日 付 株価(終値) 評価損益 コ メ ン ト
2002.09.25 126 -40,000
2002.09.02 123 -43,000
2002.08.01 136 -30,000
2002.07.01 150 -16,000
2002.06.28 146 -20,000 配当金の支払い通知が届きました。2.5円配で手取り2,000円でした。
2002.06.03 181 +15,000
2002.05.01 181 +15,000
2002.04.01 170 +4,000
2002.03.01 189 +23,000
2002.02.01 148 -18,000
2002.01.04 161 -5,000
2001.12.03 147 -19,000
2001.11.01 172 +6,000
2001.10.01 168 +2,000
2001.09.03 161 -5,000
2001.08.01 182 +16,000
2001.07.02 205 +39,000
2001.06.29 209 +43,000 200円台を維持して終わりました。来週以降に期待です。6月30日に配当金2,000円入りました。
2001.06.01 198 +32,000 そろそろ反騰期に入って欲しいものです。
2001.05.01 234 +68,000 相場全体の上昇に引っ張られて上げましたが、勢いはありません。
2001.04.02 199 +33,000 いつ反騰に転じるか?
2001.03.01 186 +20,000 上昇はしませんでしたが、相場の下落に影響されていません。
2001.02.05 164 -2,000 買ってしまいました。今日は少し安く引けました。
HOME

BACK
 2001年2月5日、更に調子に乗って株を買った。 
銘柄は「ユニシアジェックス(7275)」、株価は166円。 購入したのは1000株。
従って、購入資金は17万円程度。社名を聞いてピンとくる人は、株式市場に詳しい人か、余程のカー・マニアか関係者の人と思います。日産自動車が筆頭株主で、第2位に日立製作所が入っています。自動車のトランスミッションとかを作っている会社です。現在、業績回復途上。次の期では復配(無配から配当をだすようになること)を狙っています。これも投機的な銘柄ではないと思います。
損失予想の上限は7万円位、利益予想の上限は10万円位のものではないかと考えています。

この銘柄は、先日、四季報(上場株式の銘柄情報をまとめた本)を眺めていたところ、ここ何年かの株価の下落に全くリンクするようなチャートだったのを発見、業績の下振れよりも全体の株価下落に影響されている傾向があると思ったため、市場が盛り返してくれば自然と株価が上昇すると考えた次第。

2002年9月25日、日立製作所に完全子会社化されることに伴い、ユニシアとしての取引は最終日となった。保有株は日立製作所株式と強制交換されます。

ユニシアジェックスの株価チャートはこちら
Bluebird's Investment

株式投資顛末記(3)