日 付 株価(終値) 評価損益 コ メ ン ト
2003.07.31 171 +200,000 売却しました。200円の可能性も否定できませんが、腹八分目ということでよしとします。
2003.07.01 170 +198,000 復配です。1.5円配で2,700円でした。
2003.06.02 120 +98,000
2003.05.01 108 +74,000
2003.04.01 97 +52,000
2003.03.03 102 +62,000
2003.02.03 75 +8,000
2003.01.06 64 -14,000
2002.12.02 61 -20,000
2002.11.01 68 -6,000
2002.10.01 71 ±0
2002.09.02 75 +8,000
2002.08.01 77 +12,000
2002.07.01 83 +24,000 今年は配当金はありません。
2002.06.03 99 +56,000
2002.05.01 98 +54,000
2002.04.01 83 +24,000
2002.03.01 91 +39,000
2002.02.01 78 +12,000
2002.01.04 74 +6,000 ナンピンのおかげで、ここまで下がってもプラスを維持しています。
2001.12.03 89 +11,000
2001.11.01 108 +30,000
2001.10.01 104 +26,000
2001.09.03 140 +62,000
2001.08.01 116 +38,000
2001.07.02 136 +58,000 配当金の支払通知が届きました。1,200円(手取り)でした。
2001.06.01 119 +41,000 相場全体の回復待ちでしょうか。
2001.05.01 140 +62,000 復配の発表にもかかわらず微動で終わりました。
2001.04.02 131 +53,000 なんとか保っているようです。
2001.03.01 124 +46,000 日経平均も大幅に下落しているので、底堅い動きといえます。
2001.02.01 104 +26,000 じわじわと続落しています。いつ反騰に転じるか?
2001.01.04 88 +10,000 大発会、変わらずのスタートとなりました。
2000.12.01 92 +14,000 出来高は少し回復。 順調です。
2000.11.21 77 -1,000 買ってしまった。 今日はちょっとマイナス。
HOME

BACK
 2000年11月21日、何を思いついたのか突如、株を買う。 
銘柄は「三菱製鋼(5632)」、株価は78円。 購入したのは1000株。
従って、購入資金は8万円程度。 儲かっても大した金額ではない
だろうし、損をしても大した金額ではないと思う。 でも、うまくいけば
デジカメかマザーボードくらいは買えるのではないかと期待している。
この、極めて小市民的投資、結末はいかなることに?

 2001年12月19日、64円で1000株の買い増しを行った。平均買い
単価は71円に下がったものの、今の状況では損失の拡大の可能性
の方が大きそうです。

 2003年7月31日、171円で2000株売却完了です。
強気の見方では200円という声もありますが、とろあえず腹八分目で
利食い千両とします。それでも142000円の投資で20万円の利益です。
 当初の目論見であったデジカメとマザーボードはクリア!しました。
 初めての投資としては上出来(出来過ぎ!?)と思います。

三菱製鋼の株価チャートはこちら
Bluebird's Investment

株式投資顛末記