BACK
Historical BBS
2004.10.01〜2004.10.31
そろそろ 投稿者:よーちゃん  投稿日:10月25日(月)23時41分20秒
今年も冬タイヤの季節になってきました。明日あたり雪かも??
この頃は職場の人員減が酷くて一人の負担もかなりでかいです。
でもなんとかやるしかないし。。。的な毎日。
ちょっと前まではストレスもかなり酷かったけど
この頃はちょっと吹っ切れました。
ストレス解消にショッピングしまくりって話もありますが。(笑)
とりあえず師走に向けてそろそろ下準備をきっちりしていこうかと。
お互い風邪などひかないように気をつけましょうね〜☆

http://www.sion.ais.ne.jp/~yochan/index.htm


雨のない週末 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:10月24日(日)21時43分1秒
でした。

特にイベントもなく、ややのんびりという感じで過ごしました。
昨日は少々買い物をした以外には床屋に行って、地震の揺れの中
さっぱりとしたというところです。

今日は朝起きて久々にCB1300に火を入れ、近所を走行。途中で
大手カーショップに寄ってタイヤに窒素ガスを充填しました。
昼食後はライト・オフ・スイッチを取り付けました。ナビゲーション
を装着したため消費電力が多くなったので、節電を行うのが目的
です。コンプリートのキットもあったのですが、今ひとつ気に
入らなかったため、単体のスイッチを購入し、回路図を見て
ハーネスに割り込ませました。結果は上々でしたので満足して
います。

>じょたさん

DVDのライティング・ソフトが元凶ということでしたので、
バックアップをとることもままならないまま、ご臨終で
した。今度はハードディスクでバックアップを考えます。
Meのときはプリンタ・ドライバが原因でしたので、少しは
ましな原因とも思えますが、別のソフトを入手しなければ
DVD-R/Wがむだになってしまうので、頭の痛いところです。

相性 投稿者:じょた@会社  投稿日:10月18日(月)08時30分43秒
ソフトの相性でシステム破壊というのは許せませんね。
バックアップがあればいいのですが、普通はソフトを
インストールするたんびにバックアップを取ることも
ないでしょうから、やられたー!ということになるの
です。しかも、バックアップ用ソフトでやられるとは。
私もそろそろDVDにバックアップしなければ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jota/


天気もよかったのに..... 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:10月17日(日)21時02分49秒
DVD-R/Wのソフトを入れたところ、PCが再起不能となって
しまい、初のWIN2000の再インストールとなってしまいました。
WIN-MEであればシステムの復元でなんとか復活できる場面
だと思いますが、2000では復元のスケジュール管理を自動
ではおこなってくれないようで、結局再インストールしか
選択肢がありませんでした。
WIN2000のセーフモードも試してみましたが、原因となった
と考えられるプログラムのアンインストールはできません
でした。

絶好のツーリング日和でしたが、見事につぶれてしまい、
全く残念です。来週は雨模様の1週間のようです。
気を取り直して乗り切らなければ。

ツーリングとPC再インストール 投稿者:BLUEBIRD  投稿日:10月 3日(日)22時49分16秒
昨日は絶好のツーリング日和。
温泉&寿司ツーリングということで、会社の後輩と
いわき湯元、小名浜、ひたちなかへと行って来ました。
全走行距離約370キロのなかなか見所のあるツーリング
でした。

今日は朝から雨模様。
染料系インクの最高画質といわれるPM970Cをオークションで
入手したので、インストールを行ったのですが、プリンタ・
ドライバとの相性が最悪で、PCが不調に陥り、再起不能と
なってしまったため、この際ということで長い間眠らせて
おいたWindows2000を引っ張り出して入れてみました。

ドライバやらソフトやらをインストールしてみたところ、
何とデジカメ(サイバーショットF505のドライバとIEEE
1394の拡張カードがアウト。F505はメモリー・スティック
のデータが読み出せればOKなので、リーダーを購入するに
しても、IEEE1394カードは無用の長物となってしまいました。

管理者=ユーザーならばWindows2000は思っていたよりも
面倒なOSではないような感じです。Meからのデータ移行も
スムーズにいきました。これならもっと早く移行すべきだった
かなと思っています。