?気をつけてください。
私も子供の入院中に39度近い発熱がありましたが、
風邪薬を通常の2倍飲んで治しました(汗....)。

>もりのさかなさん

子供の病気が結局、整形外科の範疇に収まったので、
一安心しています。完治までは数年かかるようですが、
内科系の病気ではないので、元気一杯です。手術も
うまくいったようなので、あとは本人の治癒力に任せる
だけです。

山の神の連日の長距離病院通いの疲れも、ひと段落
といったところです。

>よーちゃん

ぎっくり腰のような、神経に響く病気はつらいですよね。
私も腰を痛めたときは声を出すのもつらい感じがしました。
幸い今は出ませんが。

スピードは気をつけましょう。特に、車群の先頭や、単独
で走っているときは要注意です。レーダー探知機はもう20年
以上愛用していますが、注意喚起には効果があると思います。
オービスの位置を覚えていなくても警告音で、自然にアクセル
を緩める習慣がつきますし....。有人の取り締まりに効果を
発揮した経験は残念ながらありません。最近は光電管方式や
検知器に反応しない方法があるようですから。

みなさん、お見舞いのカキコありがとうございます。
そちらのほうは落ち着きつつありますが、仕事の忙しさに
追われつつあり、いまひとつ精神的な余裕がありません。
この時期を乗り切ったら通常ペースに戻るものと思います。
長い目で見てお付き合いお願いします。

こんばんわ! 投稿者:よーちゃん  投稿日: 6月22日(火)22時54分13秒
遅くなりましたがお子さんの体調いかがですか?
こちらは先日会社の後輩がぎっくり腰(27歳)で入院したのですが
私の入院していた病院と同じ病院でしかも私が付き添っての受診でした。
去年の自分を見てるようで変な感じでしたが腰痛はやった人しかわからない
っていうので後輩が私に頼ってきたみたいです。
ん〜。腰痛仲間で頼られるというのもどうかと思うけど。(苦笑)
私はといえば最近はずいぶん痛みから解放されてます。ずっと続けばよいですが。

ちなみに先日スピード違反でつかまっちゃいました。
40キロ制限だったのですが60キロも出してないのにつかまるのって
かな〜りショックでかかったです。
今週末はカー用品ショップ行ってレーダー購入でしょうか。。。(汗)

http://www.sion.ais.ne.jp/~yochan/index.htm


雨上がりツーリング 投稿者:もりのさかな  投稿日: 6月12日(土)12時01分0秒
最近、BBSの方も手つかずのようでしたので、ご多忙なんだー
と思っていましたが、お子さんの入院とは大変でしたね。
ご苦労様でございました。
山の神様にもよしなにお伝え下さいませ。

いつもありがとうございます 投稿者:じょた@会社  投稿日: 6月10日(木)08時41分7秒
そして、お子さんが退院なさったとのことで、一安心ですね。
ボクも健康診断で心電図にひっかかり、無視しようと思って
いたのですが、家中で安静時心電図にひっかかる者などいな
かったため、やはり病院に行くべきであろうという結論に達
しました。それが、明日病院に行くと言っているのに、明日
は本店に来なさいという指令が飛び、鬼か悪魔かと思ったと
ころです。これから交渉して休暇をもぎ取るつもりですが、
さて、どうなるでしょうか。体が資本ですから、まず体調を
整えてから仕事に臨みたいものです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


いろいろありました 投稿者:BLUEBIRD  投稿日: 6月 9日(水)21時25分5秒
1ヶ月以上放りっぱなしの状態でしたが、部分復活です。

5月の中旬に上の子が入院し、今日、退院してきました。
週末は見舞い&付き添いで、ほとんど病院におりました。
また、同時期にPCの調子が悪くなり、先週末には不動状態
となってしまいました。メインのHDDにはデータが目一杯
入っているため、フォーマット&再インストールができず、
先週末ようやく新しいHDD(WDの160GB)を購入。Windows
のみインストールしました。Outlookの設定はまだなので、
メールが相当たまっているものと思われます。今週末には
データの移行とソフトのインストールをやって、メールの
設定を行う予定です。

>★HIROMI☆さん

こちらこそ、大変ご無沙汰しています。
時々おじゃましてはいたのですが、なかなか足跡を残す
ところまではいきませんでした。

うちのインコ軍団は寄る年波には勝てずというところで、
8羽まで縮小してしまいました。唯一、言葉を話す手乗り
インコだったカズちゃんも一昨日逝ってしまい、寂しい
状態になってきました。

落ち着いたら、また遊びに行きますので、よろしくお願い
します。

>よーちゃん

一月経って、こちらは梅雨入りです。
今日は夜から雨模様ですが、日中は見事な(笑)曇り空
でした。しばらくはツーリングもお預け、ドライブ日和
も難しそうな感じです。

北海道は梅雨がないということで、どんどん良い気候に
なっていくのでしょうか?楽しみですね。

良い写真があったらアップしてください。

>kyteさん

ご無沙汰です。
今年の目標であった大型自動二輪の免許は何とかクリア
できました。バイクは大きくなったものの、ツーリング
の頻度が落ちてきてしまって.....。

HPには時々お邪魔しているのですが、更新されていない
ので、心配していました。お元気そうで、安心しました。

時間があったら連絡ください。また、飲みにいきましょう。

>じょたさん

株主総会ではなかったのですが、いろいろありまして、すっ
かりご無沙汰してしまいました。

先週は風邪で連日熱に悩まされ、体調不良の日々でしたが、
今週はすっかり抜けたようで、完全に体調が戻りました。
週末は雨さえ降らなければ久々にツーリングに行って来よ
うかなと考えています。余暇は十二分に楽しみましょう。

密かにカウンタ・アップには協力しているのですが、精神
的な余裕がなかったため、目を通すのみでした。もう少し
余裕ができたら完全復活します。

21500、ありがとうございます。